満月の夜の出来事


あのね、満月の夜
私は黒猫になって、皆の街にいるのよ

e0195115_18182850.jpg

F4 水彩 モデル:エンピ

・・・ってわけではありませんが(笑)
以前、痛恨のボツになった絵
リベンジしていたら、やはり自分の意志とは反した絵になっていった
エンピ君、凄い力を持っていて、
ずっと前に描いた絵も、意に反して、大変ミステリアスな物になったと記憶しています
この子は、そーゆー力を持っているのかもしれない
でも、この絵はこれで好きな仕上がりになりました



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-24 18:33 | | Comments(14)
Commented by LimeGreen at 2016-02-25 21:27 x
エンピちゃん、私は亡くなってからしか知らなかったんだけど、ポートランドのどこかの町角をリード散歩してるすがたとか、
やっぱりなにかパワーのあった子だろうなぁと写真からも思いました。
それを感じちゃうんですかね、満月の夜には。
Commented at 2016-02-25 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこなで at 2016-02-25 21:40 x
うーむ、ものすご〜いオーラを放っているニャンコさんですね〜☆
満月の夜に相応しい神秘のパワー❗️今月は、しかも閏月〜!
「ずっと前に描いた絵」も拝見しましたが、何とも言えない雰囲気が
印象的な絵ですね〜♪
Commented by ねこばばあ at 2016-02-27 10:38 x
とても不思議な雰囲気をたたえてる絵ですね。
昨日夜道で街角にすっとたたずんでるネコを見た時、
この絵を思い出しました。
Commented by empiK at 2016-02-28 02:03
この写真を見ただけですぐに、あ、エンピだ!とおもいましたよ。やっぱりエンピをおもって描いてくれたのですね!!うれしい〜、感激でした!! どうもありがとうございました✨ 顔の表情から腕の短くて太い感じとかもうエンピの特徴丸出しです。嬉しくってすぐにコメント描いたのですが,ずっと送信できずに困ってました。
Commented by chie-blossom at 2016-02-28 22:05
エンピくん力強くて、ちょっと黒豹っぽい雰囲気!
同じ黒猫でも、うちの甘えっ子たま子とは
まったく違うなぁ~。
グイっと心つかまれてしまいました。
Commented by atsuko at 2016-02-29 19:05 x
おお!神秘的!
エンピくんてこんな子だったんだ?
「うん。よく描けてる」って褒めてくれてるかもよ〜。うふふ。
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:11
☆Lime Greenさん☆
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした
そうですね、一緒に長い年月暮した子は、ニャンコに限らず
大変なパワーがあるはず。
家族以外の私ですが、いろんな子を描かせていただく時
技術の問題は大きいかもしれないけれど、自分の意志とは全く違った絵が
進んでいくことがあります
そんな時は、その子の思うままに描き上げることにしているんです。
エンピ君も、そうなんだな^^
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:12
☆鍵コメさん☆
本当に、意味が無いほどに遅くなってしまってごめんなさい。
勿論です。有難うございます。
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:15
☆ねこなでさん☆
お返事遅くなってしまい申し訳ありません
有難うございます。
この子は、大変な力を持った子だと思います
満月と黒猫・・・それだけでワクワクしますね
・・・まぁ、描き始めた時は満月関係なかったのですが^^
爽やかな朝の光のつもりで描き始めたというと、
技量の無さを暴露してしまいますね(汗)
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:17
☆ねこばばあさん☆
返事が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした
猫ちゃんが苦手な方は、猫のこんな神秘的な部分が怖いのかもしれませんね。
でも、そこが魅力。ただの可愛いだけの動物ではない
私達の手の届かない所に、自分だけの世界を持っているに違いない猫
魅力的ですね!
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:21
☆empiKさん☆
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした
そうなんです、もともとはエキサイトの不具合で、コメントもレスも入れずらくて、
嫌になっていたところに、自分のPCまで便乗してくれちゃって
パソコン放棄していました^^
エンピ君と一緒に暮らすのって、どんなだっただろうって
色々と想像してしまいました
一度、この子を、明るくって、スッコーンと楽しい場所に連れ出さないと!!いや、私の中でだけの話ですが♪
実際のエンピ君は、お花咲き乱れる街を散歩していた、とっても羨ましい子だものね!
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:24
☆chie-bloosomさん☆
返信が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした
そうですね、エンピ君は、どちらかというと丸顔で体つきも
ポテッとした感じなんですが、何か内から滲み出る物が有るのだと思います
黒い子ちゃん達、もっともっと描いてみたいです♪
Commented by love-zun at 2016-03-02 15:48
☆atsukoさん☆
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした
毎日の生活の中では、ツンデレの可愛らしさにとにかくデレデレですが
絵を描く時は、やはり神秘的な美しさを表現したくなります
エンピ君は・・・・まだまだ全然!って言ってることでしょう
<< 悪事と、突然の現実逃避? ズンビー劇場 >>