朝から怒髪衝冠


今日は朝からタイトル通りの怒髪衝冠!!
朝、珈琲を入れて、メールのチェックをしようかとPCを開いて数分経ったら
突然勝手に再起動を始めまして
行き成り強制的に<ウィンドウズ10にアップグレードしてやるから待っとけ>って(怒)
アップグレードはしたくないから、再三の予約のお勧めを無視し
しーまーせん!!って言ってるのに、行き成り強制的にですよ!
以前アップグレードしたら、仕事に使っていたアプリが対応していなくて
使えなくなった経験があるので
今のウィンドウズ8で十分だから変えたくないと思っていたのに!
スマホで色々検索したら、この強制的アップグレードはかなり悪名高いようで
全国的に嵐のような苦情の数々。
嫌な人は、最後の最後で同意を求めてくるから拒否すればいいとなっていたので
拒否しました。
でも、アップグレードに1時間近くかかり、元に戻すのにまたまた30分ほどかかった。
しかも、元に戻ったはずが、今までのWiFi設定がだめになってしまって
最初から設定し直さなくてはならなくなりました
私が使っているバッファローのエアーステーションは年代物なので
セキュリティーキーが本体に書いていないモデルの為
それを探し出すのも一苦労。
一番悲しいのは、普段いじることの無いエアーステーションは
この間自分の基地をご機嫌さんで築き上げた時に机の後ろに埋め込んだ・・・
机の上にはワインボックスを積み上げて棚を作っているから
それを全部移動させなくてはいけなかった事
画材や本を全部取りだし、棚をばらけて、机を移動させ
エアーステーションを発掘し、新しく設定し直した・・・(号泣)
私の午前中を返してください。
悪質なやーさんに絡まれたような、とっても後味の悪い嫌な朝になりました

ただ、その怒りしか感じない作業の間、ほんの少しだけ心が和むこともありましたのよ
実は、ビーちゃんが大好きな ボロボロの青虫君
机と壁の間に落としちゃって、これは引っ越しの時まで救出不可能宣言をしていたのですが
今日、無事救出され、感動の再会をいたしました(祝)

e0195115_20191261.jpg

まぁ大喜びのビーちゃんのエキサイト振りのおかげで
作業が更に困難を極めたことは・・・許してあげよう♪

春を迎えると綺麗なお花が咲きだして、本当はウキウキするところですが
私はその後の夏を想像しずずーんと落ち込む(真夏生まれですけどね)
そして、長い長い花粉症。
杉花粉が終わり、大方の花粉症仲間が爽やかな顔をしている中
私の戦いはあとひと月ぐらいは続くのです
とまぁ、この時期、決してハッピーではないのですが
一つ嬉しい事は、新玉ねぎ、新生姜の存在
玉ねぎ干して干して干して ガンガンマリネ作っています
生姜の甘酢漬けも作りまくっています

e0195115_20242630.jpg

本当にだーーい好き!
食べる時は、黒豆をほとんど生に近いぐらいのカリポリ状態に茹でたものを
パラパラっとして、ハニーローストのスライスアーモンドもパラパラっとして

e0195115_20255315.jpg
あ、この写真はハニーローストアーモンドかかってない^^
あー美味しい!

出鼻をくじかれ、午後は呆然としていましたが
先日の薔薇園の薔薇でもちょっと練習をかねて、心を落ち着けて描いてみようかと・・・

e0195115_2027536.jpg

いっかーーん!!
上手く描けなくて、ますますイライラする。
今日は災難な一日となりました

なので、昨日の楽しかった<お庭カフェ>のレポを・・と思っていましたが
それは後日ということで
今日は編み物でもして心のリセットします(ただの長い言い訳だな)


☆☆☆追記☆☆☆
ネコライオンのチケット、たった数枚しかないのに
ブログでプレゼントなんて書いてしまって・・・
折角メールをくださったのに、お送り出来なかった皆さま
本当に申し訳ありません!
速攻メールをくださった方には(笑)多分今日か明日には着くはずです









☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-30 20:33 | | Comments(14)
Commented by ねこなで at 2016-05-30 21:13 x
昨日はお庭カフェでお会いできて、嬉しかったです〜♪
yokoさんがサングラスとマスクで重装備してたのを、「風邪?
それともパーフェクト美白の為?」と謎が一杯でしたが、真相が
わかりました!
私も10年くらい前までは、梅雨入りまで花粉症に悩まされてたけど、
加齢のせいか最近は少し早く解放されていますね〜^_^;
午前中の災難、友人も同じ被害にあってパソコンが突然死したと憤慨
していましたよ!本当に暴動起こしたくなりますよね〜!
ビーたんの笑顔がせめてもの救いでしたね〜。
こんな状況で美しい薔薇を描けるyokoさん、素敵です❣️
Commented by ねこなで at 2016-05-30 21:28 x
追伸。
今私の方のコメント欄にも、リコメントしましたが、
昨日の写真、どうぞ使って下さいね〜♪
マリネ、めちゃめちゃ美味しそう〜☆
Commented by atsuko at 2016-05-31 06:52 x
そんな大変な状態なのに、来てくれて、
一日中店番してもらってありがとう!

ブログを読みながら、旦那が「YOKOさん(PCが)できる人だな。わかってるな」ってしきりに感心してましたよ(笑)。
お疲れ様でした。
ま、ビーのために頑張ったんだと思えば・・・ねぇ♪

玉ねぎも生姜も美味しそう!!
Commented by love-zun at 2016-05-31 10:21
☆ねこなでさん☆
最近 たまに外出するときは、サングラス、マスク、帽子装着で
職質覚悟の身なりなんですが、出る時は<どうしようかなぁ~>と思っていても、少し経つと自分の様子を忘れてしまうんですよね(爆)
なので、以前馴染みのギャラリーに行った時も、声を発するまで誰だか気付かなかったといわれました(笑)失礼しました。
強制ヴァージョンアップ、他所で読んだけれど、
急ぎの重要書類を作っている最中とか、株の取り引きをしている最中とか、そんな時にされたら、訴訟もんですよね!
結果壊れちゃった人も多いみたいで、何やってくれちゃってるんだよ、全く!!!(まだ怒りが収まらん)
Commented by love-zun at 2016-05-31 10:23
☆ねこなでさん☆
有難うございます
atsukoさんが素晴らしいレポをあげているので、
リンクしちゃおうかとヘタレ根性出てます(汗)
暑い日のマリネ、最高ですね
Commented by love-zun at 2016-05-31 10:28
☆atsukoさん☆
この災難は、お庭カフェの翌日の昨日の事ですよん
いや、旦那さん、それは大きな間違いで
私は完全に前時代の人間なので、アタフタしていますよ
IT業界は、どんどん進化して行かなくては死んでしまうサメのような業界でしょうから、それは勝手にやっていただいて
最先端、足踏みはしませんの世界と、私のような、取り敢えず与えられた今のPCをずーっと地味に使い続けますって世界を分けて欲しいと思うぐらい。
Commented by つむぎ at 2016-05-31 11:44 x
強制バージョンアップ、よそのブログでも読んだんだけど
やっぱり「893のようだ」と書いてありました。
ほんと、こっちの都合を考えてよ!って感じですねーー
でも、BEE坊のお友達が見つかった良かったーこの幸せそうなお顔ったら!
マリネと新生姜、美味しそう~~
見習って、わたしも今日は常備菜作りしましょ。
Commented by LimeGreen at 2016-05-31 20:11 x
なにそれそんな怖いことがあるんですか…。
いやだぁ~。
防ぐ方法ないかしら…。

びーたんよかったね♪
Commented by chie-blossom at 2016-05-31 21:06
私は一度Win10にしてみたものの、
不具合が多くてすぐに元に戻しました!!
で、アップデートのアイコンをアンインストールしましたよ~。
http://fortune-work.com/2015/windows10.html
ちゃんと見てないですが、アップデートを抑止する対策は
他にもあるみたいです。もうご覧になってるかな?

↓↓↓
振り向いたら入れ替わってるって
面白すぎです!!かっわいいーーー!!
ちっちゃな青虫君を大事に抱えてる姿もたまりませんね♪
Commented by hiipopo at 2016-05-31 22:30
ありがとうございました。私行かせていただきました。無理かなぁと思ったけど、余裕でした。
私のパソコンもちょいと前に、10になりそうになりました。あーぁ、と思ったけど、最後にやはり、承認しないで、元に戻りました。その時は、どこか押しちゃったかと思ったけど、あちこちでそういう話も聞いたのでよかったです。
ビーちゃん、よかったね。虫が見つかって🎵
Commented by love-zun at 2016-06-01 08:21
☆つむぎさん☆
まさにそれですね!
PC突然死の話も頻繁に聞くし、とんでもない事だと思います。
まぁ、ビーちゃんのお友達救出出来たので、それは良かったけど^^
マリネや生姜の甘酢漬けやお野菜の常備菜を
沢山作って冷蔵庫に入れて とっても満足のこの頃です♪
やっぱりもう一台冷蔵庫が欲しい^^
Commented by love-zun at 2016-06-01 08:24
☆Lime Greenさん☆
防ぐ方法は有ったみたいなんですが
放置して居る間に まんまとやられました(涙)
でも、お願いしていないことをする必要があるのかしら?
やっぱり納得出来ません。
ビーは、そんな私の悲惨な午前中なんて関係なく
大喜びしてくれましたけどね♪
Commented by love-zun at 2016-06-01 08:29
☆chie-bloosomさん☆
そうですね、私も余りにもお勧めがしつこいので
調べたら、強制的なバージョンアップが始まっているとか
それを防ぐ方法が有るというの知っていたのですが
何となく、必要なアップデートをし損ねてウィルスに侵されるのではないかとか PCよくわからん者の不安に駆られて
しかも、まさか私にまで魔の手が伸びることはないだろう・・なんて
呑気な気持ちもあって放置していましたの。
兄ちゃんと同じにしてほしいチビスケ、可愛いですよね(笑)

Commented by love-zun at 2016-06-01 08:32
☆hiipopoさん☆
最新の環境を求める人や必要な人は沢山いると思うけど
少なくとも私は、よくわからないことが増えて欲しくないんですよね
もう完全に取り残されているんだから・・・(涙)
お庭カフェ、ご一緒出来て嬉しかったです♪♪
お天気も良くて、緑が沢山で、リフレッシュな一日だったわね
<< お庭カフェとか ズンケア >>