ビー物語


e0195115_18593819.jpg

ビーの朝晩の暴走とも思えるトレーニング(?)
そして、妙に頭がいいところ。
決して諦めないしつこさ。

この子は、河原に捨てられたお母さんのお腹の中に宿るよりも
ずーっとずーっと昔、古城を守る戦士だったのではないかしら?
猫の姿を借りた美しい魂
たった一匹で 暗い古城を守り、最後の敵を倒したとき
美しい魂は本物の猫になって人間の世界にやってきた
イアフォンは、消えつつある記憶をふと呼び起こす敵の姿

あ・・・すいません、止めます。
イアフォンのくだりで、爆笑ですね
まぁ、自分の世界に閉じこもって何かをしている人間なんて、こんなもんです(爆)

で、なぜこんな妄想に取りつかれたかというと
昨日の朝、ゴミを出しに出たとき、部屋から出てきた息子と鉢合わせしました
ゴミを集めていたとき、ビーは2階にいたのです
で、息子と一言会話を交わした瞬間、<しまった!>という叫び声と共に
踵を返して部屋に駆け込み<クッソー!>と叫ぶ哀れな男・・・
会話をしていた時、まだドアに手をかけていたんですよ
私が降りてきたときは、ビーはまだ上にいたんですよ
いったいどーゆーことなんですか!!
というところから 私の妄想が始まりました(笑)

はい、もちろんまだまだ続いています、イアフォンカッター
写真を撮っている時でさえ、油断できません
申告があったのはこれだけですが、
最後に写真を載せてから、この倍以上はすでに犠牲になっています(涙)

e0195115_19326.jpg


ところで、ビーの絵を描いている時、ふとパレットをみたら
自分が描いている絵よりも数倍美しくて、呆然となりました(涙)

e0195115_194617.jpg

き・れ・い!!

古の孤独な戦士ですが・・・

e0195115_1943137.jpg

なにか?(笑)












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by atsuko at 2016-07-17 20:05 x
ビーはね、きっとギネスに載ろうと思ってるんだと思うの(笑)。
戦士というよりダルタニアンのような茶目っ気のある騎士かなぁ?
あるいは大泥棒?うふふ。
やっぱりワイアレスイアフォンを買うべし♪
Commented by ねこなで at 2016-07-17 21:41 x
ククク〜〜^_^;
空想好き、妄想好きには堪らない物語世界!
ビーたんが毎朝トレーニングに励むのも、戦士の宿命か〜?
被害者の息子さんには申し訳ないけど、笑いをこらえ切れず。
ごめんなさいね〜♪
「古城を守る若き戦士」の絵と共に幻想的なパレット、是非
保存版にして下さい〜〜❗️
Commented by chigusano at 2016-07-17 21:46
そうそう^^・・・
その妄想(^^♪ 猫ちゃんのママならこその
身勝手? 独りよがり?の 親ばか妄想ですよ。
ビー戦士を人間ならナポレオンに見立てて
なんてうちの子は 敏速で カッコいいのだろうと
思っていません?
うふふ わたしなら 絶対そう思いますよ。
ましてや 絵のモデルさん。
可愛い~♡ 素敵~♡ カッコいい~♡ とおもってなければ
そんな素敵な絵はかけないもん~♡
Commented by ねこなで at 2016-07-18 09:42 x
追伸〜♪
昨日、成城石井でPukkaのティーバッグみましたが、単独のでなく
5種類✖️4入った白いパッケージに「リバイタライズ」が入っています。
取り敢えず、お知らせまで!
Commented by tomikumi at 2016-07-18 12:08 x
こんにちは
ビーちゃん!カッコイイ~(♡♡)ゆったりした機敏な身体に遠くをみつめる鋭い眼差し・・・。
最初、イアフォンって、神話にででくるのかと思って、もう一度読んで爆笑してしまいました(^0^)ほんと楽しい
パレットの色ほんとう、きれい・・・粒状化したり、意外な色の組み合わせでこんなに美しくなるんですね~

たとえば、ダミーのイアフォン置いても駄目ですか?きっと一度噛んだのはわかるんだろうな・・・。
Commented by hiipopo at 2016-07-18 17:47
ワハハ、、いやいや、ビーはね、日光忍者村でアルバイトしていたんですよ。その動きは忍者です。
いや、鼠小僧か??
でも、絵は素敵だわ♫
Commented by LimeGreen at 2016-07-18 19:00 x
素敵なKnightですね~。

描いてたパレットがアブストラクト絵画だった…。それもすごいですね。

Commented by 白猫ベル at 2016-07-18 20:20 x
恐るべし!!イヤホーンカッター(*^^*)
アハハ(^。^;)息子さんはお気の毒だけどフフッ次のストーリー展開を空想してしまう…
最強の運動能力とIQの高さと諦めない精神力!beeタンはきっと猫になった若き凛々しき戦士☆!!私もそう思いますよ~(^o^)
ほ~んと!三銃士のダルタニアンと重なるなぁ(*^^*)
私、Yokoさんの絵に感激してます!!!!!!目がハートになってます!!!!こんなにかっこよく描いてもらえるbeeちゃんがうらやましい~~
Commented by chie-blossom at 2016-07-18 22:08
こんな本が売ってたら
迷わず表紙買いしちゃいます!!
読んでみてビックリですね。
イアフォンを倒す猫戦士(笑)

最近、なかなかコメントできないでいたのですが
お茶会シリーズ?とても好きです^^
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:20
☆atsukoさん☆
ギネスかぁ~
最近イアフォンの話を聞いてなかったから、収まったのかな?って思っていたのよね^^
ところが 先日現場を目撃して、話を聞いたら、
まだまだ続いていたようで・・・怖いですねぇ~
しかもあの素早さ!!普通では無いものを感じますわ
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:24
☆ねこなでさん☆
ビーは、いろんな意味で楽しませてくれますよ
息子はね、馬鹿ですねぇ~ うかつですねぇ~
ビーにすっかりやられてますよ(笑)
パレットは、本当に美しくて、思わず<エーー?!>って言ってしまいましたよ。でも、もう他の色になってしまった^^
変化し続ける美しさですね!
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:27
☆chigusanoさん☆
わんこもにゃんこも、それぞれの家で
親ばか家族の妄想の中で、きっととんでもなくいろんなものに変身しているのでしょうねぇ~
時には、世界一の天使になったり、地球を救うヒーローだったり^^
そんな事を思いながら、絵を描くって
とっても幸せな事です。感謝、感謝^^
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:29
☆ねこなでさん☆
ねこなでさん、追伸有難うございます!
あー、そうなんですか?単独パックっていうのはないのかしら?
取り敢えず、ミックスのを買ってみて、お味見してみますね!!
どうも有り難うございます!!
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:32
☆tomikumiさん☆
ビーは、とっても猫らしい体つきで(笑)
モデルにはもってこいの子なんですよ。
でも、毎日の様子を知っているだけに、思いっきり妄想を膨らませないと
描く時に障害が・・・(爆)
パレット、綺麗でしょ?完全に水に敗北って感じです
うーん、ダミーのイアフォン・・・・
どうなのかなぁ~....
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:34
☆hiipopoさん☆
えー??この子はただのバイト忍者??
いや、せめて昔本物の忍者だったって思おうよ(笑)
忍者って、一時期メチャクチャ憧れたわ。今でもだけど。
司馬遼太郎の忍者ものを読みあさって、ボーっとなっていた(笑)
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:35
☆Lime Greenさん☆
有難うございます!!
アブストラクトは、水にまかせるのが一番!!ですね。
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:38
☆白猫ベルさん☆
本当に、ビーのイアフォンに対する執着心は 恐怖以外のなにものでもありませんよ。恐ろしいです(笑)
しかも、我が家では 初めての猫らしい身体能力の持ち主なので(爆)
家族全員、まだまだ慣れずに油断しているんですよね・・・!
わー、絵の事、そんな風に言ってくださって、嬉しいな!!
すっごい励みになります。本当に有難うございます♪
Commented by love-zun at 2016-07-19 10:40
☆chie-bloosomさん☆
はは、それぞれの家庭で繰り広げられる妄想ストーリーを
一冊にまとめたら、かなりメチャクチャで楽しい物が出来そうですね^^
お忙しい時に無理してコメントの事を考えてくださらなくてもだいじょうぶですよー♪
お時間の出来た時にまとめて楽しんでくださいね。
お茶会シリーズ、私も楽しかった!!
次は何を描こうかな♪♪
Commented by funfunniconico at 2016-07-20 11:54
素敵な絵に、
神話のような素敵な文章、
すっかり見入っていたら~、、、

あらま@@、
イアフォンが好き?
いやいや、「敵」だからこそ瞬時に切っちゃうんですねっ!?
噛み切るのかな~???
「古の孤独な戦士」さん、まるまるしていて幸せそうです~◎ ^^
Commented by love-zun at 2016-07-20 15:08
☆きゃふぁにこさん☆
そうなんです、この子はイアフォンカッターなんですよ
イアフォン無しでは生活できない子供達にとっては脅威なのですが
私としては、普通の電化製品のコードに、その興味が向かわないよう
生贄としてイアフォンをささげたい気分です^^
ビーは、ズンを見ているとチビで痩せっぽちに見えますが
世の中的には、十分育ち続けている模様^^
by love-zun | 2016-07-17 18:23 | | Comments(20)