時間の見守り猫


Time - He's waiting in the wings
He speaks of senseless things
His script is you and me boys

Time - He flexes like a whore
Falls wanking to the floor
His trick is you and me, boy

先日亡くなったデイビッドボウイの<Time>の歌詞の一部ですが
時間というのは、恐ろしいほどに圧倒的な存在で
じっくりと考えると恐怖しか 感じないほどです(笑)
そして、それを考える時、
私の頭の中には猫の存在が浮かんでくるんですね
彼らは、この圧倒的にどうすることも出来ない時の謎を、秘密を
何か知っているに違いない
そんな妄想が広がります

もうね、これはシリーズにしても良いぐらい、
毎年描いていますよ。猫と時間
今年は(笑)なんとズン坊!

e0195115_2126813.jpg

これね、私の画力不足というか、勢いで描き過ぎたというか・・・
どうみても、宇宙の彼方から地球を見ているように感じますが
違うんです!
違う事をイメージしていたんです!(笑)
まぁ、自分の絵を説明することほど 格好悪い事は無いと思うので
説明しませんけどね・・・ブツブツ  ダメだな・・・ブツブツ

因みに、今まで描いた同じテーマの絵は

e0195115_21264032.jpg

まだあったような気がするけれど、取り敢えず♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
[PR]
Commented by 白猫ベル at 2016-07-29 17:31 x
私もにゃんこが時を上手に生きてる(活きてる)ってよくそう思います!!!!
人にはとうてい真似できないような秘密の鍵を持っているような…
だから美しくて可愛くてチャーミングでどうしようもなく愛おしく感じるのかもって想ったりします。
Yokoさんの時シリーズ、大!大!!大好きです。
この絵もZUNちゃんと時間旅行に行きたくなるような素敵な絵だと思うけど…

アハハ(^^)ZUNさんキュウリはお好みじゃない?お漬物美味しそうだ♪夏にはこんなんがいいですよね~(*^^*)
Commented by LimeGreen at 2016-07-29 18:29 x
Father TimeじゃなくてTime Kittyなんですね。

青が綺麗~。

この前5時半過ぎても寝てたらAmoreが起こしてくれました。どうやら「ルーティン」というものがお互い分かり合えたらしい…。
Commented by love-zun at 2016-07-30 07:49
☆白猫ベルさん☆
我が家のニャンズも、暑さでへそ天になって落ちていますが(笑)
この子達だって、絶対に私には教えてくれない
自然と繋がる凄い秘密を持っているんだろうなって
どうしても思ってしまいます。猫って、そーゆー存在ですよね^^
私も好きな時のシリーズ。そんな風に言ってくださって、嬉しい!嬉しい!
どうも有り難うございます♪
ズン坊、流石にきゅうりには魅力を感じなかったようで・・・(爆)
Commented by love-zun at 2016-07-30 07:54
☆Lime Greenさん☆
猫の魅力を考え出すと、キリガないのですが
やはり一番の魅力は あの身体のしなやかさと 美しい瞳ですよ
あの瞳は、私達の世界を通り抜けて、いろんな神秘を見ているに違いないと思うのですよ^^
LimeGreenさんは、5時半起きなんですか?
私も以前はそうでしたが、今は6時起き。
ビーも最近は、以前ほど 私の時間を無視した、無茶な起こし方をしなくなったような気がします
猫ルーティーンに組み込まれたら、しめたものですね^^
by love-zun | 2016-07-28 21:32 | | Comments(4)