ズンビー日常


ちょっと時間が出来たので
夜、撮りためていた録画をゆっくり見ようと思いまして
ひざ掛けを被り、座椅子に横たわり、超リラックスタイム♪
リラックス大好きモフモフが一瞬で集まってきます
e0195115_936956.jpg

まずは潜るの大好きビービー弾がひざ掛けの中に潜り込み
以前はちょーーっとだけ躊躇していたズン坊が
最近は、何の躊躇もなく、その上に乗っかって押しつぶす(笑)


押しつぶされたビービー弾は、俄然やる気になってモゾモゾ飛び出してきて
私の喉元にジャンプしてきて、なんとなく上位をアピール!
ガンガンアピールするけれど、ズン坊完全無視!
e0195115_9363625.jpg


本当は潜る方が好きなのに・・・
ズン坊に<すごいね>って言って欲しいのに無視され・・・・
つまらないからやっぱり潜る
e0195115_9365195.jpg


潜る
e0195115_93723.jpg


潜る
e0195115_9371367.jpg

完了・・・・ではなく
眠たくなるまでこれ続くの・・・(爆)
はい、一番上の写真に戻ってください♪

e0195115_9372978.jpg


頭の中はいたずら宇宙のビービー弾ですが、
先日、とっても可愛らしい事が有ったんですよ♪
ズン坊もビービー弾もご飯の時間は最重要タイム!
休日に、兄ちゃんが変に時間に起きてきて、
ご飯前にちょっとだけおやつをあげちゃったんですよ
で、ズン坊は結構満足して そのまま1階の兄ちゃんの部屋に付いていっちゃって
その後、私がご飯の用意をしていたら
いつもなら、食器のカチャって音だけで飛んでくるのに、
ズン坊完全に出遅れ!
ご飯を入れて、下においても、ズン坊気付いてない??
ビービー弾は、完璧スタンバイ状態だったので、
ズンちゃんのも食べちゃうかなぁ~、どうするかなぁ~と思っていたら
ビーたん、普段は食器を下に置くのも待てずに
手に飛びついてきて怒られるのに
その日は、なーーんと、ご飯に突進はせず
<ズンちゃん、ズンちゃぁぁぁん>と下に呼びに行って
一緒に階段を駆け上ってきて、二匹でご飯に突入しました。
いやー、感動、感激!!
なんて、可愛いちゃんなんだろう♪

あぁ~、ハイ、完全に親ばかノロケ記事でしたぁ~





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-02-18 11:41 x
びーくんとズンくんが「御飯一緒にたべよ!」「 御飯だよ~ ご飯だよ~」と
言いながら階段を駆け上がってくる様子を想像するだけで幸せな気分になりました。

Commented by ねこばばあ at 2016-02-18 22:36 x
ビーちゃんやるじゃない!エライじゃない!いい子じゃない!感心感心。
ビーちゃん、ズン兄が大好きなんだね。
読んでいて、ほろっとしちゃうくらい素敵なお話でした。
Commented by 栗ごはん at 2016-02-18 22:46 x
やはりビーたんはただ者ではない!やる時はやりますね~!
ビーたんのズン君愛にホロッとしましたよ
ビーたんかわいくてかわいくて~~~♡
Commented by LimeGreen at 2016-02-18 22:49 x
びーたんはルーティンで安心するのかなぁ。
お兄ちゃんがいなくて「これはいかん」と思ったのでしょうね。偉いなぁ。

私の故Billy猫(茶トラ白)はご飯も決まった時間だし、私たちが夜更かししてると「もう寝る時間だよ!」と呼びに来たもんでした。
(以前お話した、「目覚まし鳴った」→「ママ起こさないと」の思考回路の子です)
Commented by つむぎ at 2016-02-18 22:52 x
なんか感動したわ!
ごはんはお兄ちゃんと一緒に食べるんだもん!って思っているのかな~
かわいいね~
ズン坊も、踏み潰す?ことにしたのは、そろそろ気を遣わなくなってきたのでは。
もう少し見守っていたら、幸せシーンが増えるかもですよ。ノロケに期待してます♥
Commented by 白猫ベル at 2016-02-19 09:24 x
感動的なおはなし(*^_^*)!!  beeタン、可愛い~愛くるしい~(^^♪愛情いっぱいの空気が溢れていて心が温ーかくなりました。
リラックスタイムに即効!集まってくるなんて…いいなぁ~いいなぁ~(^^)
私も仲間に入りたぁ~い!(^^)!
Commented by atsuko at 2016-02-19 14:34 x
生意気小僧もちゃんと順位付けができてるのね♪
ほんとに不思議で、普段あれだけケンカ売ったり、
生意気にちょっかい出したりしてるくせに、
ご飯となるとちゃんと年上を立てるってどうしてなんでしょう?
その敬いの気持ちを普段も表してほしいと思うんだけど(笑)
ズン兄ちゃんを呼びに行くビービー、想像しただけで悶絶しそう♪
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:10
☆黒猫ワグさん☆
そうなんです、驚きの行為でしたが、胸がホッコリ
とっても嬉しくて温かい気持ちになりましたよ♪
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:12
☆ねこばばあさん☆
ビーも、訳わからん赤ちゃんから、少しだけ成長したのかな
相変わらず、ズンに飛びかかって、唸りあっていますが
やっぱりズンの事は好きなんですね
とーってもほっこりさせてもらいました!
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:14
☆栗ごはんさん☆
ビーを見ていると、自分の気持ちを素直に行動に起こすことの
清々しさ(笑)と格好よさを感じるこの頃です
まず、めげない心が必要ですね(笑)
なかなかいい奴のようです!
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:17
☆LimeGreenさん☆
いつも一緒にご飯を食べる  
それだけの事ですが、とても大切な事なんですね
その事を、家族もよーく理解して、尊重してあげないといけませんね
だって、こんなに愛おしい子達の大切なことなんだから
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:18
☆つむぎさん☆
随分と心配していたんですが、
未だにギャオーとかフゥゥゥとかって声は日常ですが
ビーが具合悪い時のズンの見守りや
今回の事や、時々ドキッとするぐらいの絆を見せてくれて
本当に嬉しいです。可愛い奴らです^^
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:22
☆白猫ベルさん☆
突然、一緒に暮らすようになって、兄弟だよって言われて
ズンやビーは戸惑ったろうし、可哀相でもあったけど
どうやら、良い兄弟になってくれそうな予感です
本当に可愛い子達です
夜、やーーっとDVDでも観ようかなぁ~って座椅子に座ると
必ずワサワサ寄って来るので
座る前に、珈琲OK,スマホOK,トイレOKと暫く立たなくても良いように
何度も確認してから座ります(爆)
Commented by love-zun at 2016-02-19 18:25
☆atsukoさん☆
不思議ですよねー
相変わらず、傍若無人、ズンには飛びかかってフーシャー言われていますが
それでも大切な事があって、守っているのね
にゃんこから学ぶこと、多すぎるわ・・
Commented by kitaro-teturo at 2016-02-19 19:54
ビーたん、素敵すぎる。一緒にご飯を食べる事の大切さを知ってるんでしょうか。衣食足りて礼節を知る、ですね。呼ばれたズンくんのお顔がどんなだったか知りたいです(笑)
Commented by manma_neko at 2016-02-19 19:56
羨ましいノロケ話かと思いきや、ジーンと来てホロリとするエピソードでしたね!
やっぱり猫にはかないません〜☆
人生に大切なことはニャンコに学ぶべし❣️の想いを新たにしました〜♪
Commented by chigusano at 2016-02-19 22:23
高速超いたずら坊主のびーちゃんですが 大好きなズン兄ちゃんあっての いたずらとみました。
ご飯一緒に食べないとね~。
なんていじらしくて 可愛い~~! 胸がキュンよ~♡

↓珈琲のアート 素敵です~~!
Commented by chie-blossom at 2016-02-20 00:32
ビーたんは、キラキラのおめめそのままに
純真無垢なのでしょうね!!
もうっ!大好きです♡♡♡
猫って、猫って、本当に素晴らしい!!
Commented by hiipopo at 2016-02-20 11:09
ひゃぁ、、そうだったの?すごいねぇ♪そりゃぁかわいいわねヽ(^o^)丿
ズンちゃーん♫ご飯ご飯♫早く食べようよぉ(#^.^#)

この前は、、読みに来たけど、、メガネしてなくて読めなかった、、情けない、、、。(^_^;)
Commented by love-zun at 2016-02-20 13:10
☆まろさん☆
ご飯を、大切な人と楽しく食べるって、人間でも猫でも一番大切なことですね
その事を分かっているって、これはすべてにおいて大丈夫なんだって
本当に嬉しい出来事でした!
Commented by love-zun at 2016-02-20 13:12
☆manma_nekoさん☆
大切な事は、全て猫に教わるって、本当にその通りです
毎日、目から鱗
これからも、何が大切なのか、沢山学びたいです^^
Commented by love-zun at 2016-02-20 13:14
☆chigusanoさん☆
いきなり兄弟と別れて、でっかい猫のいる我が家に放り込まれた赤ちゃん
ドキドキしながら、やっぱりでっかいにーちゃんの事 頼りにしていたのかな?
そんな風に思うだけで、私も胸がきゅんとしてしまいます
Commented by love-zun at 2016-02-20 13:17
☆chie-bloosomさん☆
この子は、本当に天真爛漫で純粋無垢で猪突猛進で・・・
それが一生陰ることなく、幸せに暮らさせてあげたいと、
本当に心の底から思います
猫ってねぇ~素晴らしいね!!
Commented by love-zun at 2016-02-20 13:19
☆hiipopoさん☆
ねぇ~、可愛いねぇ~
階段を下りて行って、しばらくして2匹でドドドドドーって上ってきて
ご飯に一直線の様子・・・頭から離れないわ♪♪
by love-zun | 2016-02-18 09:44 | | Comments(24)