人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーちゃん、ごめん!!


すっかりブログに載せることを忘れてしまっていて・・・
勿論当日は覚えていて、家族で喜び合ったのですよ
だけど、折角の記念すべき日を、ブログでスルーしてしまった

ビーちゃん、ごめん!!_e0195115_11114720.jpg

ごめん!ごめん!ビーちゃん、ゴメンね!
皆に、<エッヘン!>って言いたかったよね

ビーちゃん、ごめん!!_e0195115_11121419.jpg

ビービー弾は、先月 立派にお誕生日を迎え
ピカピカの1歳になりました!!

Yoko-boo、痛恨のお詫びのしるしに
ビービー弾が見たこともないフラワーガーデンに連れて行ってあげましたよ♪


ビーちゃん、ごめん!!_e0195115_11194599.jpg

ビービー弾を、本当にこんなお庭に連れて行ったら
1秒でいなくなっちゃうかな?
思いっきり楽しんで、お鼻真っ赤にして帰って来るかな?
そんな想像をしながら描きました




☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2016-06-09 12:49
ビーたん、お誕生日おめでとう(#^.^#)
おばちゃんと同じおうし座さんですね^m^
すてきな花園に連れて行ってもらえたね。きっと大はしゃぎで遊んだことでしょうね♪
子にゃんの時には、会えなかったけど、、近いうちに会いに行っちゃうよ♪
Commented by atsuko at 2016-06-09 15:24 x
ビービー、1歳おめでとう!
いいのいいの。にゃんこにはお誕生日なんて関係にゃいのだ。
だって毎日がお誕生日みたいなだから♪
1歳過ぎたらもうおとにゃ。
そろそろズン坊の扱いも変わってくるかもよ〜(笑)。
猫のにーちゃんを立てることも学ばなくっちゃ!

フラワーガーデンのビービー、素敵ね〜♪
花を蹴散らして走り回りそうだけど。うふふ。
Commented by LimeGreen at 2016-06-09 19:14 x
お誕生日おめでとう~♪

これを機に、もすこしおちついてください。あはは。

まぁびーたんは5歳ぐらいまでこの調子のような気はしますけど~。

お花いっぱいのキャティオがあったらすっごく喜んで駆け回るでしょうね~。見てみたい。素敵な絵。
Commented by love-zun at 2016-06-10 08:29
☆hiipopoさん☆
hiipopoさん、有難う♪ コメント嬉しいな
ズンにもいつも思っていたけれど、
特にビーは、広い広い場所で、お花や虫が沢山いて
お外の香りのするところにいたら、きっと大はしゃぎするんだろうなって
思うたびに、ちょっと心が痛むのだけれど
都会ではお外はただただ危険な所、
これからも我が家で元気に過ごしてもらいますよ♪
アレッ?アレアレッ?hiipopoさん、まだビーに合ってなかったっけ??
もうすっかりあってもらった気になっていたぞ!!
Commented by 白猫ベル at 2016-06-10 08:30 x
beeタぁ~ンお誕生日おめでとう~!
一年前に可愛い天使が舞い降りてきたって感じ…(*^^*)
アカチャンで小さかった時は一瞬チラッと不安そうな顔も見せてたね。今では天真爛漫100%元気ボーイ!! ほんとよかったぁ~(^o^)

Yokoママからすてきな花園に連れてってもらって良かったね(^-^; お花の優しい香りに包まれてご機嫌で遊び回っているでしょう♪私も一緒に遊びたいな
beeちゃん♪これからもよろしくね(*^^*)
Commented by love-zun at 2016-06-10 08:33
☆atsukoさん☆
はーい、家の弾丸ベイビーも、1歳になりました。
身体も大きくなったわよね。
まだまだ落ち着きそうにはないけれど(笑)
ズンも、ビーとの生活に少しは慣れてきてくれたんじゃないかなって思います。
ご飯の時なんか、一緒に身体をガンガンぶつけ合いながら
駆け寄って来るもを見ると、キュンって幸せを感じます^^
やっぱりビーを迎えて良かった♪♪
Commented by love-zun at 2016-06-10 08:37
☆Lime Greenさん☆
そうねぇ、5歳くらいにならないと、落ち着いてくれはしないでしょうね。
かかりつけの先生も、<この子はねぇ~ ずっとこうかもねぇ~>って苦笑していたほどですから(汗)
日本の、小さな小さなお家に迎えられたビーだから
緑の野原を駆け回る楽しさを奪ってしまった代わりに
思いっきりの愛情を注いで 一緒に暮らしていきますよ♪
Commented by love-zun at 2016-06-10 08:39
☆白猫ベルさん☆
ビーに優しい言葉、本当にどうも有り難う♪
1年前、相当の決心出迎えたビーたん。
でも、ズン並みかもう少しぐらいはやんちゃな子・・・ぐらいに思っていたら
まぁまぁ、毎日がサプライズの弾丸坊主で、家族はテンヤワンヤですが
それでもビーたんが来てくれて、幸せしか感じていません。
皆さんの優しいコメントに、その幸せが2倍になりました!!
これからも、よろしくね♪
Commented by ねこなで at 2016-06-10 09:24 x
昨日から何回トライしてもコメント送れません〜^_^;
誕生日のお祝いメッセージを送ろうとしているのですが。
Commented by ねこなで at 2016-06-10 09:28 x
今やっと送れました❗️遅ればせながら、
ビーたん、お誕生日おめでとニャ〜〜!
ニャンコの一歳って、もうオトナなんですかね?
でも、ビーたんは永遠の悪ガキ?
あっ〜!失礼^_^;永遠の少年だよね〜☆
梅雨時のジメジメを吹き飛ばすような爽やかな絵ですね❗️
Commented by ねこばばあ at 2016-06-10 09:56 x
ビービーお誕生日おめでとうございましたーーーっ!
三つ子の魂100までってね、
ビービーは永遠にビービーだと思いますよ。
うちの鬼っ子もちっとも落ち着かないし。
お花畑のビービー、とってもすてき!!!
これからもズンちゃんと仲良くね!
Commented by love-zun at 2016-06-10 10:40
☆ねこなでさん☆
またまたエイサイトご乱心かしら・・・
同様のメールをいくつかいただきました
私は、今の所コメントもレスも更新も出来ているのですが
不安定なのって、本当に困りますよね
諦めずにコメントくださって、凄く嬉しいです!!
有難う♪♪
Commented by love-zun at 2016-06-10 10:45
☆ねこなでさん☆
動物の年齢って、平均的な一生を過ごす月日から換算して
人間の年齢にあてはめたりしますが、私はどうしてもそれってナンセンスに思えちゃうんですよね(笑)
この世に生まれてきて、いろいろ経験した月日そのものが年齢だよね^^
まぁ、いつまでも赤ちゃんでいて欲しい、勝手な願望からですが・・・
ビーは、まだまだ好奇心旺盛な、無邪気な赤ちゃんのままって思いたいのよね。・・・っていうか、見ていると、そっくりそのままそうなんだけど(爆)
頑張って、初夏の新緑美しい公園に、いろんな猫ちゃんを連れて行かなくっちゃ!♪♪
Commented by love-zun at 2016-06-10 10:47
☆ねこばばあさん☆
あはは、おめでとうございましたーのコメントに笑っちゃいました!
そうなの、ひと月も前にお誕生日だったのに、
完璧スルーしてた(汗)
ズンとビー、なかなかいいコンビになってきたような気がしています
ベッタリの仲良しではないけれど、付かず離れず…結局同じところでお昼寝している様子に心がホッコリです♪
Commented by empiK at 2016-06-10 13:04
今日は!
まずはビーちゃんお誕生日おめでとう!あっという間に1歳になっちゃったね。いつか抱っこしてみたいわぁ〜!可愛いだろうな!!
ところで先日は本当に色々ありがとうございました。3年ぶりに会えてとっても嬉しかったです。そしてセントラルのパンはもうむっちゃ美味しかかったですよ!特に食パンのもちもちさ、こんな食パン食べたことなかったです!
Commented by love-zun at 2016-06-11 08:44
☆empiKさん☆
おはようございまーーす!今は時間も一緒ですね♪♪
こちらこそ、久し振りに会えて、おしゃべりしまくって、本当に楽しかったです。しかも、あんなに沢山お土産をいただいちゃって、感謝感激です。
大事に大事に使っていたのですがこれからは、心の余裕が出来ました(爆)
セントルのパン、美味しいよね。アメリカでも美味しいパンはあるけれど、
特にNYではイタリア系のパンは美味しかったけど、
でもでも、日本のパンはやっぱり最高よ♪♪
日本に居る間に、十分堪能してね!
Commented by chigusano at 2016-06-12 13:29
ビーたん お誕生日おめでとう~!
何とまぁ ママひどいよね~。
大切なビーたんのお誕生日をケロッと忘れるなんて!
という私も 去年の年末のミロの誕生日
忘れていたの。
平身低頭で誤りましたよ。

お庭でのビー君 まったりとして
お花に囲まれて 素敵~!
Commented by love-zun at 2016-06-13 07:41
☆chigusanoさん☆
ちぐささーん、有難うございます。
そうなのよ、気付いたら6月になっちゃっていて、びっくりぃ~^^
大事な記念日って、ちゃんとお祝いしていても、ブログにも載せておくと
自分の記録のために役に立つのよね。
これからは、忘れないように!!^^
Commented by あゆみ at 2016-06-13 09:14 x
びーちゃんお誕生日おめでとうございます!先月だったんですね~。
我が家のコツブと一緒です♪(びーちゃんにそっくりの茶トラです。
うちは8歳になりました。今朝も4時半から弾丸のように走り回っています。いつ落ち着くことやら・・・(^^;)
花いっぱいのお庭のびーちゃん素敵です!
なんて素敵な誕生日プレゼント!
びーちゃんいいな~♪♪
Commented by love-zun at 2016-06-13 10:37
☆あゆみさん☆
あゆみさん、はじめまして(ですよね?)
コメント有難うございます。とっても嬉しいです♪♪
こつぶちゃん、8歳、弾丸、・・・ウッウッウッ!!!
やっぱり、何歳になっても、弾丸はそのままなのでしょうか(涙)
これから出かけるので、ゆっくり見れなかったのですが、
こつぶちゃん、可愛いですねぇ~!!
赤ちゃんの頃のこつぶちゃんも見ちゃった。一瞬で蕩けてしまいました。
可愛すぎる♡♡
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
by love-zun | 2016-06-09 11:20 | | Comments(20)