珈琲絵


今朝、朝の情報番組ZIPを見ていたら
珈琲で絵を描く方の紹介がありました
珈琲で絵を描くって、良くすることだし
私も何度も描いたけどなぁって思っていたら
その方は、筆を使わないということで、俄然興味が湧きまして^^

珈琲とスプーンで絵を描くんですって♪
とても素敵な絵も紹介されていました

今日は外出の予定はないし、面白そうなので早速やってみました♪

e0195115_21372360.jpg

スプーンの腹と背と縁を使って描くのですが
(目だけは、絵具を使いました)
これが想像以上に楽しいのです!
初めてなので、ヒゲとか ぶっといですが、
15分ぐらいのゆるーーい絵ですが、
これ楽しい!!
気分転換に丁度良いので、また描いてみたいです

あ・・・これは、LimeGreenさんちのニューカマー Amoreちゃんです
ちょっと似てないです、すいません(汗)
初めて描かせていただくのに
いきなりコーヒーで、初めての方法で・・・ごめんなさい
テレビを見て、わぁ面白いと思って、PC開けたら
可愛いAmoreちゃんがいたので、ついそのまま描いてみました
またちゃんと描かせてください

ビービー弾が我が物顔に飛び交う一方
ちょいとお仕事が忙しくて、リビングの床暖で撃沈のねーちゃんの腰を揉む
優しい優しいズン坊の図(笑)

e0195115_22274586.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by らいむぐりーん at 2016-02-16 00:55 x
いや、すぐにわかりましたよ~。
「あれひょっとしてうちの子?」と思ったらそうだった。
アモーレはダンナがコーヒー飲んでるときに膝の上に乗るのが好きなんですよ。だからコーヒーで描いてもらえるなんて、とっても素敵なことだと思いました。
ありがとうございます。
Commented by atsuko at 2016-02-16 11:19 x
いい!いい!
これ、シリーズで描いて欲しい!
すっごく雰囲気がある〜♪
アモーレちゃんて、素敵なお名前ですね♪
Commented by hiipopo at 2016-02-16 16:46
ひゃぁ(#^.^#)コーヒーでこんなにステキナアモーレちゃん?
何でもできちゃうねぇ。さすがだわ。
Commented by love-zun at 2016-02-16 18:05
☆Lime Greenさん☆
あ、わかりました?良かった♪
珈琲は色も香りも最高だから、描いていても楽しいんですよ(笑)
Commented by love-zun at 2016-02-16 18:07
☆atsukoさん☆
お・・・!!そうですか?嬉しいな。
シリーズで描くこと、やぶさかではないです(爆)
スプーンの腹を使って延ばすと、筆ではでない線が描けて
スプーンで筆のように描くのではなく、スプーンでしか表現出来ないものが有るようで
これはかなり楽しいです!
Commented by love-zun at 2016-02-16 18:09
☆hiipopoさん☆
面白いでしょ?
いや、想像するよりも、ずっとスキル要らないんですよ
でも、奥が深いような気がするので、これで終わりにはしたくないかも?
普通の絵も、スプーン使う部分が出来るかも^^
Commented by 白猫ベル at 2016-02-16 19:29 x
Yokoさん いい!!いい!!素敵!♥♥ 私もシリーズ大賛成~描いて欲しい(^・^) コーヒー色って温かみがあって心が豊かになりますね~
アモーレちゃんの表情が愛くるしいぃ(*^_^*)
ZUN坊はお利口さんで優しいね~モケモケ、ふわふわ幸せな重みでねーちゃんがうらやましいーー♪♪ うーんおしりがとってもキュートだなぁ☆
Commented by manma_neko at 2016-02-16 20:59
素敵ね〜☆
珈琲の絵、どこかで聞いた記憶が微かにありましたが、、。
さすが〜❗️何とも言えない雰囲気がありますね。
是非是非、シリーズ化を‼️
ズンくんのマッサージ、極楽でしょうね〜♡ 羨ましい〜❣️
Commented by love-zun at 2016-02-17 20:53
☆白猫ベルさん☆
えーー、そぉ~おぉ~^^
珈琲中毒の私、香りも味も大好きですが、画材としてもナイスですね。
でも、珈琲で描く時は、スプーンでって、決めようかな♪
アモーレちゃん、とーってもキュートです!
ズンが気まぐれモミモミしてくれると、一日の疲れが吹っ飛びますよ
Commented by love-zun at 2016-02-17 20:55
☆manma_nekoさん☆
珈琲で絵を描く方は、割と沢山いらっしゃいます
私も、以前使ったことがありますが、やっぱり筆だったわねぇ
スプーンを使うというのは、初めてで、とっても楽しかったです!
ズンのマッサージは、気まぐれなので、リクエストをしてもやってくれませんが
たまに、<ここを!!>ってところをやってくれたら・・・・・極楽です!
by love-zun | 2016-02-15 21:45 | | Comments(10)