ただいま!


ただいま!
昨夜、名古屋から帰ってきました
初名古屋、一応お仕事の心づもりで行ったので(笑)
満喫したとまでは言えませんが、十分に楽しんできました
なんせ、ギャラリー在朗時間より、
街中ブラブラ時間の方が長かったのではないか疑惑を持たれた張本人ですから(笑)

皆それぞれに、ホテルも行く時間も日にちもバラバラで
20日から組は4人。私と赤坂画伯は夕方遅かったので、
先に来ていた2人とギャラリーで落ち合いそのまま名古屋グルメを楽しみに夜の街へ(笑)
まだ何もしていないのに・・・着いただけなのに・・・
やたらハイテンションに盛り上がりまくりのアホな4人でした
(失礼!!私以外は皆さん素晴らしい画伯です)

e0195115_1421423.jpg

ギャラリーの側にはセントラルパークという緑溢れる公園が有って
翌朝は、そこを少しお散歩してからギャラリーに行き
午前中は赤坂さんのワークショップの写真を撮ったり
お手伝いという名の見学をしてから 待望の櫃まぶしランチを堪能し、
午後は名古屋在住の画家亀崎さんのアトリエを訪問して
沢山の刺激的なお話をお聞きすることが出来ました
アトリエに行く途中、素敵な薔薇園があり気になっていたのですが
一緒に行った二人も写真を撮っておきたいと、考えることは同じで
そこまで歩いて戻り写真を沢山撮りました
庭園全体を写真に収めるか・・・花をアップで撮るか・・・
私のように、常に猫を置く場所を考えて撮るか・・・
それぞれの画風が現れていて、とても面白いと思いました♪

そこで時間を使い過ぎてしまい、その日はギャラリーには戻らず
そのまま名古屋在住の画家の方達が設けてくださった
名古屋東京交流の夕食会にそのまま参加
(その日のギャラリー在廊時間3時間ー笑)

e0195115_14322690.jpg

絵を描いていなければ、決して知り合うことの無かった人たちと
楽しくお酒を酌み交わす幸せを実感した夜でした♪

翌日は真面目にギャラリーにいて、
あっという間の楽しい名古屋は終わってしまったわ♪♪
でも 沢山の人達と出会えたし、美味しい物も沢山食べたし、満足満足!

そして 家に帰ると・・・
夏が始まっていました

題して<ズン坊の夏始まりました>^^
e0195115_1439407.jpg











☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-23 14:42 | お出かけ | Comments(10)
Commented by hiipopo at 2016-05-24 11:04
わぁ、、やっぱり、、共通の事をしている方々の集まりは最高に楽しいのよね。
生き生きしてる様子がひしひしと♪
特に夜??
また、これからもどしどし、絵をかいてくださいませ。
ズン君、暑いから(#^.^#)避暑ね。大切な場所、ビーに取られないようにね(^_^;)
Commented by ねこなで at 2016-05-24 14:01 x
おかえりなさい〜☆
とても、充実した旅のようでしたね〜♪
名古屋はちゃんと旅行したことないので、櫃まぶしやらエビふりゃ〜やら
名物モーニングセットやら興味津々です〜〜!って全部食い気やん〜〜^_^;
ズンくん、「夏支度始めました〜☆」の表情がイイですね❣️
Commented by love-zun at 2016-05-24 16:40
☆hiipopoさん☆
はい、とっても楽しかったです。
しかも、東京での集まりと違って、解散後ホテルまで歩いて帰れると思うと
気も緩んでしまうものよね。
旅先の喜びですね^^
トイレのシンクの中は、ズンの夏の定番位置です。
それにしても、コンパクトになるものだと、感心してしまうわ(笑)
Commented by love-zun at 2016-05-24 16:42
☆ねこなでさん☆
ただいま!
名古屋の街は、中心街でも道幅が広くて、緑が多くて
東京ほど混んでいなくて、とてもスッキリした印象でした
公園の緑も美しくて、2日間いつもどこかの団体が朝掃除をしていました!
やっぱり名古屋グルメは外せないですよね!
Commented by LimeGreen at 2016-05-24 20:01 x
メインクーンですもんね、メイン州の州猫ですもんね、どう考えても関東の夏は暑いのよね、きっと…。

名古屋すっかり楽しかったみたいですね!よかったよかった。
Commented by つむぎ at 2016-05-24 23:16 x
わぁ、素晴らしい名古屋だったのですね!
新幹線だと、意外に近いんですよねーー
薔薇と猫さんのコラボ、楽しみにしています。
わたしも仕事が明後日までになり、気が楽になってまいりましたよー
めっちゃ暑くなる前に(ズンちゃんたら!笑)お出かけしましょ★
Commented by chigusano at 2016-05-25 01:13
 文章から お写真から はち切れんばかりの
歓喜と食欲があふれ出ていますね~。
名古屋展も大成功 おめでとうございます。
そして 極め付きは
ズン君の夏のはじまり! ああ~素晴らしい~~!
Commented by love-zun at 2016-05-25 09:07
☆Lime Greenさん☆
その通り!こーんなモケモケちゃんには、日本の夏、特に近年の
クレイジーな夏は可哀相すぎますね
名古屋では、非日常を満喫しました!!
Commented by love-zun at 2016-05-25 09:11
☆つむぎさん☆
おー、いよいよ今週で通勤生活が終わるんですね。
今日みたいに、時々涼しい日が現れるので(笑)そんな日は楽しいお出かけしましょ^^
そうなんです、名古屋ははじめてだったけれど、割と近いんですよね
楽しかったです!
Commented by love-zun at 2016-05-25 09:14
☆chigusanoさん☆
新しい土地を知るには、まずその土地の美味しい物を!!・・・ですね^^
やっぱり櫃まぶし 美味しかったなぁ~
帰る時間を気にせず、しゃべり倒すのが旅の醍醐味ですが、それも満喫しました。
2日家を空けても、2匹一緒だと思うと、驚くほどストレスフリーで行くことが出来て、ビックリです。
ズンはちゃんと夏準備しているようだし・・(笑)
<< イアフォンカッターにまつわる悲... 日常いろいろ >>