お庭カフェとか


週末は、atsukoさんにお誘い頂いてお庭カフェにお邪魔してきました

e0195115_1549774.jpg

個人宅の緑溢れる、手入れの行き届いたお庭を開放して
ご近所の方達が手作りの品を持ち寄ったり、ワークショップを開いたり
ハーブやお花を観賞したり、
心に贅沢な、とっても楽しい催しでした
ねこばばあさんと私は去年に引き続き2回目のお邪魔虫♪
今年は、つむぎさんnanapuさんもご一緒出来て
完璧な手仕事鑑賞猫集会が出来上がりました(笑)
それに、ブログをみてねこなでさんも駆けつけてくださって
皆さんにご紹介することが出来
またまた猫友の輪が広がったことも最高♪♪
楽しかったお庭カフェレポは、皆さんがとっても素敵にしてくださっているので
そちらを是非ご覧になってね♪♪(オイッ!)


私は手作り市的な物には参加したことがないのですが
お庭カフェに刺激を受けて
私もいつかこんな風な手作り市に参加してみたいなぁ~(冬限定)
いや、やっぱりネットにするか?とか色々考え
今まで作ったニット関係を整理しようと思い立ったのですが・・・
自分、絶望的に写真苦手です!
しかも、絶望的な環境にいます!

君は、取り敢えず手放す気はないんだけど?

e0195115_155376.jpg

アッ・・・!!

e0195115_15535312.jpg

アアッ・・・!!

e0195115_15542456.jpg


・・・どかんね(溜息)
e0195115_1555517.jpg

ハイ、3つでギブアップ!
止めます(号泣)








☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2016-06-01 19:52 x
お天気が良くて気持ち良かったね〜!
せっかく来てくださったのに、忙しい思いをさせてごめんなさい。
私としては大助かりでした。
猫友さんには足を向けて寝られません(笑)。

私、その茶色い、尻尾の長いのが欲しいなぁ。うふふ。
秋冬には一緒にお店出す?
Commented by LimeGreen at 2016-06-01 20:30 x
「僕も撮って~!」って主張なんでしょうか?
あはは。

10の件、あれからネット徘徊して、KB3035583ってアップデイトをアンインストールすればよいって書いてあるサイトを見つけたので、そのとおりにやったら、見事に右下のアイコン消えました。
やった~と思ったのもつかのま、24時間立たないうちにまた勝手にKB3035583(=Get Windows 10 App)がまたアップデイト&インストールされてました…。やはり自動アップデイトをやめなきゃいけないのかな、これ。
Commented by hiipopo at 2016-06-01 21:21
ど、どれにしようかな?(((o(*゚▽゚*)o)))
迷っちゃうなぁ🎵

ビーたんの絵、描いたのかと思った🎵
わはは、かわいいね。

お庭カフェの絵もいいなぁ。さりげなく描いてるのだろうけど、爽やかな風が心地よい。私の作ったプレートが、なんともかわいい🎵
Commented by ねこばばあ at 2016-06-02 00:58 x
お庭カフェ、楽しかったですね。
ふだん野外で過ごすことなどほとんどないねこばばあにとっては
命の洗濯のようでした。

あはは、BBは絵になる子だこと!
BBもYoko-booさんもどちらもがんばれー!
Commented by love-zun at 2016-06-02 18:04
☆atsukoさん☆
とっても楽しかったです。
atsukoさん、子供達の扱いもとっても上手で、感心しましたよ♪
良い一日になりましたね。
うーん、絵を描き始めたら、途端に出来上がる数は減ってしまうので
実際手作り市に出せるほど作れないかも。
でも、いつかやろうかなって考えているだけで、自分では使わないような色のニットを手に取ったりして、楽しいですのん♪
Commented by love-zun at 2016-06-02 18:07
☆Lime Greenさん☆
どこにでも顔を出さないと気が済まない赤ちゃんです(笑)
ウィンドウズ10の強制バージョンアップは、
なかなか手強いですね。
私は、その後今の所不具合はありませんが、
友人は、元に戻したけれど、DVDが見れなくなったと言っています
恐ろしい・・・!!!
Commented by love-zun at 2016-06-02 18:10
☆hiipopoさん☆
ふふ、この角度も大好きなので、いつか描いてみたいです
ワクワクドキドキの顔って、可愛いね^^
涼しくなってきたら、手作りサイトに出すのも良いかもって思っていたけど
上手に写真が撮れない。
hipopoさん作のプレート、毎年大活躍だね!!
Commented by love-zun at 2016-06-02 18:13
☆ねこばばあさん☆
私も野外で長時間過ごすことは余りないので
気持ちよい一日でしたー。
それに、ねこばばあさんは、どこにいても働き者よねー
私は、atsukoさんのストールの後ろで呆けていただけですから(笑)
ビーちゃん、とーっても精力的に邪魔してくれて、感心したわ(爆)
Commented by つむぎ at 2016-06-03 17:49 x
楽しい一日でしたねー

ビー坊、やっぱりお邪魔するのね。
ママのこと見張っていて、何か面白そうなことするの待ってるのね。
Yokoさんの作るものは、セット物が多いからきっと大人気になりそう。
大事に保管して、いつかばーんと販売しましょう!
わたし、また売り込みするわよー(笑
Commented by love-zun at 2016-06-04 08:14
☆つむぎさん☆
ビーはズン以上のワンコ猫ですからね、ずーっとついて回って
面白そうなことには、もれなく参加です^^
まぁ、赤ちゃんはしょうがないですね♪
手作り市って、お店屋さんごっこみたいで、何かウキウキしますよね!
つむぎさんのセールストークは絶妙で、人の信頼を勝ち取りそうだから
おまかせしたら売れるかも?(笑)
でも、そろそろ、マジで本業の方を頑張らないと、まずい状況だな。
by love-zun | 2016-06-01 15:58 | お出かけ | Comments(10)