家族クリスマスとねずみさん


先週の事ですが 毎年恒例の家族クリスマスをしました
もともと基本 個別行動家族な上に
子供達が大人になると 家族全員で集まることは少なくなってしまいましたからね

e0195115_14104059.jpg

テーマは(笑)
生涯2度目のカキフライも大量に作ったのですが
一度目に作った時、<あー家で自分で作ったカキフライ最高!>と思った記憶が
ガラガラと崩れて行く失敗作に かなり心が折れましたが
まぁいいんだもん!それなりに美味しかったんだもん!

ところで、私はツタヤのネット宅配・ディスカスを長年愛用してきましたが
先日それを解約して、ご近所店舗の月980円、旧作借り放題に登録しました。
で、アメトークを大量借りしたので、
大爆笑しながらズンビーにクリスマスプレゼントを編みました

でもね、作ってみると・・・
この子達の瞬殺現場を目撃するには忍びない・・という気持ちが抑えられず
用意していたキャットニップは入れませんでした
・・・が、それでも危なそう!(涙)
やる気満々の茶色のが 目をキラキラさせて待っているし
ねずちゃん達のヒソヒソ声も聞こえてきた(涙涙)

e0195115_14163885.jpg

ねずちゃん:僕たちさ、命がけの紛争地帯に放置されるらしいよ
誰も、僕たちの事を、優しく愛してくれたりはしないらしいよ
僕たちさ、それでもお互いの事は忘れないでおこうね
きっといつか、また会おうね・・・

止めます!
儚い、ニットのネズミさん達を作ったのは間違いでした(爆)
この子達は、大好きな物を並べた私の本棚の中で
ゆっくり楽しく過ごしてもらうことにしました♡♡

ズンビーのクリスマスプレゼントは、美味しいカリカリだ!

皆さん、では楽しいホリデーシーズンをお過ごしくださいませ!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-12-23 14:25 | ごはん | Comments(12)
Commented by LimeGreen at 2016-12-23 20:20 x
ねずみさん、編んでるうちに心がこもっちゃたんですね。
長生きしてもらいましょう♪

家族でクリスマス、いいですよね。
私はそれが本来のクリスマスと思います。
まぁ日本にはお正月があって、ご存知でしょうけどこちらのNew Yearはパーティーだけだから、こっちのクリスマス≒日本のお正月、ですけどね。
Commented by nekobokkokoubou at 2016-12-23 20:46
ぎゃーよかった!せっかく可愛く編めてるのに、、愛するズンビーに捧げるのかと(⌒-⌒; )
あー、よかった。
楽しい家族の肉パーティ🎵混ざれなくて残念だわ。オホホ
我が家のパーティは、あるのだろうか、、、。
Commented by love-zun at 2016-12-24 06:51
☆Lime Greenさん☆
ちょっとだけづつ余った毛糸をどうにかしたかったんだけどねぇ~^^
今日は、クリスマスイブ
欧米では家族で過ごす方が多いですよね
私は一人です(爆涙爆涙)
ひとりぼっちでケーキでも食べようかなぁ~(号泣)
Commented by love-zun at 2016-12-24 06:55
☆hiipopoさん☆
ちょっとづつ余った毛糸が気になって,気になって・・
なんせ、断捨離女なもんで^^
我が家は、ドカーンと肉を出しておけば 満足な人達が多いので(笑)とっても楽よ
クリスマスイブに 私の側に居てくれるのは、ズンビーだけ。
またなんか、DVDでも借りてこようかなー(涙)
Commented by まろ at 2016-12-24 11:57 x
ビー君、可愛い可愛い。顔を埋めてもふもふしたいですよ。
お肉、お好きなんですね?
どっちかと言うと、野菜派思っておりましたー。
ビー君、本当に可愛いですね。
だから、何しても許してあげてくださいね(爆笑)


Commented by 白猫 at 2016-12-24 17:19 x
ネズミさん♪可愛い~(^-^)♪
Yokoさんから生まれるものってどれもラブリーですね~(*^^*)
私も、ネズミさんを紛争地帯に送りこむのは忍びないです!! 仲良く二人楽しいクリスマスを過ごさせてあげたいです!!
お肉!!美味しそー!!やっぱりクリスマスはお肉ですよね~(^-^)♪ケーキも豪華だぁ~ヨダレが出てきた(^^)v
Commented by empiK at 2016-12-25 07:42
ご家族で過ごすクリスマスイブ❤️心温まるひととき。ケーキやローストビーフに他にも色々美味しそうなものがあるようで食いしん坊の私にはたまらない〜!
↓そしてクラフトショー、すっごく素敵!Love-Zunさんのアーティスティックな才能には脱帽です。私も色々見てみたかったな。こっちでも色々クラフトショーが開かれていて、先週ちょっと行って来ました。楽しいですよね〜!
Commented by ねこなで at 2016-12-25 13:40 x
ご家族の皆さんと一緒のクリスマスパーティ、スゴく美味しそうで楽しそう〜☆
お料理上手なYokoさんちに、ネズミになって忍び込みたいデ〜〜ス❗️
クリスマスケーキは一人じゃ食べられないので、シュトレーンを一口で我慢の私です〜(^_^;)
Commented by love-zun at 2016-12-25 16:28
☆まろさん☆
有難うございます^^
にゃんこって、かなりイラつくことをやってくれるのに
どうしても本気で怒れないって、不思議ですね(笑)
クッラー!!!って掴んだ途端、そのふにゃぁっとした手触りにヤラレ、ニャン何て言われちゃうと、
もーーキャワイってなっちゃうのよね(バカです)
我が家は、完全に肉派なんですよ。でもお野菜も大好きなんです。
多分、私が料理するのが苦手だから、お魚に不利な状況^^
Commented by love-zun at 2016-12-25 16:30
☆白猫ベルさん☆
半端に余った毛糸でネズミさんを作って、使い切っちゃおうかと思ったのですが、止めました(笑)
でも、断捨離女だから、半端な毛糸が気になるのよねー。
困ったわ^^
我が家はイベントに肉を出さないと、食卓のテンションが下がって、責任を感じるのです(笑)
Commented by love-zun at 2016-12-25 16:33
☆empiKさん☆
もう最近は、ご飯でつらないと家族が集まらないという
悲しい悲しい状況ですからね・・・(涙)
でも、とっても楽しかったです
手作り市、楽しかったですよー!!
見学に行くのは 前から大好きだったけど、参加するのも楽しい!
クリスマスの時期のポップアップショップ、楽しいですよね。
毎日、毎日冷やかしに行ってました!
懐かしいな♪
Commented by love-zun at 2016-12-25 16:36
☆ねこなでさん☆
子供達が大人になると、家族パーティーの機会も減ってきますね。
やる時は盛大に、思いっきり楽しまないとね^^
いつでも忍び込んできてぇ~♪
昔、息子がケーキ屋さんでバイトしてい時、クリスマスの後に(深夜)ホールケーキを6個持って帰ってきたことが有りました^^
この辺でも有名なお高いケーキなんだけど、流石にどうすればいいのか・・・・!
初めてホールケーキにスプーンを投入して食べるという幸せを味わいましたよ(爆)
<< 謹賀新年-2017 手創り市終了ー感謝でいっぱいだわ♡♡ >>