暖か色セット


キンとした冬の空気の中で、寒色を身に纏うのが好きです
でも、葉っぱの紅や黄色や茶色が空気に混ざり合い
どこからか焚火の香りや金木犀が漂う
大好きな秋に身に着けるのは それじゃぁない!(笑)

e0195115_86131.jpg
純毛モケモケに襲われながら写真撮りました^^

3色の毛糸を使ったので、巻き方によって
色んな表情を楽しめますよ♪
編地は、シンプルにしたいけれど、メリアス編みだと寂しすぎる
でも、ゴム編みは雰囲気が違うなぁ~と思い
プリーツになる編み方をしてみました
凸凹して暖かさ倍増♪♪

ところで、お尻尾を憮然と舐め舐めしているBB弾

e0195115_891223.jpg

この尻尾、なかなかの凶器で
鞭のようにいろんなものをなぎ倒します!
で、先日ペシペシってなんか変な音がすると思ったら・・・
納豆をペシリとやって、なんか変と思ったのか
もう一回ペシリ、ん・・・?もう一回って
一人静かに恐ろしい遊びをやっておりまして(号泣)
走り廻られると被害甚大と思い
そーっとそーっと後ろに回り、ガシリととっ捕まえて
お尻尾だけゴシゴシ洗った後です(笑)
この子は・・・・やっぱり恐怖だわ
でも、納豆といえば、むかーしむかーし
ズン坊もネバネバ小鉢をお腹に敷いて、涼しい顔して食卓に乗っていたことが有ったな
やっぱり育て方か・・(号泣)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-10-28 08:15 | 手仕事 | Comments(16)
Commented by 白猫ベル at 2016-10-28 15:40 x
おお!!!!beeちゃん♪なんて過激な(・o・)遊びを…!!
にゃんこの尻尾ってどんな感覚なのかなぁ?
名前を呼んだら必ず尻尾で返事をしますよね~
そんな尻尾で納豆ペチペチ…Yokoさんが後ろからガシッって捕まえた(^o^)!!
私もそうするな。その一部始終がすごーく想像できて大笑いしてしまいました(o´▽`o)ノ
ZUNちゃんはお腹に敷く!?(^^)二人の性格が出てますね~~~
私は納豆大好きです。ZUN坊もbeeタンも好きなんでしょうかね?
Commented by LimeGreen at 2016-10-28 19:17 x
納豆の上に座ってたずんちゃん、見てみたかったです…。
てか匂いは気にならないのかぁ…?

アメリカのネコさんって尻尾がより長いじゃないですか(マンクスとかボブテイル種を除いて)。ずんちゃんもクーンだからわかってもらえると思いますけど、あれ左右にふってるときに、ふと「ぴし」とあたるときがあるんですよね。Amoreのは鞭みたいになるときが…。ずんちゃんみたいにBushyじゃないですもんね…。

故ちゃーちゃん猫は自分で自分の尻尾をもてあましてて(日本の猫さんにしては眺めの鍵尻尾)、よく自分の尻尾を追っかけてましたが、時々どこにあるのかわからなくて尻尾で物を落っことしてくれてました。それで壊されたものも…。

Amoreは長いけど尻尾の扱いにはなれてるようですわ…私のことは「ぴし」とはやるけど(苦笑)、先代の猫たちの遺影は落とさないです。

この前Asian Marketに行ったけど、納豆がなかった…ダンナがいない今がチャンスなのに…。
Commented by やまさん at 2016-10-28 22:38 x
こんばんは😃🌃✨😊
一転して、紅葉🍁カラー、暖かいですね👯👸👩👊✨⤴🌈
絵画もとても素敵ですが、編み物も一流❗ですね👍☺✨💡🌠✴💯
そう、やまさんは中高大とバンドでギター弾いていましたよ🎵☺⤴🍀
音楽大好き❤男子👟♂✨😊ですよ☺⤴✨💮🍀💝💟
ではまた~
Commented by chigusano at 2016-10-28 22:55
納豆騒動を想像しただけでも 顔が緩みましたよ。
シッポが揺れるたびに プ~~ン^^♪
他人事ではありません~~!

ビー君の模様もニット作品のプリーツ状で 素敵ね~。
おっ ズン君もニット鑑賞? うちのミロも ニットには目がないの~~♪
Commented by つむぎ at 2016-11-01 08:04 x
ちゃくちゃくとあみあみが進んでいますね!
猫ふたり膝(おなか?)に乗っけての作業、おつかれさまです!

納豆しっぽ、想像しただけで萎えますねーー
短毛で良かったこと(笑
ズン坊のネバネバ小鉢の話、爆笑したの思い出しました。
ヴィっちゃんのしっぽは、コーヒーが入ったマグカップも薙ぎ倒すのよ(泣
Commented by chie-blossom at 2016-11-03 06:53
次々と素敵なセットが出来上がって!!
魔法の手ですね~♪素敵~♪

納豆ペシペシ、早めに気付いて良かったですね(笑)
冷静に後ろから捕まえるって、さすがです!!
私だったら「わっ!!」て大声出ちゃうなぁ。
Commented by ねこばばあ at 2016-11-04 01:55 x
きゃーーーっ。
Yokoさんちのにゃんは納豆好き~!(笑)
Commented by hiipopo at 2016-11-06 17:04
にゃっとうは、、、焦るぜ
寒くなってきました。yokoさんのお帽子の出番です♪
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:27
☆白猫ベルさん☆
返信が遅くなってしまってゴメンなさい!!!
納豆はね、被害を考えると恐ろしいですよね。
かなり焦りました^^
ズンの方が大変だったのよ。まだ今ほど大きくは無かったけど
胸毛フッサフサだから、そこだけ洗うのは無理だし・・・!!
私も納豆、食べるのは好きだけど、匂いは勘弁!(笑)
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:30
☆LimeGreenさん☆
納豆食べる猫ちゃんもいますからねぇ~
猫にとって、それほど嫌な匂いでもないのかしら??
尻尾の長い子は、時々、自分のしっぽにビックリするようですね・・・ビーだけかな?(笑)
時々、今でも尻尾を追いかけてクルクル回っているし
毛づくろいをしている最中に、突然、自分のしっぽに噛みついたりしています(笑) 面白い!!
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:31
☆やまさん☆
編み物楽しんでいますよ!!
どんどん増えちゃって、家族にはあきれられていますが^^
・・・っていうか、やまさん・・・・男子!!(爆)
私、勝手に女子だと思っていました(笑)
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:32
☆chigusanoさん☆
いやー、納豆の香りのお尻尾、恐怖ですわ!!
ミロちゃんもニット好きですか?
ニャンコとニット、暖かペアで、とーーってもお似合いですよね。
どちらも大好き!!
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:35
☆つむぎさん☆
はい、あみあみ、やり始めると止め時がわからなくなります^
困ったものです!
そうそう、ビーは短毛だし、片手でヒョイとだいて
お尻尾ゴシゴシ洗ったけど
ズンは結局そのままお風呂だものね。
ズンがやらかしてくれると、かなりのダメージよ^^
本当に、にゃんこのお尻尾、かなり鞭だわよね
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:37
☆chie-bloosomさん☆
本当に、これだけ編むんだったら、数を少なくして
もっと凝ったものを編めばいいのかもしれないけれど
自分が使う事を思うと、どうしてもシンプルが好きなんですよね。だからどんどん出来ちゃう(笑)
もうね私も<わっ!!>って悲鳴を思わず必死で呑みこみましたよ^^
あれで家中を逃げ回られたら、もう涙しか出ませんからね^^
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:37
☆ねこばばあさん☆
いやーーーん!!
納豆で遊ぶの好きになっちゃったら困るーー
Commented by love-zun at 2016-11-06 17:39
☆hiipopoさん☆
寒くなってきましたね!
嬉しいですね!!
暖かいお帽子、より取り見取りで有りますのよ^^
<< 猫族的期待外しの技炸裂! プルシアンブルーセット >>