人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターコイズブルーのセット


以前編んだのを解いて、新しいセットを作りました
何通りも組み合わせられそう♪♪

ターコイズブルーのセット_e0195115_1538587.jpg

ターコイズブルーって大好き!!
眼鏡もバッグもお気に入りのターコイズブルーが有るので
このセットでお出かけしたら、<ターコイズおばさん>だ^^

冬になると作りたくなる粕汁
子供の頃は大嫌いで、ほとんど食べなかったし
大人になっても忘れていたけれど、
テレビで、とっても美味しそうな粕汁が紹介されていて
<ん、おいしそう>と思って作ってからは
毎年 冬にリピートしています
(でも、夫は嫌いらしく、彼が出張中に作ること多し^^)
大鍋にたっぷり作って、数日楽しめます♪♪

ターコイズブルーのセット_e0195115_1543127.jpg

私は、食べる直前に ねぎをこれでもかって位乗っけて
日本酒を更にマシマシでドバっと入れて食べるのがお気に入り♪♪
あったまる~







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by hiipopo at 2016-10-22 20:01
私も最近、大人になったらしく、ちょっと食べられるよ兄なったのよ。でも基本はあまり好きじゃーなくてね、
YOKOさんの、粕汁って、ほとんどお酒じゃーなくて?粕は、身体にも美容にもよくてあったまるよね🎵
ターコイズおばさん、素敵だよー🎵
編み返すっていう凄技がすごいと思うの。せっかく編んだのに、、また、作れるのってすごいわ。
Commented by やまさん at 2016-10-22 21:06 x
こんばんは😃🌃✨😊
ターコイズ、やまさんも大好きです❕❗❕
今はターコイズの本物のエレキ✨が欲しいのです❗❗❕💪💓💙🎵✴💮☺☀🌈
ではまた~
Commented by LimeGreen at 2016-10-22 22:15 x
あ、YokoさんのPCとはCalibrationが違うみたいです。私にはTurquoiseじゃなくてPeriwinkleに見える~♪
結構好きですけどね、Periwinkle。このセットも凄くかわいいです。とっても品があると思いました。
Turquoise Colorは義姉が家中その色にしてるので、ちょっと辟易して、暫くお休みが必要みたいです。トルコ石そのものはかなり好きなんですけど~(石と波長が合うことが多いようです)。
Commented by 白猫ベル at 2016-10-22 23:29 x
美味しそう~~(^o^)
寒くなってきたら食べたくなりますよね、身も心も温まるぅ~食べたら満たされてほっとしますよね(^^)
確かに子供の頃苦手だったものがだんだん好きになるってあるある!!私大根おろし食べれなかったのが今では大好きです、それから、ういろう…羊羮より好きかもしれません♪
いよいよ編み物の季節到来でまたまた今年も素敵なものが見れそうで楽しみでーす♪
ターコイズ♪グレー♪ホワイト♪どれもどれも上品でセンス抜群!!コーディネイトしやすそう~(^o^)
beeタン大きくなったぁ~~~☆!!
Commented by love-zun at 2016-10-23 20:54
☆hiipopoさん☆
昔は、本当に大嫌いだったんだけどね、やっぱり大人になった証拠?(笑)
最近はとっても好きなのよん。身体にも良いって言うしね1
編み物の凄いところは、解いて編み直すことが出来るってことよね。まぁ、かなり面倒くさいけど、去年愛用したものが、
今年は全く違う顔になって、また愛用できるって、
なんだか素敵!
Commented by love-zun at 2016-10-23 20:56
☆やまさん☆
ターコイズ、良いですよね!
でも、エレキ?エレキギター??
えー。やまさん、エレキギターを弾くの?
ターコイズのエレキギターって、めちゃくちゃお洒落だと思いまーす^^
Commented by love-zun at 2016-10-23 21:01
☆LimeGreenさん☆
Periwinkeですか。
とても品があって、素晴らしい色ですよね。大好きです。
ターコイズは、もう少し黄色寄りで、私のイメージだと、
キリッとした雰囲気のperiwinkleに比べて
ちょっと抜け感のある気がしますね。
いずれにしても、どちらも大好き♪♪
Commented by love-zun at 2016-10-23 21:06
☆白猫ベルさん☆
食の好みって、やはり変わっていきますよね。
大根おろしって、確かに子供の頃はあまり好きではなかったけれど、今は大好きです
ういろうはね、私大人になるまで、食べたことなかったんですよ。あのもちっとした感じ、好きだった(笑)
またまた編み物にとりつかれちゃって、困ってます(爆)
肩凝っちゃって~
Commented by つむぎ at 2016-10-23 22:44 x
編み編み生活、すてき!
Yokoさんの手仕事は、丁寧でセンスが良くて遊び心があって
本当に感心してしまいます。
途中のものをいろいろ抱えている身、大反省です(笑
良い気候になってきましたし、おうちも外も楽しいですね^^
Commented by ねこばばあ at 2016-10-24 10:17 x
ねこばばあも粕汁はちょっとニガテ。
甘酒も飲めないの。ニオイでダメみたい。
あまりアルコールに強くないしね。豚汁がいいなぁ。
寒くなるとどうしても暖色に目がいってしまうんだけど、
ターコイズか、やっぱYoko-booさん大人だなぁ,恰好いいわ。
Commented by love-zun at 2016-10-25 07:53
☆つむぎさん☆
つむぎさんにそんな風に言って頂くと、照れちゃうわ^^
今年はどうかな・・・?って思っていたけど
涼しくなると、当然のように編み物を始めてしまって、
やはりそーっと編み物神滞在中だったのね(笑)
途中の物を持ち寄って、また手仕事女子会でも計画しましょ^^
Commented by love-zun at 2016-10-25 07:56
☆ねこばばあさん☆
豚汁、良いですねぇ~
栄養たっぷりだし、暖まるし、私も大好き!
真冬の白やアイスブルーのファッションって素敵ですよね。
でも、やっぱり暖色系も大好きです
暖かい雰囲気は、やっぱり誰でも惹かれますよね♪♪
by love-zun | 2016-10-22 17:06 | 手仕事 | Comments(12)