格闘技シーズン到来


雨も降りますが、秋らしい気候がやっと訪れてくれて
朝晩の肌寒さが愛おしいです。
10月中旬、楽しい計画が沢山有ったのですが
ちょっと外出出来ない事情があり 全てドタキャン(涙)
ブータレております
(私もズンビーもとっても元気なので、ご安心ください)

ブータレていると、良い絵も描けないので
格闘技で気を紛らわしています
私の格闘技=編み物(笑)
去年編んだものを 解いて編み直したり
余っていた毛糸を使いきる方向で、
パラダイス地獄の毛糸屋さんには足を踏み入れていませんよ。
偉い!!YOKO♪

色々と作ったので、
今年もポロリポロリと紹介させてくださいねー♪
まずは、地味3兄弟♪

e0195115_9154662.jpg

とーってもベーシックな編地で、地味帽子を編みました
どんな服に出も合いそうです♪

e0195115_9162793.jpg

でもチャラチャラは外せない・・・^^

毛糸使い切る方向ですからね
色々とセットで編んじゃいました。

e0195115_917193.jpg


純毛モケモケをお腹に乗せながらの格闘技
この冬も、どうやら止められそうにないわぁ~

私のベッドも冬仕様になりました
早速その上でくつろぐ坊主達

e0195115_9193249.jpg

こうやって見ると、ビーは大きくなったな♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by LimeGreen at 2016-10-18 19:25 x
この前ちょっと買い物にTargetに行ったら、秋冬物が「ばーん!」と展開していて、暑苦しくて困りましたです…。

でもいらっさるんですよね、12月で気温25℃あるのにニット帽かぶってるかたとか…。

Yokoさんの編むお帽子はやっぱりかわいらしいです~。

びーたん、たしかに大きくなった。
Commented by ねこなで at 2016-10-18 20:28 x
出た〜〜(*^_^*)
「冬の格闘技〜〜」⁈❓
私の好きな色合いばかり〜♪
ボンボンも可愛いけど、さすが❣️「タッセル」付きの帽子、オシャレ〜☆
このシリーズ開幕、これからも楽しみにしてま〜す!
ビーたん、もう高校生くらいに成長してますね〜♪
Commented by atsuko at 2016-10-18 20:54 x
カラフルなのもいいけど、ナチュラルベーシックなのもいいなぁ。
ビービーの好きそうなものがいっぱいついてるんですけど♪
それにしても、編み物が格闘技だということを初めて知りました(笑)。
Commented by ねこばばあ at 2016-10-19 07:04 x
うーーー、あれは格闘技なのか。
どうりでねこばばあにはできない訳だ(笑)。
地味3兄弟、いやいやシック3兄弟。
とてもオシャレ!
純毛も・・・暖かそうだ。
ヒーリング効果もあるしね。
Commented by hiipopo at 2016-10-19 07:53
昨日は暑かったね。格闘してた?
お家に篭ってもしっかり、格闘できるYOKOさんは、素敵よね🎵
アームウォーマーもお揃いだと可愛い
おぼっちゃまたちも、くつろぐ姿が癒されるねぇ。
Commented by love-zun at 2016-10-19 13:29
☆LimeGreenさん☆
フフフ、ちょっとウケた^^今日のコメント(笑)
昔、香港に住んでいた時、香港の富裕層はファーのコートとか
平気で持っているんですけどね(私は、気温関係なくファー製品は持ちませんよ!!)
香港って、それを着る時いつ???って気温でしょ?そうすると、一応季節として冬ってときに、
たまーーに、割とブルルって寒い日が有るんですが、
その時を待ってましたとばかり、ファー人間が湧いてくるのです(爆)
大変、大変苦々しく見ていましたよ、私は。
ファーを着るな!買うな!!
でね、長くなりますが、私がニット神に捕えられたのはNYにいる時。
あの、死ぬぞって寒さの中で、必然的にブリム部分はダブルでとっても温かいのです。その肌触りが好きで、そればっかり作っているんだけれど、
果たして亜熱帯になった日本で必要か???って思い始めてるのよ(笑)今日も暑いわ・・・
Commented by love-zun at 2016-10-19 13:31
☆ねこなでさん☆
今年はどうかなぁ~って思っていたんですが
やはりウズウズしてしまって、結局冬の格闘技のゴングは
高らかに鳴り響きましたよ^^
ボンボンも好きだけど、ちょっと若いですよね。
タッセルは素敵!大人!(笑)
Commented by love-zun at 2016-10-19 13:36
☆atsukoさん☆
日常的に身に着けるには、ベーシックな物が有ると助かりますよね。
ビーはね、割と良い子にしているんですよ。奇跡ですね^^
編み物はねぇ~ 私限定ですが・・・格闘技よ!(爆)
Commented by love-zun at 2016-10-19 13:37
☆ねこばばあさん☆
ねこばばあさん、私が作る程度の物は、
その気になれば すぐ出来るようになりますよ♪
純毛のヒーリング効果は絶大ですよね!
Commented by love-zun at 2016-10-19 13:40
☆hiipopoさん☆
暑かった!今日も割と暑いよね
テンション下がるわぁ~
セットで作ると楽しいですよね。
考えるのも とっても楽しいです♪
Commented by LimeGreen at 2016-10-22 22:26 x
私もNYCは寒いなって、東京からクリスマス時期に行ったときは思ったけど、今思えば、ウールのニットの帽子にウールのコートで歩けてた!

それって寒さのうちに入らないですね(NYCだって1月は寒いだろうと思いますが)。

EmpiKさんもきっと同意してくださると思うけど、ほんとに「寒い」っていうのはニットの帽子ではすかすかで寒いので、フリースの裏地がついてるとか、マフラーでは風が通るので寒いからネックウォーマーにするとか、手袋では指は暖まらないので、ミトンにするとか、そういうことだったんですよ~。

今年は行かなかったけど、来年の秋は紅葉の時期にメイン州に行きたいから、セーターとかコートとかブーツとかまだ処分できません・・・。うーむ。
Commented by love-zun at 2016-10-23 21:14
☆LimeGreenさん☆
NYCの本気の時の(笑)寒さはかなりですよ^^
私がいる時も、多分異常気象ですが、アラスカよりも寒いという時期が数日ありました。
でも、基本的には、北部の方がもっと寒いですね。トロントも寒かった!!
以前、大雪の時に、朝の番組で<大変だ!大変だ!>って騒いでいたら、丁度ゲストで来ていたバッファロー出身の女優さんが<ンー、NYは春の訪れね>って笑っていたけど(爆)
私は、NYの本気の寒さの時には、日本に帰ることを考えて
凄い防寒着は買わずに、ヒートテックとダウン2枚重ねでしのぎましたよ。でも、今の日本、薄手のダウン一枚で冬を過ごせそうなので、ニット帽の出番が有る時期が短そうで悲しいですわ・・
by love-zun | 2016-10-18 09:22 | 手仕事 | Comments(12)