お知らせと休日の坊主達


お知らせがすっかり遅くなってしまいました
ネットでお世話になっている<ねこの引き出し>が
ついにギャラリーをオープンすることになりました
素晴らしいです!

ギャラリー&ショップ ねこの引き出し
東京都中央区東日本橋2-12-2
最寄り駅
都営浅草線東日本橋 徒歩約3分
都営新宿線馬喰横山

Opening partyと銘打った企画展が本日から始まっています

e0195115_18452617.jpg

私も旧作1点、新作1点で参加しています
新しいギャラリー、どうぞ皆様で盛り上げてくださいますよう
お願いいたします♪♪


休日の坊主達
たまにこんな風にくつろいでいる

e0195115_18482271.jpg

いつもこうだと良いのになぁ

e0195115_18483362.jpg

あ、ゴメンお邪魔でした?

e0195115_18494420.jpg










☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-03 18:50 | | Comments(14)
Commented by empiK at 2016-05-04 11:36
ずんくんにビーちゃんとっても仲良くお昼寝してますね〜!いいね、いいねですね〜!
ところで6月に東京で何か展示されますか? 
Commented by LimeGreen at 2016-05-04 19:27 x
高校は東神田にあったので、そのギャラリーのあたりも当時はほっつきあるいていたかもなぁと思いました。

かといって行かれないのがざんねんですけど…。

前回の日記にコメントしようとしたのですが、どうにもこうにもエキサイトブログからはねられて(禁止ワードにひっかかると)、通りませんでした。HNを全角にしてもURLを入れなくてもそれだったので・・・。で、あきらめちゃいました。
Commented by ねこなで at 2016-05-04 20:50 x
お知らせ、ありがとうございます❗️
この辺りは、御徒町や蔵前に続いてかつての問屋街の倉庫をリノベーションした
オシャレなお店が増えて、若い人にも人気ですよ〜♪
早速、行って見ますね❣️ 今まで拝見した作家さんの名前も何人か〜♪
ズン兄さんとビーたんのこんな仲睦まじいツーショットを見ると、やっぱり小人
さんが何人も入ってるのかなぁとビーたんに聞いてみたくなりますね〜^_^;
Commented by chie-blossom at 2016-05-04 21:14
ギャラリーがオープンするって嬉しいです^^
東日本橋は、よく知らないのですが
ねこなでさんのコメントを見ると何だか楽しそう!
ブラブラ出掛けてみます~♪
くつろぐ兄弟、癒しですね~!
夜な夜なイアフォンカッターが出現するなんて
信じられないくらいです!
Commented by hiipopo at 2016-05-06 12:53
Bたんは、、いったい、、何ものでしょうか?↓記事で、、猫ドアロックもあけてしまうとは、、
お手上げですね。イヤホンを隠したら、、違う電化製品もやられるかも?(^_^;)
おそろしい。
ギャラリーオープン♫おめでとうございます。
機会を作って行かせていただきます♫
Commented by つむぎ at 2016-05-08 22:19 x
先日はありがとうございました!
近々記事を書きます~~
馬喰町も楽しみにしております♪

ズン坊が史上最高体重になったのは、BEE坊に負けないように
身体を作っているんだと思うの。。。ヴィっちゃんが昔そうでした(笑
Commented by ねこなで at 2016-05-10 18:12 x
今晩は〜!
今日、「ねこの引き出し」に行って来ました〜♪
オーナーさんのお人柄のせいか、すごく居心地の良い素敵なギャラリーです❣️
yokoさんの作品もウットリ拝見して、他の方々の作品も堪能しました〜☆
我が家からも遠くないので、これからちょくちょくお邪魔しますね〜♪
ご紹介ありがとうございました!
Commented by love-zun at 2016-05-10 23:31
☆empiKさん☆
たまたま一緒に寝ていたときの写真で、
いつもは全然仲良くないんですよ。
あ、6月に帰国予定?
うーん、6月は今の所展示の予定が無いんですよ・・(涙)
でも、もし帰国予定だったら、で、時間が有ったら
是非是非ランチでもしましょうよ!!
Commented by love-zun at 2016-05-10 23:34
☆Lime Greenさん☆
まぁ、Lime Greenさんは、なかなか粋なところで青春時代を過ごしたのね♪
エキサイトは 時々首を傾げたくなっちゃうことが起こるのよ。
いつもLimeGreenさんのコメントを楽しみにしている身としては
本当にへんてこりんな事、止めてもらいたいものだわ!
・・・って、私もLimeGreenさんのブログにコメント入れられないのよねぇ~
続投は止めろ・・とかって言われる(???)訳わからんの(涙)
Commented by love-zun at 2016-05-11 07:07
☆ねこなでさん☆
私、馬喰町の辺りは 多分一度か二度ぐらいしか行ったことが無く
あまり記憶ないなぁ~と思っていたのですが
ねこなでさんのコメントを読んで、俄然嬉しくなりました
これから行く機会も増えるかもしれないけれど、楽しそう♪♪
ズンとビーはどうなんでしょうねぇ~^^
Commented by love-zun at 2016-05-11 07:10
☆chie-bloosomさん☆
京橋では、2度も偶然お会いすることが出来たけど
馬喰町ではどうでしょう?(笑)
また偶然お会い出来ると良いな♪
ビーは、全く変幻自在坊主で、眠たい時は とっても可愛いですのん^^
Commented by love-zun at 2016-05-11 07:15
☆hiipopoさん☆
まさにその通りなんです。
イアフォンを切られることは 困った事なんですが
コードを切るのだったら、是非、是非、イアフォンだけにしておいてほしい。
これが、いろんな家電に広がっていったら、お手上げになってしまいます。
atsukoさんの友人の話を聞いたのですが、
同じ家に居ても、完全に隔離生活になってしまう!
・・・そんなの悲しすぎるし、我が家では無理だからね、スペース的に。
Commented by love-zun at 2016-05-11 07:19
☆つむぎさん☆
こちらこそ、有難うございました!
ブログに書くのが遅くなっちゃった^^
昨夜書いたのですが、ビーの写真、シレッとつむぎさんのところから
お借りしました。事後報告でごめんなさい!!
ズン坊の体重、ぜったいに病院の先生に怒られるよね
階段の走って駆け上り、駆け下りる回数は、
ビーが来る前より確実に増えているんだけど、それ以上にご飯への執着が・・・・怖いほどなのよん
Commented by love-zun at 2016-05-11 07:22
☆ねこなでさん☆
わー。有難うございます。
私はまだ行ってないんですよ。
オーナーさんは完全な猫下僕ですから^^猫話は楽しいですね!
我が家からは、よいしょっって感じで行かなくてはいけないけれど
ねこなでさん、都会に住んでる~~
どうぞ、ご贔屓に、よろしくお願いいたします♪
<< 私のGW もう恐怖しか感じません >>