ビーの朝練と幸せの瞬間


色々と用事を(遊びも含めて)溜めこんでしまい
予定が重なったので、3日連続でお出かけして
顔が2段階ぐらい黒くなってしまった

お出かけの写真を整理する気力欠如のため(笑)
ビーちゃんパワーでエネルギーチャージせねば・・・

ビーは毎日の朝練のルーティーンは、どれだけ暑くても欠かしません
以前、atsukoさんがプレゼントしてくれたシャカトンネルが
朝練ルーティーンに加わってから数週間
かなり楽しそうです^^

e0195115_2138029.jpg

ベッドからスタートし、1階に駆け下り朝の支度に忙しい男子達の足元を駆け抜け
<あぶなーーい!>と叫ばれ
2階に駆け上がってきて キッチンにいる私の足元を駆け抜け
<あぶなーーい!>と叫ばれ
シャカトンネルに飛び込み下から飛び出し、3階に駆け上がり
またまた駆け下りてきて、ベッドの上のズンに飛びかかり また1階に駆け下りる・・・
これを数回繰り返して朝練終了
暑さなんて関係ありません♪
でも、昼間は流石にまったりしています

先日、最高に可愛い場面を目撃しましたん♡♡♡

e0195115_2143067.jpg

e0195115_21431229.jpg

お互いの手を枕にスヤスヤ
いつまでも、ずーーっと見ていたくなる光景だわ♪

e0195115_21432423.jpg

手枕を止めてからも、お互いの手を絡めて寝ていました

e0195115_21433779.jpg

なんて平和な光景かしら
疲れが蕩けていってなくなってしまいそう♪









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by つむぎ at 2016-07-03 12:30 x
朝連はげしいですねー!
今に、マッチョな猫になりますね♪
そして、その愛の寝姿ったら!サイコーですね。
目じりが床まで下がりますね^^
みんな、いい子だーー

※昨日コメント入れられなかった理由がわかった気がします。
「ハート」のマーク入れたから弾かれたみたいです。いいじゃんハートくらい…
Commented by 白猫ベル at 2016-07-03 18:56 x
bee タンのパーフェクトボディーは日々の超!ハードなルーティーンから作られてるんですね~
蒸し暑さで一日だらだらとしまりのない時間を過ごしている私はちょっと見習わないと…
うふ~ぅん(((o(*゚∀゚*)o)))極上のラブリーツーショット!!身も心もトロトロにとろけそう(^o^)/~~ほんとこのままずーっと見ていたいなぁ~(*^^*)
ZUN坊のフカフカの足とbeeタンのぷくぷくの足、絡ませたり頭くっつけたり…☆いい!!!!すごくいい!!!!!!(^^)
私もYokoさんZUNちゃん&beeタンに溢れる想いをハートいっぱい入れたコメントを弾かれて悲しい思いした事があります(;_;)/~~~
ね、いいじゃん!ハートくらい(`´)
Commented by LimeGreen at 2016-07-03 19:05 x
いいなぁ、こういう光景見ると、多頭飼いしたくなっちゃいます。

Amorehaわがままなプリンセスなのでまぁ無理ですが。

びーたんは1階から3階まで毎日エクササイズしてるのですね。そりゃあいいですね。
Commented by love-zun at 2016-07-04 10:01
☆つむぎさん☆
凄いでしょ?もう何か月も続いているのに、毎朝、ビーが走り出すたびに
皆目が点になってしまいますよ
若者は元気です^^
そうか、ハートマークが気に入らんかったの?
エキサイトって、野暮ねぇ~
Commented by love-zun at 2016-07-04 10:04
☆白猫ベルさん☆
ね、この蒸し暑さで蕩けちゃうのは勘弁なんだけど
こんな光景で蕩けちゃうのは、毎日体験したいわ♪♪
でも、相変わらず、ズンはビーの事を 面倒くさくて煩い奴認定ですから、
眠たい時しか見せてくれないのよ^^
まぁ、白猫ベルさんからのハートマークも、私、受け取り損ねたのね・・
エキサイト、つまらない奴だわぁ~
Commented by love-zun at 2016-07-04 10:06
☆Lime Greenさん☆
私も、こんな光景を日常的に見れたとしたら、最高に幸せだし、
お留守番が多かったズンちゃんが、寂しくないといいなぁ~と思って
ビーを迎えたのですが・・・
私の願いは、叶った気がしているのですが、やっぱりズンには迷惑だったかな・・・と今でも思う事しばしば^^
amoreちゃんは、まだ若いから、結審するなら今は良いタイミングでは?^^
Commented by ねこなで at 2016-07-04 10:06 x
おはようございます!
部活男子みたいな朝練、夏バテのオバちゃんには無理だけど
「活」入れられましたよ〜!
ズー兄さんとビーたんのこの寝姿、最高〜〜\(^o^)/
ビーたん、随分と身体が大きくなりましたね〜♪
ズンちゃんの安らかな優しい寝顔に、最初の頃を思い出して
思わず、ウルウルしています〜^_^;
色々あったけど、兄ちゃん頑張ったね〜☆
二人共に幸せな日を過ごせて、本当に良かった!

私も何度かハートで弾かれましたよ。
「ハートの形のどこが問題あるんかいっっっ⁈⁈⁈」( ̄^ ̄)ゞ
Commented by love-zun at 2016-07-05 09:12
☆ねこなでさん☆
我が家は道を挟んで高校のグラウンドと面しているのですが
夏、朝起きた瞬間から汗ばむような猛暑の中、体育会系部活の朝練の声がすでに響き渡り、若者のエネルギーの凄さに毎年驚かされますが
まさか、家の中で、それを目の当たりにするとはねぇ~^^
まあ、元気は良い事!
えー、ねこなでさんも、弾かれちゃった・・・!!
私、ハート欲しいよぉ~。エキサイト、判断謝ってますよぉ~
Commented by ねこばばあ at 2016-07-05 11:37 x
その寝姿、サイコーですね。
疲れた心身に最高の癒しです。
うん、なんだか元気が出てきたわ。
ビー君の朝練、すごいですね。
うちは朝はみんな寝ています。
夜中の2時ころになると
突然トルネードみたいなのがはじまります。
うき坊の走る姿はチータのよう。
Commented by hiipopo at 2016-07-05 13:37
ビーたんは、朝練してたんですね。一年たって大きくなったから、つぶされる心配はなくなって、換えあってこっちが危ない目に合いそうだけど、二人のこんな光景を見られれば
幸せだよねぇ ハート

はーと!って書いてみた。あはは
ビーたんに会えて、ズン君に思いっきり拒否されてみんなに会えてうれしかったよ♫
Commented by atsuko at 2016-07-05 15:24 x
どうやってシャカトンが固定されているのか、
実物を見てようやくわかりました(笑)。
ある意味天才!
朝のルーティンを是非動画で見たいでっす!

寝ている時は仲良しになれるふたりだもの。
ビーがもう少しおとなしくなったら(いつ?!)
きっとラブラブな姿を見せてくれるはず!
頑張れ〜!
Commented by love-zun at 2016-07-05 18:05
☆ねこばばあさん☆
ねこばばあさんを少しだけ癒すことが出来て、ズンビーBJ!!
ビーの朝練は、慣れないと恐怖を感じますよ^^
こいつ、なんか悪い物吸ってないか???とか・・(爆)
それにしても、5にゃんが起こすトルネード!!
これは、想像するだけで、片足上がっちゃうわ^^
Commented by love-zun at 2016-07-05 18:08
☆hiipopoさん☆
ビーは、朝練を欠かさず、もしもなにか有事の際には
きっと一番の若者!家族を守ってくれることでしょう♪♪
ハハッ、ズンの拒否の仕方、かなりあからさまで面白かった(爆)
でもあれは、hiipopoさんだからって訳ではなくて
次々と抱き上げられて、もう嫌じゃって事だと思いますよん
娘はいつも手でつっかえ棒されるけど(爆爆)
Commented by love-zun at 2016-07-05 18:11
☆atsukoさん☆
このシャカトン、床に置いておくとすぐにヘニャリンとなってしまって
一人では遊べないんですよね
いつも相手してあげるわけにはいかないので、なんとなくあそこにはめてみたらピッタリ!!
それ以来、朝練のスタート地点のシューターとして、大活躍しています。
今日、突然夕方の自主練を始めたので、動画を撮ろうと思ったのだけど
どの角度で構えていればいいのやら・・・
一瞬の画面を茶色が横切った???的なものしか撮れん(涙)
Commented by LimeGreen at 2016-07-06 20:14 x
返コメにまた返コメです。

コンドミニアムの決まりで、ペットは(一応)ひとりだけ、と決まっているので(うちの下の人は、鳥を三羽ぐらい飼ってますけど)、そういう理由もあってAmoreひとりだけだったりするんですけど、
それだけじゃなくて、シェルターでAmoreと面会していたときに、一発で分かったんですが、Amoreは他の猫が嫌いなんですよ。誰かがそばを通るだけで「しゃー」とやってましたから。別に挑発されてもいないのに。
「しゃー」と言わなかったのは彼女の双子の妹(姉かもしれませんが)だけでした。その姉だか妹だか(子猫の頃に一緒に養子に行って一緒に育ったらしい)も、とくに仲良しで始終一緒にいる、というわけではなくて、Just Coexistingって様子だったので、彼女一人だけを引き取るのに迷いはなかったんですよ♪

去勢済みの男の子同士って結構仲良くなるのが上手だったりしますけど、女の子には、他の猫には気を許さない子がいるんですよね。Amoreはどうもそのタイプのようで。
Commented by love-zun at 2016-07-07 08:42
☆Lime Greenさん☆
そうですか、それは難しそうですね。
先週、10年以上ぶりの友人に会ったのですが、
彼女の16歳になる猫ちゃんが亡くなったと聞きました
私の絵のモデルにもなってくれた猫ちゃんですが
2-3歳の頃、弟を迎えて、ちょっとした頃に遊びに行った時
弟の方は、姉ちゃんの側に行きたいのだけれど、
姉ちゃんの方は絶対に拒否で、結局2階と1階に分かれて生活していました
で、10年以上たってお会いした時、結局最期まで一緒に暮らすことはなかったと聞き、本当にビックリしました。
そーゆーことも有るのですね。
仲良くなってくれるのは、本当にラッキーな事なのかもしれません。
amoreちゃん、一人っ子で愛情いっぱい独り占めが良いね♪
by love-zun | 2016-07-02 21:47 | | Comments(16)