ブルーのティーポットと黒猫


赤とゴールドのティーポットと黒猫の絵と対で
四角い額に入れて並べたら良い雰囲気だろうなと思って描き始めたはずの
ブルーとシルバーのティーポットと黒猫の絵
・・・ですが、私シルバーの絵具を持っていなかった
この暑さの中、気付くと連日外出しているような気がしますが
画材屋さんまで辿る付くのは数か月後になりそうだな・・・(涙)

e0195115_13375251.jpg


一昨日<アリス>を観てきました
IMAX/3D/トウモロコシ味のポップコーン!!と気合入りまくりで行きましたが・・・
面白かったです。多分、面白かったのです。
でも、私が期待していた物とは全然違って、個人的にはガッカリして帰ってきました
監督、ティムバートンじゃないしな・・・しょうがないか!(チッ)

なんてことでしょう、猛暑の夏は3か月は最低引き籠る私のはずなのに
連日、なんだか用事が出来て外出しています。
今日も、これからお出かけ。焦げる!溶ける!











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-07-11 13:44 | | Comments(8)
Commented by hiipopo at 2016-07-11 14:05
またまた、すてきに仕上がりましたね♫
青い線も素敵じゃない??
この暑さでもどんどん、作品ができて素晴らしい♫
私、初めて、、事務所にエアコンつけた、、。
もう、、、我慢できないみたい、、、。
お出かけで、、溶けてなくならないようにね(^_^;)
Commented by love-zun at 2016-07-11 14:54
☆hiipopoさん☆
ありがとう!!
うーん、今夜は帰りが遅くなる予定なので、
明日の朝、パッと見て、今の気分と変わらなければ
ゴールドをいれるかもしれない^^
えー!!今まで事務所にはエアコンが入っていなかったの?
それは、見上げた根性。でもね、熱中症の事を考えたら
やっぱり適度にエアコンの力を借りなくてはいけない気温よ
ほんと、もう無理!!
Commented by LimeGreen at 2016-07-11 19:12 x
湿度のお話…。
私、ここのところ毎朝ウォーキングに行っていますが、1度や2度、湿度があまりに高すぎて息苦しくて日の出とともに歩くのが困難になったことも。そのときの湿度(約90パーセント)を基準として、毎朝ネットの天気予報で湿度の確認をしてから出かけることにしています。

85パーセントぐらいだったらがんがん歩きますよ~。

でもウォーキングしたあと、すぐにシャワー浴びて、ウォーキングにかけた以上の時間をかけて休まないと何も出来ないぐらい疲れますけど…(そこにエクササイズする意味はあるんだろうか?と時々思います)。

さてこの青いティーポットにチャコールグレイの猫さん(すみませんが黒猫じゃなくて、真っ先にグレイって思った)、大型でもこもこっとしたラシアンブルー(彼女らはなぜか短毛でも毛の密度が高くてもこもこっとしてますよね)を思いださせます~。素敵素敵。

ええ、Tim Burtonじゃないんだ…。そうだと思い込んでいたので今更びっくりしてます。
Commented by love-zun at 2016-07-12 08:14
☆Lime Greenさん☆
毎朝のウォーキング、良い習慣ですね。
でも、そんなに湿度が高い事があるのですね?日本並ですね
湿度が高いほど、熱中症にはなりやすいので、無理せず、気を付けながらのウォーキングにしてくださいね♪
あ、そうね、この子は黒猫には見えませんね(汗)
そうなんです、私もティムバートンだと信じ切っていたのですが
違うんです。彼は、続編嫌いなので プロデューサーとしての参加なんですね。どうも、私としては、ちょっと違うって感じました。残念
Commented by ねこなで at 2016-07-12 10:14 x
おはようございます!
昨夜コメント入れてたら、突然フリーズして続きを打てなくなり、
今朝リベンジしています〜^_^;
湿度高いと熱中症の危険度増すから、お出かけも覚悟入りますよね。
冷房嫌いでも入れないと室内でも熱中症の恐怖がね〜(u_u)
でも冷えると関節が硬く痛くなるし、悩ましい季節です。
大好きなブルーとグレイのティーポットシリーズ、加えるのがシルバーか
ゴールドかでは、随分印象が違うんでしょうね〜♪ 楽しみ〜〜☆
Commented by funfunniconico at 2016-07-12 10:54
このままでもとっても素敵ですが、
ここにシルバーが入るのかしら?
ますますゴージャスな感じになるのかな~?
ニャンコさんのブルーの目まで、
なにもかもほんと素敵っ◎ ^^

焦げたり溶けたりしないよう行ってらっしゃい!
Commented by love-zun at 2016-07-12 16:25
☆ねこなでさん☆
諦めずに再トライ、有難うございます。
どうも、私のコメント欄、少々トラブルちゃんのようです(涙)
昨夜は、久し振りに少々緊張気味の気合の入ったお出かけで
メイクもちゃんとしたのですが(笑)
駅に行く前に全部汗と共に流れ去ってしまった・・・(号泣)
夏のお出かけは、デブには過酷です
この絵、悩ましいです。
このままでは違う気がするし、さて、どうするか・・・?
今 取り敢えず、違う絵に取り掛かっています(笑)
Commented by love-zun at 2016-07-12 16:30
☆きゃふぁにこさん☆
有難うございます!
ちょいと、悩んでいます^^
私、描き始めると、ほとんど悩まないのですが、
一度悩みだすと、かなりの確率で失敗するのよね
ちょっと放置しておこうかしら^^
昨夜遅く、ほとんど焦げたスライム状態で帰ってきました
この時期、日焼け止めクリームなんて10分で流れ落ちてしまうわ
悲しい・・・
<< トマトケチャップと奇跡の一枚 薔薇とお散歩 >>