幸せのレシピ


暫くのグータラ生活の間に、
ずーっと放置していた本を読んだり、
またまた手仕事を始めちゃったりで、
行動範囲が私の作業場=リビングに限られてしまい
ヘタレゾンビに拍車がかかっています
(もうすっかり元気なんですよ)
この秋、見たいと思っていた友人達の個展を
沢山沢山見逃して残念でしょうがない状況ですが
先週、一つだけ行ってきました

e0195115_13594850.jpg
これ、今日までだよね??
今告知しても意味ないよね?本当に、ダメダメでスイマセン・・・

大宮・・・余り馴染みがないので、遠く感じる地名(笑)
折角なので、久し振りの友人達と集まろうとしても
皆忙しくて、なかなか日程が合わず
結局、赤坂兄さんがギャラリーお休みの日に開けてくれて
友人枠(?)で堪能しました。いやー素晴らしかった!!
で、その夜、皆で飲みながら真剣に話した内容は・・・
<自分が死んだら 残った絵は家族の迷惑になるだけだろうから
いつ、どのタイミングで処分するか>(爆爆爆)

皆、気に入った絵、気に入らん絵に限らず、手持ちはかなり持っているわけで
それをいつ処分するかで、かなり真剣に話し合い
気付けば、5時間!!(勿論他の話もしたけどね)
私自身、気軽な絵友呑みに・・・飢えてたのね(笑)

私の幸せのレシピは
語り明かすことが出来る、気軽で信頼できる友人がいること
いつも猫のぬくもりを感じることができること
そして、家族や自分が健康でいることだわ

e0195115_13551895.jpg












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-10-09 14:03 | お出かけ | Comments(17)
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-10-09 17:35 x
銀座黒猫展、ねこばばあさんと行って来ました~
私たちも、ももくんにそっくりな猫さんの迫力ある絵に圧倒されました。
猫ねこネコ、様々な猫さんたちに会えて素晴らしかったです。yokoさんの絵はいつも優しい、癒されます。
yokoさんのお蔭で猫友さん達と出会えました。ありがとうございます。
今回、ねこばばあさんとご一緒できて猫展が数倍楽しかった。

Commented by LimeGreen at 2016-10-09 19:35 x
猫にたかられてる絵がすごいかわいい~♪

話は違いますが、うちの父親は100本以上(もしかしたら200本)のVHSテープの映画を残して旅立ちました…。震災のときに全部落っこちてきたらしい…。さすがに捨てることになっただろうなぁその時点で…と想像しているのですが。
Commented by chie-blossom at 2016-10-09 20:41
今日、銀座方面に出掛ける用事があったので
帰りに黒猫展寄ろう!って思ってたのですが
スマホを忘れてしまって場所がわからない・・・
泣く泣く帰ってきました(T_T)

↑猫にたかられてる(笑)ホントに可愛い~♪
幸せな気分になります^^
Commented by chigusano at 2016-10-10 00:26
Yokoさんの 至福の時間~♡
こんな素敵な時間を過ごせる日常がもどって
よかったですね~~。
しかも男前ニャンズに たかられて~~♡
Commented by ねこばばあ at 2016-10-10 23:59 x
日曜日に黒猫ワグちゃんさんと黒猫展に伺いました。
ふたりでワイワイ言いながら楽しかったです。
Yoko-booさんが描いてくださった凛々しいももたろうのほかに
でっかーい“桃太郎”の絵があってびっくりしましたよ。
もちろんうちのももたろうではないけれど。(笑)

うちで一番多いモノ、のんた君の写真。
あたしが死んだらアルバムから全部はがして
お棺に入れてって妹ちゃんに頼んであります。(笑)
あたしはのんた君の写真といっしょにあの世に行くのだ!
Commented by hiipopo at 2016-10-11 12:37
絵の処分は、ぜひご一報を♬
まぁ、、私のほうが先に往っちゃうから駄目だわね。
今♬これから♬ずっと幸せ(#^.^#)
みんなと一緒に感じられるから♡
Commented by atsuko at 2016-10-11 15:47 x
それで大宮だったのね?
飲めない私は飲み会とはあんまり縁がないけど、
YOKOさんの飲み会はこっそり見学してみたいといつも思うわ〜(笑)
大事なことからしょーもないことまで、話せるほど信頼できる相手がいるっていいよね!
それと猫と健康があったら最強♪

↓ズンちゃんとビービーのやりとりに笑った!!
いいにゃぁ♪
Commented by 栗ごはん at 2016-10-11 22:48 x
yokoさんだいぶお元気になられた様子、なによりです✿
ちょっと出かけたりお友達と話したり・・気分転換になりましたね
しかもズンちゃんとビ―たんにたかられて(笑)爆音ゴロゴロ
ちょっとした不調はなおっちゃいますね!
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:07
☆黒猫ワグちゃんさん☆
わー、ねこばばあさんとお出かけだったのですね!
猫友達の輪がどんどん広がって、素敵だわぁ~
猫展は、猫友と行くに限りますね!
ももちゃん、黒猫さんのなかでも、特にイケニャンさんだから
スーパーモデルに上り詰めちゃうかもん^^
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:10
☆Lime Greenさん☆
フフ、猫にたかられるって、最高に幸せー♪
VHSも、嵩張るし、どんどん増えちゃうし、
処分しずらいし、困っちゃいますね。
無事、処分出来ていると良いけど・・・^^
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:13
☆chie-bloosomさん☆
わー、残念!!
でも、そーゆー事ってありますよね。
完全にスマホに頼っていて、駅に着いたら検索すればいいやって思ってて
スマホ忘れたら 完全に無理!!
スマホないと、パニックですよね・・・
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:14
☆chigusanoさん☆
そうなんです、有難うございます。
猫まみれになって、やっと私の日常が戻ってきたと実感ですよー^^
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:19
☆鍵コメさん☆
わー、有難うございます!!懐かしいなぁ~
今回、黒猫展に行くことが出来なかったのですが
沢山、お友達が行ってくださって、本当に感謝しています。
これも、ブログのお蔭かな・・なんて思って
これからも、細々かもしれないけれど、ずっと続けて行くつもりなので、どうぞよろしくお願いします!!
あ、そうだ。
私、スヌーピーを見る度に鍵コメさんの事を思い出すんですよ。正式には旦那さんのご趣味とは記憶しているけれど・・・(笑)
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:22
☆ねこばばあさん☆
猫の展示会、やっぱり猫友さんと行くに限りますよねー。
今回、ねこばばあさんと黒猫ワグちゃんさんが
楽しく見学しているところを想像して、幸せのお裾分け頂いた気分です♪
あのねー、私も、絵は処分するけど、ずーっと付けている日記は、一緒に燃やしてもらうんだなんて思っていたら、
今って、それ出来ないらしいですよ!!
ビックリ!!キチンと調べたわけではないけれど、
先日、盛り上がっていたとき、そんな話を聞きましたよー!
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:24
☆hiipopoさん☆
個人的な物の処分って、
ある程度の年齢になって来ると、時期を見計らって
自己責任で完結しておく必要ありますよねー
そんな事を考える年齢になっちゃったな
もうね、バカバカ捨てまくるわ(笑)
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:29
☆atsukoさん☆
そうそう、あの日は<大宮遠いいやん!!>と
愚痴まくりの日でしたが、本当はそれほどでもないのよね・・^^
友人と会う時は、ほとんどがランチですが、絵友の場合は
ほぼ100パーセント夜の呑み会になってしまって、
しかも終電ギリギリパターンばかりです
でも、これでかなりのストレス発散になるし、
やはり定期的に必要なエネルギー源ですよね^^
それに、やっぱり猫と健康
これなしには、かなりハードな人生になってしまうわよね、私達下僕は(笑)
Commented by love-zun at 2016-10-13 09:31
☆栗ごはんさん☆
はい、もうすっかり元気です。
季節も大好きな秋になり、後は怠け癖克服だけです(笑)
にゃんのゴロゴロって、どうしてあんなに心地よいんでしょうね?
本当に、ちょっとした不調を治す力備わっている気がします!
<< お勧め個展のご紹介 黒猫展&枕元猫 >>