和モダン色



e0195115_13284992.jpg

背景に、夏らしいブルーやグリーンをポテポテッと置く感じをイメージして
描き始めたのだけれど
先に猫だけを描いたら、この猫がそれを許してくれませんでした
なので、ググッと方向転換して デザイン化した花らしきものを
ペンで縁取って描いてみたら、お気に入りの一枚が出来上がりました




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by ねこなで at 2016-08-13 18:42 x
わ〜♪なんて素敵な絵なのかしら‼︎
モデルの猫ちゃんも、大好きなタイプです〜♪
なにより、この色調が素晴らしい〜☆
この色と形しかないことを知っているニャン。
「大事なことは全て猫が教えてくれた」の証明
のような作品ですね!
Commented by hiipopo at 2016-08-14 15:35
こんなポーズで、見られちゃったら、もう釘付けですよね(*^_^*)
お花らしきものも、さすがはYOKOさんの表現。
落ち着いた雰囲気で猫さんが浮き立って見えますよ。
Commented by LimeGreen at 2016-08-14 18:26 x
この渋い色いいですね~。
確かにこの猫さんにはよく似合ってます~。

指の調子はどうですか?
Commented by つむぎ at 2016-08-14 19:30 x
秋色のお花と、何か訴えたそうな猫さん
何だろうね、何を伝えたいんだろうね、、

そんな気持ちでずーっと見ていたい絵です^^
猫って雄弁です
Commented by ねこばばあ at 2016-08-15 10:39 x
Yokoさん、もうすぐ秋ですよ、と
猫さんは言いたかったのかしら。
とてもシックな美しい絵ですね。
Commented by 白猫ベル at 2016-08-15 15:06 x
こんなに純粋無垢な表情で見つめられたら胸がキューン♪となって「ん?どうしたの?何してほしい?何でもしてあげるからいってごらん(^^)v」って言いたくなるぅー
仔猫のなんともいえないふわふわの雰囲気はどうしようもなく心奪われますね~
大人な落ち着いたお花たちが仔ニャンを穏やかに包み込んでくれてるような優しい絵ですね(*^^*)
ぐぐっと方向転換してこんな素敵な絵が描けるYokoさんの才能!!素晴らしい~~(^o^)
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:17
☆ねこなでさん☆
有難うございます。
その通り、困った時はにゃんこに聞くのが1番?(笑)
以前、やはり猫を主に描いている方が、
僕はまず猫の目を描いて、その子と語り合いながら絵を仕上げるんだ、と話していた事があります。私は 見つめられると緊張するし、うるさいので(笑)
最初に目を描くときには、全然イメージが掴めなくて困った時だけなんですが、
それって、まさにそーゆーことでですねo(^▽^)o
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:19
☆hiipopoさん☆
有難うございます。
この子、可愛いわよね!
花の表現、私も気に入っています。リアルに描くと平凡になってしまいそうで 思い切ったのですが、成功したかな?(*^o^*)
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:37
☆Limegreenさん☆
有難うございます!
指はね、まだ、曲げると多少痛みがあるのですが、もう大丈夫です。
ご心配おかけしました🎵
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:40
☆つむぎさん☆
そうですね。猫って 確かに雄弁です。
この子はね、描かなかったけど、お耳が桜カットの子なんですよ。
きっと、いろんな事を訴えていると思うわ。
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:42
☆ねこばばあさん☆
猫さん、毎日猛暑でぶーぶー言っている私に ちょっと落ち着けと、秋色提案だったのかしら。
そうね、猫さんの助言に従って、もう夏のことは忘れましょう。
いや、無理か(笑)
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:45
☆白猫ベルさん☆
秋色は、時々寂しく感じることもあるけれど、深くて暖かい色ですよね。
大好きです。
本当は桜カットのこの子、きっとこの訴えかける瞳で幸せを掴んだのね!
いろんなタイプの絵をかくと、自分自身の気分転換になって、なかなか良いのですよ(*^o^*)
by love-zun | 2016-08-13 13:39 | | Comments(12)