ズンケア


皆さんご心配くださっている、
兄ちゃんのお部屋に入れない可哀相なズンちゃんですが(笑)
ズンはグルーミングが大好き
・・・でも、私がやる時限定ですが(どや顔です)
他の人がやると、飛んで逃げるのよん♪ (正真正銘どや顔ですが)

この季節、毎日やっても 仔猫一匹分は抜けるズン坊
でも、ビーが視界にいると、落ち着かず イライラしているので
階下でビービー弾突然の電池切れの時を狙って
カリスマ美容師(死語?)YOKOが心を込めてグルーミングします

e0195115_2391252.jpg

うっとりズンちゃん、仔猫一匹生みました(笑)
工場のようなゴロゴロを聞きながら、私もウットリ♪
<気持ちよかったね~>と言いつつ、道具を片づけ
アイスコーヒーをグビッとやって、振り向いたら
本気で思いっきり吹いた(爆)

e0195115_23114148.jpg

さっきまでズンが転がっていた場所に、ビービー弾が澄まして転がっている(笑)

e0195115_23122447.jpg

<僕の順番は?>って・・・
いつ来たんだ?? 見ていたのか??
愛おしい奴め(笑)

e0195115_23131553.jpg

ビーちゃんもね、ちゃーーんと取れたね♪
綺麗な色のフワフワ綿菓子


☆お知らせ☆

岩合さんの写真展<ネコライオン>が日本橋三越本店で開催中です
5月25日~6月6日
今回も招待状をもらっちゃったのん。
今回はどどーーんと10枚貰ったので
欲しいって方は、メールください
色々と面倒くさいので 早い者勝ちにさせていただきますね
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
件名に必ず<ネコライオン>と明記してくださいね
勿論住所氏名をお忘れなく。
コメント欄には書かないでくださいね^^

日曜日にお会いする予定の猫友さんには、一応持って行くつもりなので
後5名様です♪









☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by hiipopo at 2016-05-28 09:45
ズン君、山盛りですね。これでズン大のマスコットできますね。
気持ちいいんだねぇ♪
ナナちゃんも、ブラッシングは好きだったなぁ。最後のころは、、全部抜けちゃいそうで怖かったけど(^_^;)
Commented by chigusano at 2016-05-28 15:34
大好きなズン兄と同じようにしてほしい甘えんぼビー君
なんて健気な~。可愛いね~~。
どんな悪さをしても怒れないよね。

あらら・・・↓ズン君それは ひどいよね~。
おにいちゃんのご機嫌が 早く治りますように・・。
Commented by ねこなで at 2016-05-28 18:34 x
ズンちゃんの癒され切った姿と、梳かれた毛の量に感動していたらナント〜〜‼️
ビーたんの確信犯的な表情に、またまた大爆笑しました〜(≧∇≦)
お兄ちゃんのやる事は全て真似っこしたいのね〜♪
カリスマ美容師、大繁盛ですね〜^_^;
二人の梳き毛をatsukoさんに紡いで貰いたいなぁ〜〜❣️
Commented by 白猫ベル at 2016-05-28 20:44 x
よっ!超売れっ子カリスマ美容師(^o^) 大人気ですね(*^^*)
ゴロゴロを聴くのって極上の幸せですよね♪
ZUNZUN&bee坊、ほぉ~んと!!ふたりに癒されますね~(^^) 可愛いぃ~愛くるしいぃ~愛おしい~
今の時期って抜け毛の季節ですよね、Yokoさんブラッシングってどんなの使ってますか?そろそろ買い直そうかなって思ってるところなんですが…
Commented by LimeGreen at 2016-05-28 21:07 x
ズンちゃんのグルーミング楽しそう♪
以前猫の抜け毛を毛糸によって、それで小物を編む方(とは言えちいさなハンドバッグぐらい作ってた)をTVで見たことありますけど、Yokoさん、それできそう…。

Amoreは最初はびびってましたけど、今はブラッシング大好きですよ~。換毛期にがんがん(いちばん酷いときは一日に2-3回やってみた)やったら「これって後が気持ちよくなるものなんだ」と理解したみたいでした。頭いいですからね、この子。今はそんなに抜けないので、1日1回やってもそんなに効果はないのですが、「スキンシップ」かねてやってあげます(なんだか馬みたいな話…)。
Commented by love-zun at 2016-05-30 21:05
☆hiipopoさん☆
特によく抜ける時期だけれど、
ズンは一年を通して、とにかくワサワサ抜けます
実寸大マスコットだって、作ろうと思えば作れますよ
(作りませんけど)
そうね、グルーミングも思いっきりガシガシ出来るのは
ズンが健康な証拠ですね
少しでも弱っていると、なんだか怖くて出来ないものね
Commented by love-zun at 2016-05-30 21:08
☆chigusanoさん☆
でしょ?
私ね、こーゆーストレートな感情って、大好きなんです
全部抱きしめて答えてあげたくなるの
健気で可愛いわよね^^
兄ちゃんの部屋の猫ドア、酷いでしょ?
このガムテープをはがそうとするビーちゃんですが
直ぐにリニューアルされるのよ。ひどすぎる!!
断固抗議ですね
Commented by love-zun at 2016-05-30 21:11
☆ねこなでさん☆
ズンの毛は凄いですよ
ちょっとやらないと、次にグルーミングした時は
ビックリするほど抜けるのよ
私がNYと行き来していた時は、息子が何回かに分けてやっていたみたい
ビーちゃんはね、まだまだ可愛い量ですよ。
初めての短毛さんなので、私もこわごわやっています^^
以前atsukoさんに紡いで毛糸にして貰ったことがあるのですが
今やatsukoさんも人気織物作家ですからね♪
頼めないわ(笑)
Commented by love-zun at 2016-05-30 21:18
☆白猫ベルさん☆
今は一年の中でも一番抜け毛が酷い時ですね
一生懸命グルーミングしたつもりでも、部屋の隅に毛玉がふわーんとしていたりします(涙)
それに、最近は2匹が戦うので、その度に毛が舞い散ってますわ・・・
私はズンのグルーミングにはファーミネーターをつかっていますが
これは長毛さんようですね。
だからベルちゃんには無理かも
私もこれからビー用に短毛猫さん用の物を用意しなくちゃいけないのよ。
猫友さんから情報仕入れておきますね
Commented by love-zun at 2016-05-30 21:21
☆Lime Greenさん☆
これだけいっぺんに抜けると、そのまま捨ててしまうのが
勿体なく感じてしまいますよね
以前、織物作家の友人にズンの毛を紡いで小さなマフラーを編んでもらったことがありますよ。それとピアスも作ってくれた
私は、ズンの毛をちくちくして、チビズン人形を作りました
いろいろ楽しめるわぁ~
Amoreちゃん、グルーミングの気持ちよさを もう知っているのね^^
抜け毛がそのままついていると、呑みこんじゃうし、きっと痒かったりもするだろうし、大人しくしていてくれる良い子ちゃんは助かりますよね
Commented by atsuko at 2016-05-31 07:21 x
おんなじかっこで転がってるビーが可愛い!
こうやって良いことも悪いことも学習していくのね(笑)。
でもブラッシングが好きなのはとってもありがたいことだもんね!
うちはふくチをブラッシングに慣れさせるのにずいぶん苦労したもんです。

ビーの毛、紡いでみる?
単毛さんはちゃんと紡げる自信があんまりないけど、試してみてもいいよ?

Commented by love-zun at 2016-05-31 10:16
☆atsukoさん☆
こーゆーのって、可愛いよねぇ~
心がホッコリしちゃいます^^
ビーは、余りグルーミングが好きではないので
ズンちゃんがゴロゴロ言っているところを見せたいけれど
ズンが撮っても嫌がるのよね・・・
ビーの毛はね、興味あるけど今はいいや。有難う♪
チビズン人形作ったから、集めてチビビーをチクチク作るかもしれないけど(笑)
by love-zun | 2016-05-27 23:22 | | Comments(12)