黒猫展&枕元猫


大変だ!
告知し忘れてる
(なぜ告知をしない!!と怒られてしまったわー汗)

e0195115_13272377.jpg

ミューミュー倶楽部による
<新作黒猫展&NIKE展>5日から始まっています
(10日まで・11時〜18時 最終日は16時)
築80年の趣ある建物1、2階を借り切った贅沢な空間に、実力派の見事な力作が勢揃い。
事務局の予想をも上回る素晴らしい内容の展示となりました。
会場の「銀座レトロギャラリーMUSEE」が、ホームページに会場風景の連写真を掲載してくれています。画面中ほどの「展覧会の様子」をご覧ください。
銀座レトロギャラリーMUSEE

時期が時期だったもので、私は新作ばかりというわけにはいかなかったのですが
新作1点を含め、3点で参加させていただいています
訳の分からん猛暑も今日までと お天気お姉さんがおっしゃってます(笑)
この週末、銀座の秋を楽しみがてら、ギャラリーにもお運びいただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

私、もうベッドでグダグダしているわけではありませんが(笑)
ちょっと横になると、相変わらず、速攻でモケモケ達が来てくれます
良い感じに時間差で来てくれるのですが
たまに鉢合わせることも・・・(笑)

e0195115_1338394.jpg

e0195115_13381231.jpg

枕元に猫がいる幸せ♪♪

e0195115_13382195.jpg

何物にも代えがたいですね!








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-10-06 18:02 x
うふふ~ 可愛い~
yokoさんのもう一つの病気「猫欠病症」は
枕元猫殿のニャン看護士さんたちの熱心な介護のお蔭で
快方に向かっているようですね~

わあー 大変だ! 黒猫展行かなくっちゃ!
Commented by hiipopo at 2016-10-06 19:08
この前、都内に行ったばかり、、どーも、タイミングが、合わない、、、残念です。
ズン君のお鼻は、相変わらず綺麗でかわいいね🎵あはは、ビーたんもかわいいよー
暑さもようやくおさまって、幸せなひと時お楽しみくださいね。
Commented by LimeGreen at 2016-10-06 19:23 x
ああ10月だわ~黒猫の月だわ~、と思いました。
すごいところで素敵なイヴェントですね。
実家にいたら絶対お邪魔させていただいていたのに~って白昼夢にひたっています。

Yokoさんの経験とは比べるわけにはいきませんが、この前CVSでインフルエンザの予防注射してもらった後、まぁいつものように肩が痛いな(アメリカは筋注ですからね)と思っていたのが、いつのまにか酷い肩こり&僧帽筋のこりになっちゃったんですよ。あんまり痛くて座っていられなかったので、タイレノール1000mg飲んで、Limeにしてはすごくめずらしい昼寝をしてしまいました。

そしたらAmoreが心配してずっと様子見ててくれたらしくって。目をあけるとそこに猫がいる幸せ、すごくよくわかります。

目をあけたらそこに猫がいるって幸せ、すごくよくわかります。
Commented by ねこなで at 2016-10-06 20:16 x
「ねこの引き出し」さんで頂いたDMを後生大事にバッグに入れて、いつ行こうかなぁ〜って
思っている内に、大変だ!「黒猫展」終わってしまうわ〜〜!
ヨシッ〜❗️ 何とか最終日までに滑り込むぞ〜♪
Yokoさんの愛を独り占めしようとするイケニャンズ、なんて羨ましい情景でしょう〜☆
Commented by 白猫ベル at 2016-10-06 22:33 x
Yokoさん☆モテますね(^o^)!!
ふわふわでモケモケ大きなボディ&マッチョでしなやかな柔かボディの二人の天使ちゃん達は可愛いライバルですね(*^^*)
目が覚めたらドーンとアップの愛しい顔がある、手を伸ばせばすぐに触れるボディがある…それって究極の幸せですね(*^^*)
写真から溢れんばかりのたくさんのハートマークが見えますよ~(^-^)
台風は大丈夫何事もなく大丈夫でした、ご心配ありがとうございます♪
年毎に天候が不順になって各地で災害が多いですね。
Commented by ねこばばあ at 2016-10-06 23:25 x
まだまだ先だと思っていたら
あら、大変!
日曜日しか空いてないので日曜日に伺います。
じんのすけのワクチンをすませてから
跳んでいきまーす。
目が覚めたらイケメンボーイズが侍っているなんて
サイコーの幸せですね。
Commented by love-zun at 2016-10-07 09:44
☆黒猫ワグちゃんさん☆
そうなんですよ、<猫欠乏症>は 
熱心な熱心な介護のおかげで、あっという間に快方に向かっていますよ^^
黒猫展の告知、始まってから・・・という とんだカメ告知でスイマセン!!
皆さんの力作が並び、素晴らしい展示になっているようです。
Commented by love-zun at 2016-10-07 09:46
☆hiipopoさん☆
hiiipopoさん、忙しそうですね。
身体壊さないようにね
ズンはピンク、ビーは梅干し色の
可愛い可愛いお鼻が、ドアップで有ると、
それは幸せ♪♪
Commented by love-zun at 2016-10-07 09:49
☆Lime Greenさん☆
私が初めてプロとして展示させていただいたギャラリーの
伝統の<黒猫展>が、
ギャラリーオーナーがご高齢で勇退された後も
受け継がれています。素晴らしい事だと思います
うーん、Amoreちゃん、優しい!
やっぱり よくわかっているのね。幸せですね♪♪
ところでマシュー・・??ハリケーン、そちらに接近しているようですが、大丈夫かしら?
気を付けてね!!
Commented by love-zun at 2016-10-07 09:52
☆ねこなでさん☆
ねこなでさん、有難うございます。
今日の銀座はパレードで大変な事になっているのかもしれないけど・・・やっと良い季節の訪れを感じる朝ですね。
<黒猫展>皆さんの力作が素晴らしいようです。
どうぞお出かけください!!
Commented by love-zun at 2016-10-07 09:56
☆白猫ベルさん☆
そぉーーぉなぁーーのよぉーーーん(エヘッ)
私、モテモテなのよん^^
入れ替わり、立ち替わり、幸せちゃんが寄ってきてくれるの。
私のモテ期、マックスだわ(笑)
やっと秋らしい天気になってきたのかな??
このまま続いてほしい・・・って思ったら
また雨なのね(涙)
Commented by love-zun at 2016-10-07 09:59
☆ねこばばあさん☆
ねこばばあさん、忙しい忙しい毎日なのに
有難うございます!!
折角使ってくださった時間。ホット和めるものになってくれるといいな!
でも、ずらっと並んだ黒猫ちゃん達、きっと素敵だと思います。
いやー、私今最高のモテ期で、毎日目覚めが楽しみですよ(爆)
Commented by ねこなで at 2016-10-07 20:45 x
今晩は〜☆
今日夕方、「黒猫展」に行って来ました〜♪
三連休は行けないので、強行しました!
予想以上に素晴らしい作品展で、何と「ねこばばあ」さんちの猫に
そっくりの子もいました!( 誰だかは秘密! )
ギャラリー自体も凄〜く素敵な空間でずーっと居たくなるくらい。
顔見知りの作家さんもいらして、お喋りに花が咲きました〜♪
yokoさんの事も心配してましたよ。
後でまたブログにアップしますね〜☆
Commented by chigusano at 2016-10-08 00:17
 黒猫展すごく魅力的です~。
上京のタイミングと合わなくて すごく残念!

夜7時59分、小児病棟の様子や
絵本のお話に 心打たれました。
みんな 早く元気になりますように~~!
Commented by love-zun at 2016-10-09 13:24
☆ねこなでさん☆
わー、ねこなでさん、行ってくださったのですね!
有難うございます♪
私はまだ行ったことの無いギャラリーなのですが、
とってもおしゃれで素敵な雰囲気ですよね。
皆さんの黒猫作品も、力作ぞろいのようで、
一人でも多くの方に見て頂きたいと 皆さんおっしゃっていました!有難うございます!!
Commented by love-zun at 2016-10-09 13:27
☆chigusanoさん☆
黒猫って、とにかく魅力があります!
そして、いろんな方がそれぞれに自分の画風で描かれた作品、
そして、このギャラリー自体がとても雰囲気があって
今回タイミングが合わなかったのが、本当に残念です!!
入院病棟に、子供の姿があることは、それだけで心が痛みますね。
でも、子供って、どこにいても自分の世界の楽しみを見つける天才だから、きっとそれぞれに前向きになって
そして元気になるんだって、そう信じたいです。
by love-zun | 2016-10-06 13:40 | | Comments(16)