私のGW


皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私のGWは、片づけ、片づけ、片づけでした
夫がまるまる海外出張で不在だし、なーんの気兼ねもなく
ブルドーザーのように朝から晩まで(笑)
90パーセント完了です!
服も額も食器も全て見直し、
何がどこに有るか、一目で解るようになりました
あぁ、気持ちが良い♪♪
まだまだ続いているんですが、
PCをこれ以上放置するのも何なので・・・(苦笑)

e0195115_22121433.jpg

この棚、国産杉で、おっもいし180センチも有るのですが、
誰かが帰って来るのを待てずに 一人で組み立てました
家具の移動も ぜーーんぶ一人でやりました
まぁ、今までだってずっとそうだったんだけど^^

とまぁ、かなり興奮気味のブルドーザーですが
お楽しみも忘れていませんよ♪
お片付け途中でしたが 気の置けない仲だから良っか、ってことで
つむぎさん、atsukoさんねこばばあさん
皆の予定が合う日に猫友女子会開きました

ズン坊のストレスも溜まっているし
大好きなおねーさま方に来ていただいて
<良い子、良い子>してもらおうかと思ったんですが・・・・
やはりね、ビーちゃんの大喜び振りに、ズン坊ドン引きのエア化してました
でも勿論、皆さんよくわかっているし、優しいし、猫使いだし(笑)
沢山ヨシヨシしてもらいましたよ♪

ランチは、久し振りでちょいとドキドキしながらのパエリア

e0195115_22225360.jpg

食卓の真ん中にいる、真っ赤で超プリティーな子は
ねこばばあさんのお庭からやってきたチェリー
そのままアクセサリーにしたいぐらい可愛くって、
甘酸っぱくて美味しくて、大感激でした
こんなのを収穫できるなんて、羨ましいなぁ~

デザートは皆さんにおまかせ♪♪
丁度子供の日だったので、ねこばばあさんが柏もちを
atsukoさんが草団子を
つむぎさんは 美味しかったケーキを山越谷超えして買ってきてくれました
(なのに 写真は食べかけの…無念)
どれも とっても美味しかったです!

そして、皆さん 可愛いプレゼントを沢山持って来てくださったのに
写真を撮り忘れた、大馬鹿野郎の私です!!
今回のブログの写真も かなりの率で皆さんのお写真をお借りしています

これは、atsukoさんが持って来てくださったシャカシャカトンネル
ビーちゃん大喜びで、遊んでいますよ♪♪

e0195115_22285479.jpg

服にしてみたり、ネンネしてみたり・・・
それを見て、ズンは、シレッと意地悪していますが(爆)

で、以前ねこなでさんがズンにプレゼントしてくださったにもかかわらず
ズン坊には小さすぎて、その後、猫友のところをグルグル回って戻ってきた
可愛い、可愛い首輪
まだ少しだけ大きいけれど、ビービー弾が有り難く着けさせていただきました!

e0195115_2232772.jpg

ねこなでさん、有難うございます
ついに、ついにです(爆)

お片付け中休みの猫友集会
楽しかったです♪
もう、ビービー弾の喜びようっタラなくって
ねこばばあさんの髪の毛はボロボロにされ(爆)ドキドキものでしたが・・
本当にスイマセン
愛情一直線の赤ちゃんだもんで(笑)

atsukoさんが持って来てくださったおもちゃ、毎日自分でおもちゃ籠から出して
ずーっと遊んでします。
ピンポン玉は なんとズン坊も好きみたいで
思わず、不覚にも一緒になって遊んじゃってます^^

つむぎさんが 家に来て30秒でビービー弾捕獲という話をしたら
娘がメチャクチャ受けていました(爆)

また集会、開きましょう♪♪










☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by hiipopo at 2016-05-11 07:03
本当にみんな、楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
よだれが出ちゃうわぁ、、
Commented by love-zun at 2016-05-11 09:56
☆hiipopoさん☆
いつでも、hiipopoさんの予定に100パーセント合わせて
猫集会開きますよん
Commented by atsuko at 2016-05-11 15:00 x
楽しかった〜!!
私も片付けのいい中休みになりました。
ありがとうございました!
写真はほぼ全滅だったけど(汗)。
子猫がいるといいね。
たっぷり遊んでくれるから。
ズン坊とももうちょっと触れ合いたかったけど。
パエリア、とーっても美味しかったよ♪

それにしても、
同じ片付けをしているのに、
どうしてうちはこんなに片付かないのだ?!
Commented by LimeGreen at 2016-05-11 20:15 x
ねこさんたちも、Yokoさんも楽しかったみたいで、よかったですね~。

おかたづけ、引き続きがんばってください。

Livedoorね、おひとかた、「URLが入らないことがあります」っておっしゃる方がいます。その方も時々多重投稿してることがあるので、一回押したはずなのに2回になってるってことなんでしょうかね?

どうしてもコメント入らないときは、右側のブログパーツに「メッセージ」(メアドの枠がありますが、メアドなしでも届きます)もあるし、拍手メッセージ(いちどクリックしたあとでそのクリック先のページでメッセージ入れてまた送信)も用意してますので、そのどれかを使ってくださって結構ですよ~。
Commented by ねこなで at 2016-05-11 20:58 x
今晩は〜☆
わ〜〜❣️ 美味しいものと楽しいおしゃべりと、超イケニャン兄弟と盛り沢山の女子会‼️
楽しそうで、羨ましいです〜〜(^^)
yokoさん、「どこに何があるか、一目で分かる」なんて、すご〜い☆
昔は、片付けとか家具の組み立て・設置は苦では無かったのに、年々億劫になりました^_^;
キャー\(^o^)/、あの緑の襟飾りをビーたんがしてくれているなんて❣️
すご〜く嬉しいです〜〜♪ 茶トラ美少年に良く似合ってますね〜♪
Commented by love-zun at 2016-05-12 20:27
☆atsukoさん☆
楽しい中休みを有難うございました!
仔猫は とことん遊ぶね。ひとりだともてあましちゃうんだけど
皆さんで遊んでくれたので、ビービー弾、大満足でした!
ズンは ちょっと遠慮しちゃったね^^
私のお片付け、まだまだ続いていますよ(笑)
今回はかなりとことんやりまくっちゃっていて、止まらなくなっちゃった。
まぁ、スペースが限られているから、あっちやったり、こっちやったり・・・だけど
Commented by love-zun at 2016-05-12 20:29
☆Lime Greenさん☆
お片付け、5年に一度ぐらいの猛烈ヒステリー的神様が降りてきて
まだまだ続けています
チャンスと思い、とことんやってやろうかと・・・(笑)
ブログもフェイスブックも、楽しみながらもわからん事沢山有って
戸惑いますね。
今度やってみます!
Commented by love-zun at 2016-05-12 20:40
☆ねこなでさん☆
はい、とーーっても楽しかったです!
お片付け、楽しいんですが、一日中黙々とやっていると
あれ??誰とも話していない(猫だけ)パソコンも開いていないってなっちゃうので、
やはり楽しい中休みは必要ですね!!
今回のお片付けはかなり頑張っていますよ
額も、いつもこのサイズの額は何がどれだけあったっけ??って
段ボールをひっくり返して、それだけで嫌だったのですが
もう一目で何がどれだけあるかわかるようになって、大満足!!
服も、かなり断捨離して、一目で全部わかるようにしました
自分の服の偏りも、初めて凄く良く分かった(笑)
あの可愛い首輪、まだちょっと大きいので、くるくるしちゃって
ビーがあごや手をひっかけるので、撮影だけして撤収でしたが
もう少し大きくなったらずっと付けていてくれるかな?
どうも有り難うございましたぁ~
Commented by chigusano at 2016-05-13 01:02
きゃ~~! その国産杉の 棚? 一人で組み立てたの?
すごーい! 私の一番苦手な 大工さん仕事を
見事にこなすなんて 尊敬します。
お片付けの神が舞い降りたら なにがなんでもやっちまうのは
私も 同様です^^。 ただし 舞い降りているのに
気づかない いえ 気づかない振りをしていることが
多いかな? やり遂げたあとは スカッ~! ~♪
気持ちいいですね~。

ビー君ますます男前になりましたね~。
襟カラーのよく似合うこと~。
ズン君も ビー君も カッコいいし
美男美女のお宅なんだ~~♡

女子会の様子 想像つきます~~♪
皆さんの歓声が聞こえてくるようです~♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-05-13 15:22 x
きゃー 女子会の楽しさが伝わってきますよ~
ずんくんはちょっと気取って、びーくんは気持ちのままに大はしゃぎする様子を想像するだけで私まで楽しくなります。
4月 JWS展 素晴らしかったですね。
yokoさんの絵を見ていたら隣の3人のご婦人の話が耳に入る。
「毛並みの柔らかい感じが素敵ね」← そりゃそうだyokuさんの絵だもの
「こういう人は猫を飼っているんですよ」
「猫はずーとポーズをとっているわけではないからすぐにデッサンしてそれを積み重ねて描いていくのよ」etc説明
「それにしても猫の目が美しいのにびっくりだわ」
私も同感! yokoさんのねこちゃんに癒されました。

昨日はねこの引出しをお尋ねしました。
「いらっしゃい」は懐かしい絵でした。
「春風」はなっちゃんですか?そのお腹に顔をうずめたいくらい魅力的で可愛かったです。
雰囲気がすごく優しく落ち着いた感じの素敵な所でしたよ。


Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-05-13 15:33 x
追伸: 残念ながら私は三人のご婦人のおしゃべりを内心頷きながら黙って聞いていただけです.説明していた方は絵心のある人かも.......
Commented by love-zun at 2016-05-14 16:19
☆chigusanoさん☆
はい、割とガテン系得意なんです
ここに越してきたときには、棚とベッドを4つ組み立てました
なんでもかんでも 私が組み立てます!
女子会楽しかったです。
やはり猫好きさん達との会話は猫話が中心になりますが
それが止まらない・・・楽しい・・・(笑)
今回は、超超ウェルカムキャットもいたし、最高に楽しかったです^^
Commented by love-zun at 2016-05-14 16:23
☆黒猫ワグちゃんさん☆
JWS行ってくださったのですね!有難うございます。
絵心のある方達が沢山いらしていて
感想も一味違うものが多かったように思います
私の絵の近くに、机と椅子があって、疲れた時にはそこに座っていたのですが
そうすると、私の絵の前で立ち止まってくださる方達の感想が
良く聞こえるんです
そのままずっと聞いていると、とても励みになったり、気付かされることがあったり、
お声を掛けるよりも 私にとってはとても貴重な時間でした
ワグさんが、嬉しそうに聞いてくださっていたご様子が
私も本当に嬉しいです!有難うございます♪♪
Commented by love-zun at 2016-05-14 16:24
☆黒猫ワグちゃんさん☆
いいんです、いいんです・
口を出さずにいる方が、ずーーっと面白い話が効けるんだから^^
by love-zun | 2016-05-10 22:54 | | Comments(14)