人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を付けてください と ズンビー劇場


皆さん、気を付けてください・・・とは
皆さん、私みたいにならないように気を付けてください・・ではなく
皆さん、私の側では気を付けてください・・・だと思います(笑)

道を普通に歩いて居たのですが 木に激突しました
激突する寸前で手を出し、しかも真っ直ぐに出し 多分突き指しました

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14251534.jpg

別にポケモンGOをやっていたわけでもなく
歩きスマホをしていたわけでもなく
まぁ、言い訳がましく言うなら考え事をしていた・・・(?)
いや、ただボーっとしていた・・・(?)
とにかく、木ははっきり見えていたのに激突しましたー(アハハッ、アハハー)

私、怪我するほどの激突はこれで3回目
一度は、数年前の春 駅前の桜並木で 自転車にまたがって写真を撮っている男性がいて
私も自転車に乗っていて、<あー写真撮ってるな>と思いながら
そのままその人に激突しました
とても優しいデッカイ外国の方で、ただただ すっ飛んだ私の事を気遣ってくださいましたが
家に帰って自分の自転車をよく見てみると
前かごがグッシャリ・・・これに激突されたという事は、相手も相当のダメージだったはず
本当に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

2度目は 有楽町のパン屋さん<アンティーク>で(笑)
パンを買って、帰る時 ガラスのドアに激突し
混みあう店内を一瞬シーンとさせる荒業をやってのけました(爆)
その時は 被っていた帽子の縁が目に入り 死ぬかと思った

なんかよくわかりませんが、皆さん、私の側に来るときは気を付けてくださいね

ま、こんな話題だけだと悲しいので
相変わらずのズンビー劇場など♪♪

私と変わらないくらい、ドヨーーンとした気分の赤ちゃん発見

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_1442097.jpg

なぜかというと、久し振りにテレビの前に座っていた私の上を
ズン坊に先に取られちゃったの

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14462081.jpg


気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14463582.jpg

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14472033.jpg

ズン坊完全に無視体制
気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14484098.jpg

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14485348.jpg

ビーちゃん、馬鹿とか言うのは止めましょうね
あと、デブは当たり過ぎていて、失礼ですよ(笑)

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14493370.jpg

その後、ズンがノッソリ移動したのを見ると
ビーたん大喜びでジャンプしまして、
ジャンプし過ぎて 後ろ足で私のみぞおちをキックして飛び越し
戻ってきました(痛い!!-おちつけ!!)

気を付けてください と ズンビー劇場_e0195115_14524786.jpg

良かったね。





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by LimeGreen at 2016-08-11 20:07 x
思ってることが顔に出やすいタイプですね…。
笑えた。

いろんなものに激突してますけど、もしかして遠近感がちょっと正確ではないのかしら…、と心配しました。
突き指、きちんとはやくなおりますように。
Commented by 栗ごはん at 2016-08-11 22:05 x
人は時としてとんでもない事をしてしまいますよね
片足のソックスをもう片足で踏んで転ぶとか…わたしです(^_^;)
すごく痛そう、お大事にしてくださいね。
愛しのビ―たん通信、ありがとうございます
いいなーYokoさん、みんにゃさんに奪い合いされて・・・♬ たまらんかわいさ~♡
Commented by ねこなで at 2016-08-12 09:26 x
う〜〜む、ご愁傷様でしたね〜。
顔や頭を打たずに済んで良かったけど、突き指も痛そうですね。
お大事に!
私も眼が悪いせいか、時々ありえへんドジをやらかします〜(^_^;)
視野狭窄や骨盤の歪みが原因の事もあるそうですよ。
ビーたん、相変わらず表情豊かね〜!ズン兄さんとのママ膝争奪戦、
暑い?闘いは、まだまだ続きそう〜♪
Commented by atsuko at 2016-08-12 10:11 x
大丈夫?
指は商売道具なのに!
ま、頭をぶつけないだけ良かったかも?
くれぐれもお大事に。

ビービー、わかりやすくてかわいいわ〜♪
もうちょっとおとなしくなったら、
ズンちゃんも入れてくれるようになるかもよ?うふふ。
Commented by hiipopo at 2016-08-12 14:31
おいおい大丈夫??家の中で、あけておいた扉にぶつかったり、開けてないのに入ろうとしてぶつかることはあるけど、、、
そんなに思いっきり外でぶつかるのって??危険だわ。なんかさぁ、、、気持ちが異空間に行ってるんだね、、、。四次元とか異次元とか時空間とか
ある意味すごいね。しかし気を付けてくださいね。事故にあわないようにね。突き指くらいでよかったよ!!!
Commented by 白猫ベル at 2016-08-12 16:15 x
わぁー(‘0’)痛々しい!!大丈夫ですか?
女性は指を怪我すると不自由するから早く治るといいですね。私は包丁でスッー!!(;o;)っと指先をやってしまい家事全般、洗顔やお風呂入るのも不自由しました。
でもほんと!頭や顔でなくてよかった…
Yokoさん♪何時もながらイケニャン二人に愛されてますね~モテモテで羨ましいー(^^)
beeタンの敗者の残念( ´△`)顔とすねてるポーズが可愛いね(^-^)たぶんZUN坊は愛しい人を独り占めにして勝ち誇った顔をしてるんでしょうね~~♪
Commented by つむぎ at 2016-08-13 07:03 x
大丈夫ですか…。
私も「あ、ぶつかる」と思って、よけられずにぶつかるタイプだけど。
指、不自由でしょう。湿布の準備があって良かったね(ソコ?

BEE坊のしょんぼり顔が可愛いなーー
最後に思い通りになって良かった良かった!なんて可愛いの♪
Commented by love-zun at 2016-08-13 13:42
☆Lime Greenさん☆
そうなんです、今まで知っている子のなかでも
多分一番解りやすいタイプです(笑)
本音と建て前の複雑怪奇な人間社会で過ごしていると、清涼剤のような奴です(爆)
ご心配有難うございます。遠近感は多分大丈夫なような気がするのですが
それ以外に問題が有るのかもしれません(爆)
Commented by love-zun at 2016-08-13 13:45
☆栗ごはんさん☆
義母は栗ごはんさんと同じことをして、腕を骨折しましたよ。
ちょっと腫れてきたので 保冷剤で冷やしていたので
大袈裟になりましたが、大丈夫なようです。
ズンビーの 真っ直ぐな愛情って、時に心に沁みますのよー
嬉しい事です
Commented by love-zun at 2016-08-13 13:50
☆ねこなでさん☆
久し振りに突き指をしました。
骨盤の歪みに原因があるというのは、怖いですね
骨盤、歪んでいる気満々なので・・・!
ただの不注意だと思っていたのですが それが原因だとしたら怖いな。
ビーはね、本当に解りやすい子で、可愛いのよ。
凹んだ時の、ペッタンコになって落ち込んでいる様子、
思わず抱きしめたくなってしまいます(笑)
Commented by love-zun at 2016-08-13 13:52
☆atsukoさん☆
指も相当に痛かったのだけれど、あの勢いで頭激突していたら
かなり悲惨だったと思うので、良かったと思った方が良いわね
ビーのペッタンコの凹み具合、可愛いでしょ
あの様子を見るだけで、幸せになる、悪い私です^^
Commented by love-zun at 2016-08-13 13:56
☆hiipopoさん☆
うん、大丈夫。指を曲げると痛いけれど、思っていたほど酷くはなかったみたい♪
確かにね、私は、眼と頭と心と行動とを一致させるのが少し苦手なのかも^^
何か考え事をふかーーくしているわけでもないはずなのに、現状に集中していない・・・というか。
それ凄く自覚しているので、車道を横切る時とかは、恐るべきビビリ根性で注意しているので大丈夫よ♪♪
Commented by love-zun at 2016-08-13 13:59
☆白猫ベルさん☆
そうですよね。朝起きて、洗面所に行った時点から不便ですよね(涙)
この歳で、頭や顔にけがをすると、治りも遅いだろうし、大変ですよね。
本当に気を付けます!
ズンもビーも、フワフワの身体と同じ、フワフワの愛情を示してくれて、
本当に嬉しいです^^
Commented by love-zun at 2016-08-13 14:02
☆つむぎさん☆
腫れてきたので、あせったのですが、思ったよりも酷いことにはならず
ホッとしています。
ビーは可笑しいでしょ?
怒られたりすると、ペッタンコになっちゃって、ショボーーンってするのよ。それを可愛いって思っちゃうと怒られそうだけど、
でも可愛いの(爆)
Commented by ねこばばあ at 2016-08-15 10:35 x
ニンゲンってね、見ている方向に進むものなのです。
バイクでUターンするときは必ず行く方向を見ます。
怖がって足元なんか見てたら失速してコケます。
だからYoko-booさんの行動は正解なんだけど、
ブレーキが甘かったのかな。
手は大丈夫?気を付けてね。
(元へなちょこライダーより)
Commented by love-zun at 2016-08-15 19:11
☆ねこばばあさん☆
あー、同じ話を ずーっと昔、テレビで
宇崎竜童さんがおっしゃっていたのを聞いた事があります。
そうなのねー。
。。にしても、ねこばばあさん、ライダーだったのね?
お姿、見てみたかったですo(^▽^)o
by love-zun | 2016-08-11 14:57 | | Comments(16)