もう恐怖しか感じません


ゴールデンウィークですね
特別旅行に行ったりする予定もなく
部屋の片づけや猫の下僕としての役目を
地味にこなす毎日の私です

ところでなのですが、我が家には各部屋に猫ドアをつけています
猫どもが自由に出入り出来るための物ではありますが
イアフォンカッターが出現してからは
夜、寝る前にイアフォンで音楽を聞く習慣の子供達の部屋の猫ドアは
ロックされるようになりました

e0195115_1718485.jpg

で・・す・・がぁ・・・!

e0195115_17183464.jpg

毎度のデジャブ画像。これは息子の。
もう何個もやられた娘は、怒りの余り(私に提出するのも忘れー笑)
叩き捨てたようですが・・・
我が家のビービー弾、どうやらこの猫ドアを開けます(呆然)
確実にロックしたはずの猫ドアが開けられ
イアフォンカッターが ひと部屋、ひと部屋訪れ犯罪を繰り返す深夜・・・
もう恐怖しか感じません

ズンもね、こいつはどうも底知れぬものが有ると感じているようで

e0195115_17254147.jpg

お手上げです

e0195115_17264352.jpg

どうやら、ズンの魂は
猫としての自分のアイデンティティーを探すたびに出たようです・・・
私もお供したい(泣笑)

これ、買った??
私は、買ってみた♪
とーっても可愛いけど、ズンもビーもいないから
どんどん使っちゃうんだ

e0195115_17274927.jpg

私としては これも期待大

e0195115_1729718.jpg

6月17日発売です











☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2016-05-01 18:40 x
是非定点カメラを設置して、
ネコドアを開けるところを記録してほしい!
「天才ねこビー」として有名になれるかも!
私としては、その頭の良さをなぜイアフォンを噛み切ることに使うのだ?!と聞きたいけども(笑)
ズンちゃん、お手上げなの(笑)?
お手上げズン坊もかわいいねぇ♪

切手、私は模様の方が好みかも♪
Commented by ねこばばあ at 2016-05-02 00:40 x
BB恐るべし!そのうち冷蔵庫も開けたりして・・・
ねぇねぇ、BBの背中にファスナーついてない?
夜中にそこから小人が出てきていたずらしてない?
その点、うちは数は多いけど、平和かも。
Commented by love-zun at 2016-05-02 17:05
☆atsukoさん☆
我が家に定点カメラを設置しておいたら、かなり衝撃的な動画が撮れるかも?
でも、私達が留守の時は、どうも2匹で大人しく、わざわざ同じ部屋で寝ているようなんだけどね^^
いやー、イアフォンがどうした??何が有った??ってマジで聞きたいです。何故あれほどまでに目の敵にするのかしら?
ズンちゃんは、出来れば関わりたくないです、この坊主には・・・って訴えてくる
この模様の切手、とってもいいわよね。また買っちゃうと思う♪
Commented by love-zun at 2016-05-02 17:07
☆ねこばばあさん☆
アー確かに、絶対に小人さんが入ってるね
イアフォンが嫌いな小人さん(爆)
ちょっとチャックを確認しなくては^^
ねこばばあさん、ラッキーですわ。
ビーが5匹いたとしたら・・・・もう生活が成り立たないよ、きっと^^
Commented by つむぎ at 2016-05-02 21:35 x
う~~む、内側からも鍵を付けられるようにするしかないかな。
いつか、いつの日か、必ず落ち着くと思うのよ。
その”いつ”がいつなのかは、誰も知らないのだけれど(ナンノコッチャ

ズンちゃんの心の平安のために、我が家の無農薬バラを持っていきますかね・・・
サ・・・サラダとして・・・
Commented by ねこなで at 2016-05-02 21:37 x
atsukoさんに同じく、定点観測カメラを是非とも〜❗️
でも、ねこばばあさんのおっしゃるみたいにファスナーを探して
みたいような気もしますね〜〜^_^;
猫飼いでない身には、ビーたんは「猫になりすましたエスパー」
のようにも思えます〜♪
ズンくん、「遠い眼」をしてるわ〜〜お疲れ様❣️
Commented by tomikumi at 2016-05-02 21:43 x
こんばんは~
ビーちゃんすっごく頭いいんですね!ほんとどんなふにして、こっそり入ってくるのか見てみたい(^^)
JWS行って拝見してきました!上向きのねこちゃん今にもニャ~と甘えてきそう~
Commented by 白猫ベル at 2016-05-03 08:51 x
ラブリーZUNちゃーん、私も一緒にアイデンティティーの旅連れてって~(^^)
モケモケフワフワZUN坊☆ なごむぅ~(*^^*)
私もにゃんこ切手買いました♪模様切手もきれいだなぁ~こんな切手でお手紙もらうと嬉しいですよね~
ちょっと前にゃんこが鍵を外してドアを開けてた動画見たことありますよ!! やっぱbeeちゃんは頭がいいわ(^^)d
おっとりZUNちゃんとやんちゃbee坊の二人の会話も聞いてみたぁ~い*
Commented by love-zun at 2016-05-03 10:39
☆つむぎさん☆
そうね・・・いつか・・・早く来てほしい、いつか(笑)
ズンは、ビーが来たことを 災難としか感じていないんじゃないかと
その事が心配です。
弟が出来て嬉しいなって、思う日が早く来ると良いな
つむぎさんちの見事な薔薇を瞬殺でボロボロにしてしまうなんて
見るに忍びないし、薔薇が可哀相すぎるよ!!
大丈夫、私が思いっきり心のケアしてるから(笑)
Commented by love-zun at 2016-05-03 10:45
☆ねこなでさん☆
ビーの身体を、かなり綿密に探してみたんだけど
絶対にいるはずの小人さん、めっちゃうまく隠れてる(爆)
ビーが来てから、シャッターチャンスを逃さないために
携帯を持ち歩いているのよ^^
でも、上手な人が動画撮ったら面白いだろうなぁって思います
ビーはエスパーかね??
何かあったら、凄い力を発揮して、私を守ってくれるかしら?(爆)
Commented by love-zun at 2016-05-03 10:52
☆tomikumiさん☆
こんにちは!
ビーはね、執着心が凄いんです。諦めないのよね・・・そこが凄い
JWS、有難うございます。
見上げる猫ちゃん、ちゃんとご挨拶できたかな?♪
Commented by love-zun at 2016-05-03 10:55
☆白猫ベルさん☆
ズン坊、これからの暑い夏を、この暑い坊主と過ごすことに
きっと拒否反応を示すに違いない^^
この子達が会話しているとしたら、本当にどんなことを言っているのかしら。
凄く興味あるけど、凄く怖いわぁ~^^
by love-zun | 2016-05-01 17:31 | | Comments(12)