薔薇とお散歩


毎日暑いですね。もう無理ですね。
暑すぎると、脳内ワンダーランドに避難し引き籠ってしまうみたいで
妙にお仕事が捗ったりします(爆)
ただいまの脳内ワンダーランドは、ご機嫌猫さん達のお茶会
カードを作ることを頭に入れながら描いていて
ちょっと本末転倒かもしれませんが、OKだと思います(笑)
これは、下地の模様作りから楽しかった!

e0195115_1022244.jpg

長毛の黒猫さん、ちょっと暑いけど
薔薇の横を通ると、心が弾んで、暑さなんか忘れちゃう
頭の中は、これから行く楽しいお茶会の事でいっぱいですよ

勿論、カードも作りました

e0195115_1041340.jpg











 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by hiipopo at 2016-07-08 12:47
脳内がワンダーランドになって、にゃんこたちが着飾って、お茶会に行けて
こんな幸せなことはないですね。どんどん描いちゃってくださいましね♫
私もお茶会に、いかせていただくわ(#^.^#)
Commented by LimeGreen at 2016-07-08 19:02 x
あんまり暑いと、「お茶会」も「アイスティー」になりそうですね…(苦笑)。

多分そちらのほうが気温がこちらより高いと思うので、お気持はお察しします。

でっかい黒猫さんかわいいです。
こちらの気持ちを見透かすような目をしてますね。
Commented by love-zun at 2016-07-08 22:51
☆hiipopoさん☆
脳内ワンダーランドが元気な間に色々と描きたいのに
今日は野暮用でバタツキ、週末はお出かけだわ・・・
でも、明日は<アリス>の日。楽しみ♪
お茶会は当分続きそうです^^
Commented by love-zun at 2016-07-08 22:54
☆Lime Greenさん☆
こちら、暑いです!湿度が半端ないので、更に不快です。
私が子供の頃って、真夏でも30度を超すことって、そんなに無かったように記憶しているんだけど、違ったかしら?
どうも、日本はカラフルな色のインコや見たこともない大きな虫達が
気楽に過ごせるような そんな気候になろうとしているようです
(御免だわ!!)
長毛の黒猫は、私の永遠の憧れですのよん♪♪
Commented by chigusano at 2016-07-09 00:14
YOKOさんが ワクワクしながら
カードを描いてらっしゃるお顔が浮かびましたよ。
バラと 黒猫さん バッチリ~♪
それに おリボンが跳ねていて ワクワクよ♪

↓ズン君と ビー君のとっておきのお写真に
感動~~♡ 
なんて平和な穏やかなショットなの~!
Commented by funfunniconico at 2016-07-09 09:22
こんにちは~♪
hiipopoさんのところから飛んで来た「きゃふぁにこ♪(funfun・・・)」です。 ^^
素敵な絵を描かれるんですねー。
色合いもとっても素敵!
思わずコメントしちゃいました~。

かわいいビーちゃんと、
大きくて賢いメインクーンのズンさんも素敵です! ^^
Commented by つむぎ at 2016-07-09 15:10 x
本当にきれい!
猫のお茶会は、ティーポットの中にかつお出汁かな♪
時間を忘れて、たぶんうっすら微笑みながら
楽しそうに描いているYokoさんが目に浮かびますよ~
ビー坊は邪魔しないのかな?
Commented by love-zun at 2016-07-09 20:05
☆chigusanoさん☆
ちぐささん、有難うございます。
好きなんですよねぇ~私、こーゆー作業が^^
まだまだ作ろうと思っていますよ♪
ビーが来た時は、どうなることやらって思ったけれど
この光景が暑苦しく感じる季節になって(笑)やっと安定してきたように思えます♪  うれし!
Commented by love-zun at 2016-07-09 20:10
☆きゃふぁにこさん☆
あ、きゃふぁにこさんだ!(笑)
恥ずかしいほどに親ばかですから^^横レスに反応してくださって有難うございます。
ノルちゃんの方が、少し毛が長いように思えますが、
身体は、メインクーンの方がでっかいんですよ。
私のような、でっかい猫LOVEには 堪りません!
いろんな絵を描きますが、今はこんな感じです(笑)
どうぞよろしくお願いします♪♪
Commented by love-zun at 2016-07-09 20:14
☆つむぎさん☆
有難うございます!
ハハ、うっすら微笑みながら描いている・・・その通りですが
ちょっと不気味ですかね^^
集中して余裕が無い時は、全国の猫LOVEの人達に殴られそうですが
水の霧吹き(絵で使うもの)をシュッとひと吹きして、撃退します
こーゆー絵は、ちょっと肉球スタンプの誤魔化しが効きにくいからね
最近は、シュッとしなくても、水のボトルを見せると顔をしかめて近づかなくなりました(ごめんよ、ビーたん)
Commented by empiK at 2016-07-11 00:14
カード、どれもとっても素敵だなぁ〜!!特にティーポットと黒猫ちゃん、最高に光ってますよ。こっちはここ数日とっても涼しい日が続いて最高気温が20℃とか。。。やっぱり夏は暑いのがいいし、セミの声も懐かしいけど、実際過ごすとなったらやっぱり大変ですよね。。。6月の蒸し暑い日、結構つらかったですからね。夏バテしませんように!
Commented by love-zun at 2016-07-11 14:52
☆empiKさん☆
こんにちは!!
もうメインに帰って落ち着かれたのですね。
涼しい夏。農作物の事を考えると一概には言えませんが
私にとっては、これほど望むものは無いです(笑)
いえ、涼しくなくても、昔のような、夕方打ち水をしたら涼しくなって
ホッとするような、そんな普通の夏が良いです(涙)
by love-zun | 2016-07-08 10:06 | | Comments(12)