ギャラリー<ねこの引き出し>と週末の朝


昨日は、馬喰町に新しく出来た猫専門ギャラリー<ねこの引き出し>に
つむぎさん、atsukoさんと行ってきました

余り馴染みの無い馬喰町ですが
atsukoさんお勧めのお店が有るというので 早速そこでランチ

フクモリ
e0195115_15545029.jpg

山形の食材を使った、ヘルシー系ランチ
私達は開店数分前に着き
一番で入店しましたが、あれよあれよという間に店内はいっぱいになりましたよ
人気店なんですね。
うん、美味しかった!
ランチの後、どうしてもコーヒーが飲みたかったのですが
ガラス張りの店の外に並ぶ行列の人達の視線が痛く(笑)
お店を移動してゆっくり食後のコーヒーを頂きました

今日の目的を半分忘れ(笑)ゆっくりおしゃべりをしていると
<ねこの引き出し>のオーナーからメッセージが携帯に・・・
朝、駅で見かけたような気がしてるんだけど、このあたりに来てる?
どこでも目立つ女ですから・・・(爆)
来てます!今からそちらに伺います(汗)とやってきました出来立てほやほやのギャラリー

ねこの引き出し
e0195115_1613062.jpg

大きな窓が通りに面していて、緑溢れる外観で
とっても素敵な雰囲気のギャラリーになっていました♪
これからの活躍を期待したいですね。
皆さま、どうぞご贔屓に♪♪

昨日は帰ってから、よせばいいのにまたまたお片付けを始めてしまい
夫は出張中、娘は友人の所にお泊りの連絡あり、息子も夕食要らないということで
ハッと気づいたら 深夜2時過ぎ
それからシャワーを浴びて、本を読んだりしながら寝たので
今朝は起きれない・・・
でもなんか、ものすごーーーい圧力を全身に感じるわけですよ
物理的な重さと圧倒的な気迫といいますか・・・

e0195115_1651012.jpg

目を開けると 胸の上にはビービー弾
頭の横にはズンデラックス
猫ズの朝は規則正しいのだ
週末なんて関係ないのだ
<すんませーーん>とベットをでるけれども 歩けない!!
歩けんぞ!!
ビービー弾が足元をグルグル
ズンデラックスも足元をグルグル
サメの水槽の中のお魚になった気分でキッチンまで行き
カリカリをカップによそってお皿に入れようとしたら
ビーが行き成り頭突きしてきて、ご飯はぶっ飛ぶ(号泣)
でもいいの、数分後にはズンビーバッキュームが全て綺麗に食べてくれるから♪

去年までの、週末限定ゆったりした朝が な・つ・か・し・い・YO

今日は下北ブラブラをしてきました。
楽しい街。大好きな街。
今一番気になっているギャラリーのオーナーと、良い話が出来ました
いよいよ、ちょっと馬力をかけねば!
頑張れ、私♪






☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-14 16:15 | お出かけ | Comments(10)
Commented by hiipopo at 2016-05-14 20:15
みなさんで、ねこの引き出しツアーですね。おいしいランチとコーヒーとおしゃべりと🎵楽しすぎます🎵
私の週末は、いつもお仕事ですけど、ズンくんやビーちゃんの重み感じてみたいわ🎵
Commented by LimeGreen at 2016-05-14 21:30 x
故猫たちは(ってか食いしん坊のBillyだけだったか?)そんなふうにびしっと起こしてくれたので、私もすぐはしっと起きれたのですが、今の子Amoreは起こすのもやさしいんですよ~。そっとそばによってきて、右手をそっと私の肩なんかに乗せるので(顔はなるべくさけるみたい)、なんか気持ちよくって二度寝しちゃいます…(苦笑)。

4月の終わりから調子わるくて、1週間前に獣医にかかってもまだなかなか調子でなくて、やっと昨日辺りから「もとのAmore」に戻った感じです。食餌療法になっちゃってまして、ロイヤル・カナンのうさぎ食べてますよ…。あとサイエンス・ダイエットのd/dのかも肉。(ほぼ)禁カリカリで、z/dのカリカリを持たされたんですけど、まだ脱水されても怖いからあげてないです~。

今朝はお薬なしで自力でうんちしてくれました。ほっとしてます。

高校が東神田だったものですから、馬喰町近辺をもちろんうろうろしてましたよ♪ふつーの高校生で豪遊はできなかったのですが、たまーにその辺の小さなレストランでお昼休みに美味しいもん食べてました。結構選択肢もあったし。何しろ問屋街でしょ、中には小売してくれるお店もあるので、家庭科の裁縫のときは近くのお店で布地を買っていました。

二次元レベルでは最寄の駅の馬喰町駅でしたけど、三次元レベルではあんまり深いのと本数が少ないのと、つながりがそんなにすばらしくないのとで、そこを最寄り駅にしてる生徒はほとんどいませんでした。
Commented by ねこなで at 2016-05-14 22:35 x
わぁ〜〜❣️良かった〜☆
「フクモリ」でランチを!さすが〜atsukoさん!良くご存知ね。
実は馬喰町でお昼するなら、是非オススメしようと思っていたお店でした。
平日でもランチ時はすぐ満席のお店です!
万世橋のマーチエキュートにも支店がありますから、こちらも是非❗️
コーヒーはねえ〜、すぐ近くに「フクモリ」の姉妹店のブックカフェ「イズマイ」があったのですが。
その地下に出来たイタリアンも良さそうですよ!
ニャンコや小さい子供がいると「ゴハン」の時間を無視して寝てはいられませんよね〜〜^_^;
Commented by love-zun at 2016-05-15 10:06
☆hiipopoさん☆
猫友さんとのお出かけは、やっぱり楽しいです
皆さん、家事とか趣味とか 素晴らしくて、話していると
とても勉強になるしね。(hiipopoさんも含めてね)
でも100パーセント正直に言うと(笑)
猫友さんと居る時、私ちょっと<良い子>してます(爆爆爆)
Commented by love-zun at 2016-05-15 10:11
☆Lime Greenさん☆
わー、Amoreちゃん、優しいのねぇ~
肉球でふんわり触られたら、そりゃー睡眠導入剤だわ^^
ビーよりもずーっとずーっと食いしん坊のズンだけど
ビーが来るまでは 週末は起こさずずっと待っていてくれたんですよ
今でも、上に乗っかってきたり つっついて来るのはビーだけだけど
目を開けたときの、ズンの視線が・・・怖い^^
Amoreちゃん、体調壊していたのね。心配でしたね
療養食にしなくてはいけない時、それを全然食べてくれないと
泣きたくなっちゃうけど、食べてくれてよかった。
まだまだ若いんだから、早く元気になぁれ!!!
Commented by love-zun at 2016-05-15 10:18
☆ねこなでさん☆
そうなんです、馬喰町の話が出た途端、<フクモリ>って教えてくれました♪
とっても美味しかったです!!
でも、馬喰町不慣れなので、ギャラリーも行って、その後どうしよう・・・ってなったとき、ねこなでさんのブログをカンニングしようとしていた私達です(笑)
お茶しようって時、実は私<イズマイ>って言いそうだったんです
前日にネットで調べたので♪でも、行くと絶対にパイ食べちゃうぞ私って思ったので、誰も言わなかったからスルーしました。
今度は絶対に行こっーと!
Commented by atsuko at 2016-05-16 15:10 x
なんだー。言ってくれればよかったのに!
じゃ、次回はイズマイでパイも♪
とっても楽しかったけど、ちゃんともっと調べておけばよかったと反省反省!

こーんな圧力ならいつでも喜んで受けちゃう♪
羨ましーい!!!
Commented by love-zun at 2016-05-17 06:23
☆atsukoさん☆
そうね^^行ってみましょう♪♪
あん時、結構お腹いっぱいだったから、でも行ったら絶対にパイ食べたいと思ったので、ちょっとタイミング悪いかな?って思ってさ。
いや、ビーの朝のご飯くれ攻撃は、本当に腹が立つのよ
だってシツコイ!シツコイ!!
Commented by ねこばばあ at 2016-05-18 23:35 x
馬喰町楽しそう~。問屋街だからあまり行く機会はないけど、
これからはたびたび行けそうです。
今度は連れてって~♪
下北沢も楽しそう。
ねこばばあは となり町の野方散策です。
食いしん坊が喜びそうなお店がたーんとあって(B級っぽいかんじ)
けっこう楽しいです。
Commented by love-zun at 2016-05-19 07:28
☆ねこばばあさん☆
はーい、今度は是非ご一緒しましょうね♪
良く知ると、とっても楽しそうな街ですね
この間は、絶対に行くべきお店(危険)毛糸屋さんの<keito>に
行くことを忘れていたー!!
野方って、行ったことないです
今度行ってみようと思いまーす。有難う
<< 日常いろいろ 私のGW >>