またも・・・!


厳戒態勢の中、また勤め人出勤前の我が家に響き渡る悲鳴・・・

e0195115_13363284.jpg

私は知りませんよ
チャックの有るものか、
蓋の閉められるものの中に入れておきなさいと言ったはず
でもね、最近気付いたのですが
少し前から疑っていたのですが
ビーは、タッパーの蓋を開けると思う・・・(号泣)
上から押さえるのではなく、下から上にあげる方式の蛇口の水を出すと思う・・・(号泣)

昨日の私の作業机の上

e0195115_13395226.jpg

なぜか手も出さず、口も出さず、良い子で私の絵の進行具合をガン見のビーたん
少し大人になったか?
いつ何をしでかすか、私はドキドキし過ぎて絵に集中出来ないのだけれど(笑)
無理にどかすと凄い勢いで飛び乗って来るので、触らない・・・我慢・・
でもね
昨日は天気も悪いし、集中して何時間も机の前に座っていて
気付くと夕方
自然の光が有り難いけれど、ちょっと無理
スタンドをつけて、もうひと踏ん張り・・・といきたいんだけれど

e0195115_13415013.jpg

暗いんだよ!!!
何故 光の真ん前に移動する?!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-10 13:47 | | Comments(12)
Commented by hiipopo at 2016-03-10 17:27
ビーたんは、頭いんじゃない??
餓鬼がはいってるしね♪
ガンバってお仕事してね(#^.^#)
Commented by love-zun at 2016-03-11 12:02
☆hiipopoさん☆
うん、多分ね、ビーたんは 何よりも 諦めないしつこさが凄いわ
見習わないとねぇ~
私は直ぐに諦めるし、落ち込むし・・・
そんなんじゃ、ダメだね
ビーたんを見習わないとね♪
Commented by ねこなで at 2016-03-11 19:56 x
う〜む、この少年は「全て承知のすけ〜☆」って顔でござるなぁ⁉️
ビーたん、随分大人っぽくなりましたね〜♡
この目付きはもう、何もわからん赤ちゃんではないわね。
若き確信犯、将来恐るべし〜☆
Commented by LimeGreen at 2016-03-11 21:22 x
わぁあったまいいですね~。

蛇口は昔からのひねるのにかえなきゃだめですかぁ…?

故Billyと故Chavez(ちゃーちゃん)は協力してラッチしていない家のドアを全部開けてましたけど(Billyは手を使って手前に開ける、ちゃーちゃんは鼻で押すので重い引き戸が特に上手)。

明かりのところに立つのは、構って欲しくて、なんでしょうかねやっぱり~?

Amoreは最近"Down!"を言葉として覚えたようで、(手話的な指示と一緒に)言われると、まるで犬みたいにテーブルから降りますけど…言われる前にそこに上がるのやめて欲しいんだけど…。
Commented by 栗ごはん at 2016-03-11 22:36 x
ビーたん通信、ありがとうございます
この横向いている『ぼく何も知らないよー』のかんじのがもうかわいくて♡
我が家でも開けますよ。
引き戸全般、流し台の下の扉、タッパーなんておちゃのこさいさい(言い方が古い・・)
普通猫の引き戸開けは右だけですが、ウチは左も。
様々の事件がおきています(笑)
Commented by 白猫ベル at 2016-03-11 22:37 x
beeたんはIQも運動能力も高い!!!
モデル立ちしたbeeちゃん☆八頭身で美しいボディ~~ しっぽがラブリー~(^^)

大人っぽく見えたり赤ちゃんみたいに可愛かったり…見守り隊としては目が離せませーん(^^)♪

Commented by love-zun at 2016-03-12 18:20
☆ねこなでさん☆
ですよね。確信犯ですよ
皆が大騒ぎして怒っても、キャピってみあげたり、キュンってないたら
もうそれでメロメロだって、よーくわかっています(笑)
まだまだ悪事は続くけど、ますます可愛く感じる私達
馬鹿ですねぇ~(爆)
Commented by love-zun at 2016-03-12 18:23
☆Lime Greenさん☆
蛇口問題は、かなり困ったものです
出かけて直ぐにやられたら・・・水道代どうなっちゃうんだか?
ニャンコ同士が協力して悪事を働くのは、困るけど
想像するとそれだけで、楽しくなっちゃいますよね(笑)
ビーにも<ダメ>って言葉を覚えさそうとしているのですが
分かってかわからないんだか、全くの無視です^^
Commented by love-zun at 2016-03-12 18:25
☆栗ごはんさん☆
えーー、タッパーお茶の子さいさいですか?!
私、おっとりさんとしか、今まで暮していなかったので
いちいちビックリしてしまって・・・
夫など、ビーが棚の一番上に乗っかっているだけで驚愕(笑)
<危ないよ!!>と大騒ぎですが、<猫ですから・・・>って、ねぇ~^^
生まれて初めての猫らしい猫なのかもしれない(汗)
Commented by love-zun at 2016-03-12 18:28
☆白猫ベルさん☆
ビーは、随分と大きくなったと思うんですが、軽くって
(いや4・5キロはどうなの?よくわからんが)
軽くって、それだけで 新鮮ですの(爆)
でも、ながーーい尻尾が、自分のものだということに、今だに違和感が有るようで
凄く不安定な所で、突然<こいつ!!ついてくるな!>って暴れ出すので
怖い怖い・・・
そんなところが赤ちゃんだなぁ~って、これまたメロメロのおバカ家族です^^
Commented by ねこばばあ at 2016-03-13 00:53 x
「 ここ、背中が暖かい♪」って言ってるみたいだ。
ネコは寒がり屋さんだからねぇ。
それにしてもタッパー開けるって、すごいなぁ。
Commented by love-zun at 2016-03-13 13:08
☆ねこばばあさん☆
そうね、猫は暖かいところに陣取る天才だからね
でも、絶対に絶対に床暖の上に寝っ転がる方が暖かいと思うのよ
なのに、ピシッとここに陣取る坊主・・・・悪意を感じる(涙)
タッパー開けには、かなり驚いたのですが
栗ごはんさんちの子もするみたい
これは、かなり困るわよー!!
<< ペパーミントの香りと出汁巻き卵 人生の歯車見守り番猫とお知らせ >>