ビーのお気に入り


猫ちゃんって、家族が気合で用意したおもちゃを完璧にシカトしてくれる率高いですよね。
ズンも、昔はよく遊んでくれたけれど、
最近は たまに寝っ転がってチョイチョイ遊ぶ程度・・
我が家に赤ちゃんが来て、お休みしていたおもちゃがフル活動!!
とにかくよく遊ぶ!よく遊ぶ!
そして数か月が経ち・・・いや、まだよく遊ぶ^^
猫使いの兄ちゃんたちが遊ばせると、飛ぶは、走るはで怖いほどですが
兄ちゃんがいない時も、とにかく一人遊びの天才ビーです

絵を描く私の机の上には、ペットボトルのキャップを籠に沢山常備していて
<今は絶対に乗ってきちゃダメ!!手も離せんのよ!息を止めてるのよ>的な時に
目の端に 机に飛び乗ろうとしているマーマレードの弾丸見えたら
即、それを一つ放り投げます(爆)
するとそちらにすっ飛んでいってくれるから
でも、気を付けないといけないのは、この子はワンコ猫なので
凄い勢いで咥えて戻ってきますので(爆)
それまでに机の上の受け入れ態勢を整える・・・(汗)

とにかく遊ぶの大好きな赤ちゃんの、一番のお気に入りはコレ

e0195115_14583335.jpg

いや、意地悪しているわけではなくて・・・^^
立派なおもちゃや、可愛いじゃらしや 色々あるんですのよ
なのに、コレ

e0195115_1501644.jpg

どれくらい好きかというと、
リビングからパパの寝室に行くとき
リビングからねーちゃんやにーちゃんの部屋に行くとき
必ず咥えて一緒に行きます(笑)
こーーーんなに、小さいボロボロの布っきれなにの、絶対になくしません
寝る時は、私のベッドで一緒に寝ます(涙)

これもとの姿は

e0195115_153017.jpg

伝説のパタパタトンボ(爆)
このパタパタトンボ、ズン坊もだーーーい好きで
これなら今でも割と遊んでくれます
で、この緑の塊は、昔ズン坊に羽をちぎられちゃった子です

そんなに好きならと、一つだけ残っていた新品のパタパタトンボを
出してあげたのに、
その時は大喜びで遊んでも、結局はこのズタボロトンボに戻るのよ^^

e0195115_1555047.jpg

・・・・面白すぎる




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-01-28 15:08 | | Comments(10)
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-01-28 16:30 x
ビーくんの素早い動き、生き生きとした表情、凄い、凄い!
まるで野生の豹のような~
でも、ズタボロトンボと一緒に寝るのね。
我が家の息子たちもボロボロになったバスタオルを
いつも抱いて寝ていました。
やっぱりビーくんはまだまだお子ちゃまです(笑)
Commented by chigusano at 2016-01-28 19:22
わ~~!このバタバタトンボ君 涙ぐましいお姿!
こんな姿になっても ビー君の遊び相手してくれていると思うと
ほんとに いじらしくて!!! 
そしてビー君の態度も 素敵よ。
お気に入りのおもちゃって 見た目関係なし。 お値段関係なし。
フィーリングが合えばそれで 最高のお友達になるのよね~。
Commented by LimeGreen at 2016-01-28 20:57 x
なんとびーたんはPuppy Catだったんですね!(犬みたいな性格の猫にダンナがつけたあだな)
お気に入りのぬいぐるみとか"Blankie"みたいな存在なんですね、そのおもちゃ…かわいいです。
Commented by nanapu at 2016-01-28 21:53 x
良い子で遊ぶのはいいけれど、
ワンコのようにもう少しいうこと聞けばねぇ(^_^;)
待て!!とかお座り、とか
教えて見たら?、、、、、、
ダメだよね(^_^;)
がんばって、防御しながら、お仕事してね。
実際、楽しそうだけど♩
Commented by atsuko at 2016-01-29 14:15 x
お気に入りってあるよね〜。
咥えた感触が気に入ってるのかなぁ?
やっぱりふくチとちょっと似てるわ♪

うき坊、かわい〜い!
サビ猫さんをこんなに素敵に描けるYOKOさんはすごいわ〜!
Commented by love-zun at 2016-01-29 18:06
☆黒猫ワグちゃんさん☆
ビーの動きは、とにかく早くて、野生を感じますよ
まぁ、ズンが余りにもぬいぐるみ猫だもんで・・・(笑)
本当に人間の赤ちゃんがお気に入りの毛布やぬいぐるみと離れられないと
全く同じだと思います。
ずーっと一緒(爆)
Commented by love-zun at 2016-01-29 18:09
☆chigusanoさん☆
このボロボロ緑虫。
間違って捨ててしまいそうな小さな小さなズタボロトンボなんですが
家族全員、この子を捨ててはいけないと神経をとがらせています(爆)
何がお気に入りになるかって、本当に分かりませんね
いろんな狭い所にシュートしてしまって、いつの間にかなくなる玩具は沢山あるのですが
この子だけは、どこにシュートしても、気付くと一緒にいますよ^^
可笑しいでしょ^^
Commented by love-zun at 2016-01-29 18:10
☆Lime Greenさん☆
まさにPuppy catです
ずーっと後をついてくるし、放り投げたものは咥えて戻って来るし^^
本当に面白い子ですよ
Commented by love-zun at 2016-01-29 18:12
☆nanapuさん☆
そうねぇ~。
とーってもワンコっぽいんだけれど、
ワンコのように言う事を聞いてくれるなんてことは、サラッサラ!!
そこは 思いっきりにゃんこです(涙)
なかなかの過酷な状況の中で制作しております、わたし^^
Commented by love-zun at 2016-01-29 18:14
☆atsukoさん☆
どこがポイントになるのか・・・不思議ですねぇ~
ふくチもそうなのね?
いろいろと聞いてみたいわね^^
さび猫ちゃんは、難しいけれど、不思議で楽しいです
一番神経が磨り減るのは、黒猫ちゃんかなぁ~^^
<< ミロ嬢 生喜姫カード >>