人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は片頭痛


<雨の日は片頭痛>
いえ、私の事ではありません
私は、雨の日の外出は大嫌いですが、部屋の中から雨を眺めるのは大好きですよ♪

雨の日は片頭痛_e0195115_9333632.jpg

このロシアンちゃんの表情に出会った瞬間に、浮かんだタイトル(笑)
ニャンコの表情とタイトル有りきで描き始めたは良いけれど
どうも最近にゃんこがわんこになってしまう病
今回はワンコと狐のミックスに見えてしまって
絵全体もぼんやりした感じから復活できなかったのでボツにしようかと思ったのですが
その前に、ペンでラインを入れてみました
少しだけ、リカバリー出来たかな・・・・?







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

Commented by hiipopo at 2016-02-12 09:46
窓辺で、しっとりうるおうにゃんが素敵ですね。
窓ガラスを濡らす雨のしずくが、いい感じ♪
Commented by kitaro-teturo at 2016-02-12 12:54
ご無沙汰しています。実家の愛猫が21年の猫生を終えて、虹の橋を渡りました。
大往生で静かに他界したと分かってても、切ないのは変わり無いですね。
Commented by manma_neko at 2016-02-12 16:56
雨は人も猫もアンニュイな気分にさせるのでしょうか〜♪
物憂げな猫さんの瞳が印象的ですね〜☆

火曜日に銀座で佐久間真人さんの個展を拝見しました。
ボザールドミューやメゾンド猫の話題で盛り上がりましたよ〜♪
Commented by chie-blossom at 2016-02-12 21:02
とても雰囲気のある猫さんですね~♪
こういう表情されるとドキっとしてしまうなぁ。

茶色の爆弾を避けながら、こんな素敵な絵が描けるなんて
信じられません!!
Commented by つむぎ at 2016-02-14 09:55 x
わたし、この猫さんも雨粒も、すっごく好きですよーー

昨夜からすごく荒れましたね。
先日きれいにした窓が台無し(涙
出かける用事があるんだけど、行きたくなくてグズグズしております。
今日みたいな日はロシアンちゃんみたいな表情しておうちが一番!
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:00
☆hiipopoさん☆
有難うございます
雨の日の窓辺ってロマンチックですね
そんな風に感じられる、心の余裕が、とても大切ですよね
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:04
☆まろさん☆
お辛い中、コメント有難うございます
早速ブログの方にお邪魔したのですが、なかなかコメントを入れられず
(エキサイト、どうにかしてくれー)
何度目かの訪問で、やっと入れられました
なんといっても、家族の元での大往生、ただただ<立派>と褒めてあげましょうね
残されたものは寂しいですが、この子の幸せだったことを思うと、
きっと暖かいもので、心が満たされるはず
私も、遠くからご冥福をお祈りさせていただきます
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:06
☆manma_nekoさん☆
お出かけの日の雨は、厄介そのものですが
外出の予定の無い日の雨は、まったりとロマンチックですね
ニャンコは ますます眠たい・・(笑)
銀座・・・最近行ってないなぁ~
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:08
☆chie-bloosomさん☆
そうですね、ニャンコの必殺流し目。
わたくし、イチコロですわ^^
ビービー爆弾のおかげで、能率半減以下ですよ!!
でも、それを言い訳に、ビービー弾が起きて居る間は、
諦めて他の事をしています。
そうじゃないと、心臓がもちませーん
Commented by love-zun at 2016-02-15 13:09
☆つむぎさん☆
有難うございます。
嬉しいなぁ~
昨日は、雨は早くにやんだけれど、
春一番が吹き荒れましたね
お出かけは、無事にできたかな?
by love-zun | 2016-02-12 09:38 | | Comments(10)