春一番前日


今日は春一番の吹き荒れる日になりましたが
昨日はギリギリセーフ
神頼みゾンビコンビ(毒舌ジョビと私)で
日枝神社に行ってきました
気持ちの良い、楽しい一日でした

e0195115_1185456.jpg

ランチですが、赤坂は、焼き肉とラーメンの激戦区って感じで
数歩歩くとそんなお店にぶつかりますが
私達は、私一押しのお蕎麦屋さんに行きました

沙伽羅
e0195115_11143456.jpg

ゆずのお蕎麦がとにかくお気に入り
とーーってもおいしいです!
これは季節によって、桜になったり紫蘇になったりするのですが
やはりゆず率が一番高いとか^^
以前福島の友人のアトリエを訪ねた時に食べた
桜蕎麦が最高に美味しかったので
今度桜に変わった時には、是非また行きたいです!

で、我が家のビービー弾ですが^^

e0195115_1150346.jpg

早目にベッドに入り、本でも読もうかと思っていると
ズン坊が上を見上げるので、私も見上げると・・・・!!
私のベッドの頭の方には、額の箱が積み上げてあります
(大きな地震が有ると、自動的に額に埋もれて怪我をする仕組みになっていますー笑)
・・・笑いごとではないけれど・・・
で、その山の上にビービー弾

恐怖の瞬間を撮ろうと、果敢にスマホを向けましたが
ここまでが限度!
(手の感じが臨場感あって、しかも可愛いでしょー笑)

e0195115_115554.jpg

パシッとやってから、ズン坊と毛布に潜り込む^^
0.1秒後にはビービー弾発射!
まだ耐えられる重さで良かったわ^^


最近、頂いたコメントのレスを入れようと思って送信しても全然無視され
お友達ブログにコメントを入れたくても送信が反映されないことが多々あります
私のパソコンの問題かと思っていたのですが
ちぐささんのブログのコメントによると
どうもエキサイトの問題のようで・・・
せっかちな私、何度も試さず 入ればOK対処なので、 
レスが遅くなったり コメントを入れる回数が減ってしまってごめんなさい。
早く解決すると良いんだけど





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-14 12:09 | お出かけ | Comments(14)
Commented by hiipopo at 2016-02-14 15:14
今日は、ものすごい天気ですね。春一番が吹いたようですが
うちのほうはただただ、、いいお天気で、、半そでの人がいるくらい(^_^;)
明日はまた寒くなるとか言ってるけどね。
ビービー弾なんていってる場合じゃないね!危な過ぎるじゃないの!!寝る位置を(頭の位置を)変えてくださいな。
コメントなんて本当にひどくて、昨日は、入れたはずのも消えていてね、、??
思いっきり連射すると3個くらいはいっちゃうしね(^_^;)エキサイト!!早くなおして!!
Commented by chigusano at 2016-02-14 15:47
たとえ 危険!危ない度最高値でも この爆弾受けたい~。
だって その目 そのおてて! 可愛すぎる~~♡
あっそうそう! このコメント 送信できますように~~!

お蕎麦 とってもおいしそう~~!お腹すいた~~!
Commented by ねこばばあ at 2016-02-15 00:38 x
エキサイト、どうしたんでしょうね。
ビービー弾にはとんがった爪があるので、
十分にお気を付けくださいましー。
それにしても、まぁ・・・
好奇心を形にすると、こういう顔になるのでしょうね。(笑)
Commented by manma_neko at 2016-02-15 10:26
お出かけ、良かったですね〜☆
あ〜、美味しそうなお蕎麦やかき揚げ、出し巻き卵❣️
そう言えば、最近蕎麦屋で一杯をやってないわ〜(~_~;)
この時期は、やっぱり柚子切りですよね〜☆
温かいのだと小柱散らしたアラレ蕎麦も旨いですよ!
ビービー弾の、激カワユイ破壊力に瞬殺されました〜〜❣️
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:13
☆hiipopoさん☆
今日は調子がいいので、このまま全員のレスが出来ると良いんだけど・・・・!!
だよね、私 凄く危険地帯で寝てるわ
去年、トンちゃんが来た時も、すんごく怒られた
でも、置く場所がないだもーーん。一部屋空いたら、そこに画材はいどうするつもりなんだけあzxsssssssssssssssss
あのね、ビー弾がhiipopoさんにレスしたいみたいなので、残しとくわ↑
とにかく 大きな地震が来ないことを祈ります
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:17
☆chigusanoさん☆
ビー弾は突然飛びついてきたり、布団の上からシャカシャカシャカシャカしてきたり
神出鬼没の爆弾ですが、なんちゅーか、基本可愛い奴なので
相当危険な事をされても許せちゃうのよね
まぁ、ビー自身が危険な場合はかなり鬼の形相で怒るけど・・
エキサイト、困ったもんですね
最近は、いつもドキドキしながらホッとしたり、ガックリだったり・・・
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:19
☆ねこばばあさん☆
そうなんですよね。ビービー弾が興奮してくると 爪も牙も全開になるので
かなり危険度が増します
噛み癖も治らないしねぇ~
ズンがあごの所に傷をつくったので、かなーーりシツコク、ビーにお説教しましたよ!
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:49
☆manma_nekoさん☆
はい、久し振りのお出かけでした
楽しかったです!
外出して、ランチに美味しいお蕎麦を食べるって、なんだか大人の休日な感じで
凄く嬉しかったのですが
いやいや、やはりお蕎麦屋さんでまったり一杯が本物の大人よねぇ~
ビービー弾、いつでも貸し出しいたします!!(笑
Commented by atsuko at 2016-02-15 20:36 x
ビービー弾!言い得て妙ですね♪
ちょっと受けてみたい気もするけど(笑)

お蕎麦、美味しそう!
そろそろお出かけの楽しい季節になるねー♪
花粉がまだ少ない今がチャンスかも!

憂鬱そうなロシさんもいいわ〜♪

そうそう!先日からコメントが書き込めないことが続いていたのですよ!
私はしつこく書き込むけど(笑)
やっぱりエキサイトの問題だったのね?
早く直りますように!
Commented by love-zun at 2016-02-15 21:31
☆atsukoさん☆
ビービー弾受けるなら今ですよ!
これ以上大きくなってからだと、危険すぎる
なんせ、全力で向かってきますから(笑)
ここのお蕎麦は本当に美味しいよぉ~
去年の大晦日にここで年越しそばをお呼ばれしてからの大ファンなんだけど
私以前にも一度行ったことが有ったみたいで・・・(笑)
今度行こうよ!でも、赤坂って、遊ぶところも、雑貨屋さんもなーーーんもないのね!!
エキサイトさぁ~困るわぁ
結構時間がタイトな時に、お友達ブログへのコメントや、コメントくださった方へのレスを
長めに情熱を込めて(笑)書いた後に、送信!!・・・・シーンってなったら
かなりダメージですわ。
このレスも入ると良いんだけど!!
・・・って、今送信したら、入りません!!!!!!!ばかーー!
Commented by 栗ごはん at 2016-02-15 21:50 x
ごぶさたしていました
わたしすっかりビーたんファン!!
面白おかしいYokoさんのコメントを読んでビーたんの画像を見るだけでシアワセになっちゃいます♪
Yokoさん、ズン君ビーたんをよろしくお願いします
あーーかわいい♡
ちぐささんのブログにもコメント入らなくて・・・(涙)エキサイトさんがんば!
Commented by atsuko at 2016-02-15 21:57 x
受けたい!
Commented by love-zun at 2016-02-16 18:03
☆栗ごはんさん☆
ビーを見ていると、天真爛漫、元気、めげない、好奇心、
全てのポジティブな言葉を全身で表しているようで、素晴らしいです!!
素晴らしいですが、このよどんだ人生を歩いてきたばーさんには、かなりきついです(爆爆)
でも、怒鳴ったり、抱きしめたり、蕩けたり、もうこの子の居ない生活なんて想像もできないわ^^
ズンもビーも、おまかせください!!
Commented by love-zun at 2016-02-16 18:04
☆atsukoさん☆
ビービー弾、被弾体験女子会を開くしかないね!
<< 珈琲絵 雨の日は片頭痛 >>