恐るべきBB弾


もうコリゴリのデジャブ写真ですが(爆)

e0195115_10561785.jpg

今度は息子がやられました・・・
どうやら、ビーは2本足の子供達よりも賢いかもしれない(爆)

以前から<ンッ??>と不可解に思っていた事がありまして
このひと月、よく注意していたのですが、
どうやら、このビービー弾は、
ご飯を入れている、ネジネジの蓋を開けるようだ・・・(涙)

e0195115_1059541.jpg

偶然かと思い、きつくネジネジを締めたりもしたのだけれど
こいつ・・・・開ける!!
頭と手と壁を使って・・・
勘弁しとくれよーー(号泣)

すっかり盆栽編み物ばーさん頭脳になっていた私ですが
流石にお尻に火がついていて 今は切迫絵描き頭脳へと移行しています^^
小さな作品だし、折角だからと
写実的な物と、デフォルメしたものと 両方を描きたいと思い
わざと同時進行で描いています
頭と手が混乱する! 格好のボケ防止です(笑)

e0195115_1112272.jpg
展示会が済んだらキチンとした画像をアップしますね

今回、写実のものも、いままでにじみやぼかしで表現していたところを
線で描いてみたり、新しい試みをしています
どうぞ原画を見にいらしてくださいね♪
まだどこまで線で縁取るか、どんな太さが良いか、
試行錯誤中で中途半端に部分的ですが、
長毛猫ちゃんの毛を線でふちどりして描いてみたいな

関西から帰ってきてから、もう少し描けるかな・・・(汗)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by franz at 2016-03-31 11:59 x
大変ご無沙汰しちゃいました、、が、しっかりこっそり?拝読させていただいてました。。我が家の次女が、よーぉく、携帯充電器のコードをカジカジしショップへ何度通ったかな?です。蓋を開けてしまうのは流石Yokoさん宅の猫ちゃん!それも大きな才能ですもんね(え~え~、一緒に暮らす身の心労?はお察しいたします)アップされた作品、うっとりですぅ。。
Commented by atsuko at 2016-03-31 16:34 x
わお!
新しいスタイルはどんな感じなのか、
見にいくのが楽しみ!!
色の感じがずいぶん今までと違う気がするのは私だけ?

ビービーはすごいね!
天才だね!
なんか大泥棒っぽいね(笑)!
蓋を自分で開けて、たんまりカリカリを食べて、
どっしりスタイルになったら、
おっとり、のんびりなビービーになるかしら(笑)?
Commented by hiipopo at 2016-03-31 16:36
ビー!!天才じゃん!!!

ついに春が来て♫yokoさんワールド始動ですね。
すごくいい感じです(^。^)y-.。o○
Commented by LimeGreen at 2016-03-31 19:19 x
したら今度はキャ二スターに全部仕舞うしかないですね…。あれはさすがにあけられんだろう…。

素敵な絵を眺めていたら、あ、Billyの尻尾。
Commented by ねこなで at 2016-03-31 22:12 x
ビーたん、すご〜〜い能力‼️
すみません、ブログ観て楽しむ無責任おばさんの勝手な感想です(^_^;)
家族の皆様のご苦労はいかばかりかとお察ししますが、なにぶん猫と
暮らしてないもんで〜〜。
展示会準備、大変でしょうが、頑張って下さいね〜☆
もちろん、両方とも伺いますよ〜(*^o^*) 楽しみ〜❣️
Commented by 白猫ベル at 2016-03-31 22:19 x
beeちゃん!!すごぉーい~ (‘0’)君はIQも運動能力も相当高いね(^^)d
その上しなやかボディでオチャメだぁ
わぁ~素敵な絵が出来てますね~!!写実的絵もデフォルメされた絵もどっちも大好きです!!
今回は鮮やかな色使いの絵が多いような?
相変わらずおしゃれでにゃんこへの愛情はたっぷり入ってそうですね~(^-^;
Commented by love-zun at 2016-04-01 18:00
☆franzさん☆
わーー!お久しぶりです!お変わりなく??
コードを齧る子って、本当に困りますよね!!
これが、普通の電気コードに発展して行かないことを
心から祈りますわ・・・
Commented by love-zun at 2016-04-01 18:04
☆atsukoさん☆
がっつり線で囲って、毛の一本一本も線で囲って・・・という
勇気がなく、とても中途半端なものになってしまいました(汗)
今まで、にじみとぼかしに精力を注ぎ、そこが命(とまではいわないけど)
でやってきたので、やはり難しいな
ビーには、毎日驚かされるわ
でも、蓋があいたら、ちゃんとズンが来るところが笑っちゃうでしょ?
ズンの肥満防止のためにも止めて頂きたいわ
Commented by love-zun at 2016-04-01 18:05
☆hiipopoさん☆
ねー、驚くでしょ?
随分と疑っていたのよ、私。まさかと思ってね
でも、遠くからちゃんと目撃しました!恐ろしいです(笑)
いやー、本当に、ギリギリにならないと、出来ない自分にビックリです
Commented by love-zun at 2016-04-01 18:07
☆LimeGreenさん☆
ご飯、予備の袋に入っているのは、外に出していると確実に食い破られるのでしまってあるんですが
まさかネジネジまで開けるとは・・・
収納関係、すべて見直す必要ありですわ(トホホ)
新作描いています。Billy、今日これからアップしますね
Commented by love-zun at 2016-04-01 18:12
☆ねこなでさん☆
いや我が家でも、毎日皆ビックリしながら、<スゲーー>って感心していますよ。だいたい、被害の後始末は、私の役目になってしまうので
皆他人事!!!
だから、子供達のイアフォンに関しては、<あ~らまぁ~>と冷たいわたしです^^
かなり怠けまくっていた私ですが、お友達に来ていただいて
ガッカリさせることのないよう頑張ります
Commented by love-zun at 2016-04-01 18:14
☆白猫ベルさん☆
ビーは 面白いでしょ?
こんな子は初めてです(笑)でも やることを見ていると、やっぱり少し賢いかもしれない?親ばかですが・・^^
今回の企画展は、ハガキ大の絵なので、ちょいと派手にしないと
見栄えがしないかなぁ~と、姑息な考えです(爆)
by love-zun | 2016-03-31 11:48 | | Comments(12)