また・・・!としがみつく冬


娘には、いつもきちんと片づけない自分が悪いと言い続けていました
犯罪を誘発する行為は、それ自体が罪だと・・・・
が・・・しかーーし!昨夜、初めてその現場をリアルに目撃し
呆然となった私でした

e0195115_10283220.jpg
このデジャブのような画像

夜帰ってきた娘
カバンをテーブルに置き、
私のお腹の上に乗っかっているズン坊にただいまの<チュッ>とした途端
<ア”ア”ア”-->と叫んでテーブルにダッシュしたので
何事かと固まるズンと私でしたが 次の瞬間すべてを理解したのでした
<またーー!!うそーー!>の悲鳴と共に ダッシュで階段を駆け下りるビービー弾
娘が帰ってきてからそこまで、ほんの数分の出来事でした
何故だ!!イアフォンが何をした??

桜大好き!でも冬はもっと好き(笑)
まだしがみついているの。離さないの。

e0195115_10531365.jpg

これは最近作ったハンドウォーマー
真っ赤とチャコールグレーも有るはずだけど見当たらない(爆)
これに合わせて、帽子やスヌードをたんまり作りました
夏日にでも 画像をアップしようと思います^^

この色とりどりの物は、編みこみではなく(絶対に無理!)
いわゆるソックヤーンという毛糸です
もともとソックスを編むための毛糸で、ただ編んでいくだけで
可愛い模様が出てくるのです
大人気のOpal毛糸などは、ドイツから仕入れましたの告知と同時に売り切れる毛糸も有るとか・・?
毛糸にそれぞれ名前が付いていて、ラインアップを見ているだけでうっとりしてしまいますよ。
因みに私が今回使った毛糸の一つは これ

e0195115_1123711.jpg

星の王子さまをモチーフに作られた毛糸です


そして、新たな分野に挑むビービー弾

e0195115_10373630.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by hiipopo at 2016-03-26 12:40
あーーーーーーーー、、、、ビーたんはねぇ、、、、弾丸か??
でも、みんなのアイドル??
お姉ちゃんにとってイアフォンは必需品なんですねぇ、、、、、。頑張れお姉ちゃん。
yokoさんの編み物はもうアートだと思うわぁ♫
Commented by atsuko at 2016-03-27 12:13 x
そこまで行ったら、私もビービーを応援したくなりました!
この世のすべてのイヤフォンをやっておしまい(笑)!!
ギネス記録に挑戦するといいわ〜。あはは。

ダンボール普請はうちにも棟梁がいるよ♪
うちの棟梁は物件を選ぶけどね(笑)

おお!ついに量産体制に入りましたか(爆)!
素晴らしい!
ソックヤーン、色の出方が面白いよね。
ソックヤーンだけじゃなく、普通の段染めにも挑戦してみたら?
今年の秋はやっぱり編み物の個展だね(笑)
Commented by love-zun at 2016-03-27 17:58
☆hiipopoさん☆
はい、弾丸です!(笑)
もうね、想定外の弾丸よ
でも、愛されキャラだから、しょうがないわね^^
いや、これはね、毛糸がアートなのよん
私は、単純に手を動かしているだけ
Commented by love-zun at 2016-03-27 18:02
☆atsukoさん☆
やめれ!!この弾丸を応援してはいけません
気を付ける・・といいながらも、最近はやっすいイアフォンしか
買わなくなったそうな(笑)
で、昨日はクロゼットに押し入り、娘の手袋を放り投げては咥え
放り投げては咥えして楽しんどりました
段ボールはね、結局撤去させていただきましたの^^
ソックヤーンって、つい次も、次もって気持ちになっちゃう
魔法の毛糸だね。見事にはまりましたわ
いや、こんな単純な物を並べて、皆さんに来ていただくなんて
それは恥ずかしすぎて出来ないわ
でもさ、11月あたり、鬼子母神の手作り市で
しれっと売ってるかもね(爆)
Commented by LimeGreen at 2016-03-27 19:23 x
油断も隙もありませんね…。


星の王子さまの毛糸、いいですね~。ラベルの素敵なこと。
わたし、あの本はバイブルのように大事にしているのですけど、日本で買った星型の「小皿」を指輪や腕時計の置き場につかってるんです(指輪は夜はずしちゃうので)。

Amoreはまだ若くて(といっても2歳半ですけど)元気にドレッサーの上に飛び乗るので、安心して寝られないので、その星の王子さまの小皿をさらに箱にいれてます…。ためいき。
Commented by chie-blossom at 2016-03-27 20:36
わ!ハンドウォーマーかわいい!
スマホにしてから、手袋はあきらめてましたけど
これなら良いですね~♪
帽子とスヌードとセット・・・欲しい~。

ビーたん、もはや職人ですね!
仕事が早い!(笑)
Commented by love-zun at 2016-03-29 08:27
☆Lime Greenさん☆
そうなんです、毎日何が起こるかドキドキですよ^^
この毛糸可愛いでしょ?
星の王子様にインスパイアされた毛糸が8種類ありますよ。
他にゴッホやフンデルトヴァッサーとか画家の絵にインスパイアーされたものとか
色んなタイトルで年に何回も発表されて、はまると危険です(はまりまhした^^)
Commented by love-zun at 2016-03-29 08:31
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます♪
同じ形のものを並べる行為って、ワクワクしちゃうんですよね
で・・・作り過ぎちゃう(笑)
しかもセットでって考えると、またまたやめられなくなる
自分では決して身に着けないような色味の毛糸も、
編むのが楽しくて買っちゃったりね
もう馬鹿でーーす
by love-zun | 2016-03-26 10:55 | | Comments(8)