生喜姫カード



e0195115_19194084.jpg

モデル:生喜姫・・・うきちゃん(のんたんち

トランプ柄が大好き!
いろんなトランプデザインでお友達にゃんこを描いてみたい

うーん、ちょっと頭が大きかったのかな・・・
ワンコっぽくなってしまったかも?
ごめん、うきちゃん!


突然の寒さで、冬本番の感じですが、私の編み物は終了(涙)
今楽しみに計画しているのは、今年、苦手な春と夏が過ぎて、秋が来たら
一度編み物を習ってみようかな・・ってこと。
私の編み物は完全に自己流なので、きっとキチンと習ったら
目から鱗の事が沢山有るはず。
しつこいようだけど、複雑な編み方や、編みこみはする気ゼロですが
作り目や糸の始末や そういった基本的な事を、一度きちんと習ってみたいな~なんて
習い事大嫌いな私にしては、珍しくそんな事を思っています^^

編み物がプロ級に得意な方って、メリアス編みのような単純な編み方をする時は
編みながら読書が出来るんですって!!!
す・・・・すんごーーい(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by hiipopo at 2016-01-26 21:06
うきちゃん、かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
ステキなトランプ柄ですね。

編み物、次元が違うので、これ以上は、言えません。さらに、上を目指してくださいませ。
私なんてさ、よく、指を切るくせに、キャベツの千切りしながら、テレビ見るのよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 白猫ベル at 2016-01-26 22:53 x
うきちゃん♪可愛い(^-^;
私、Yokoさんのトランプ柄シリーズ、大!大!大好きです!!カードが全部集まったらものすごーく楽しいだろうなぁ~(^.^)♪♪
暖かい部屋で読書と編み物っていいですよね~(^^)最近編み物男子も流行っていていいなぁ~って思います。改めて習ったら鬼に金棒で今まで以上に素敵なものが出来そうですね(*^^*)♪ 好きなこと深めるっていいなぁ~

Commented by manma_neko at 2016-01-26 23:10
あ〜、うきチャンだ! 背景までうき姫色ですね〜♡
「アタチ、ニンゲンのお姫ちゃまよ❣️」って言っているみたいですね〜!
できれば、ももくん、じんくん、あおいめチャン、めいチャン、シロタヌキ
( 密かにファンです!)さんの絵もシリーズで見てみたいなぁ〜(*^◯^*)
Commented by chigusano at 2016-01-27 01:07
うきちゃんの いたずらっぽい目 そのままよ~~♡
何かしでかしそうな予感♪

編み物を本格的に極めたい欲望 わたしも同感です~。
近くなら 一緒に 習いたいわ~。
基本をちゃんと知っていて 自分流にこなすのが 本筋かな。
編み物三昧やってみたい~~!
Commented by love-zun at 2016-01-27 07:02
☆hiipopoさん☆
有難う♪
トランプ柄をデザインしていると、テンション上がるわ^^
えー、キャベツの千切りしながらテレビ見てるの?
私、速度も全然早くないのに、怖くてよそ見できない^^
Commented by love-zun at 2016-01-27 07:08
☆白猫ベルさん☆
えー、本当ですか?嬉しいな!!
トランプ柄って、とっても魅力的ですよね。
猫ちゃんもピッタリ上手に収まってくれることが多くて、
魅力の相乗効果・・・になると良いなって思っています
ベルちゃんも見事にモデルをこなしてくれましたよね!(LOVE)
Commented by love-zun at 2016-01-27 07:10
☆manma_nekoさん☆
ねこばばあさんのところは、モデルさん勢ぞろいなので
シリーズで描く時に助かります^^
シロタヌキ、まだ一度も描いていないので、是非描きたいです♪
Commented by love-zun at 2016-01-27 07:16
☆chigusanoさん☆
猫ちゃん、もう20年近く描いているのに、
未だに顔やあごのラインのデッサンは緊張します
そうそう、私の編み物は 高校生の時にとんちゃんに基本的な事を教えてもらってはじめて
それ以降は本を見ながらの自己流。
キチンと基本を勉強し直したいって気持ちが盛り上がっていますよ
ちぐささんと一緒に習いに行けたら楽しいだろうなぁ~
Commented by LimeGreen at 2016-01-27 19:55 x
すっごく綺麗なさび猫さんに仕上がってると感じましたよ♪

さび猫さんってなぜか「眉毛」が長いっつーか、写真だと目が綺麗に出てくれないことがよくあるんですよね。
みなしゃん結構人懐っこくてすっごく性格よい子が多いのに。

こんなにアトラクティブな色にするのも大変だろうなぁって思いました。
Commented by つむぎ at 2016-01-27 22:38 x
うきちゃんの天真爛漫さがとっても感じられますよ~~
サビちゃんって、描くの難しいだろうなぁ~~って素人なりに思ってしまいます。。

習い事、いいんじゃないかな~^きっと楽しいし発見もあると思う。
先生との相性もあるとは思うけど(←ピアノの先生と腹の探りあいの末やめた人
わたしも来月、ピンポイントで手芸習いに行きますよ♥
Commented by ねこばばあ at 2016-01-28 11:23 x
うわぁ、うき坊だ!Yokoさんありがとうございます。
犬っぽいって正解です。
うき坊の横顔ってシェパードの子犬みたいなの。(笑)
嫌なことがあると噛みついて逃げるあたりも犬みたい。
おまけにヤツのおなかは市松模様なのでーす。
あんなに上手なのに習いにいくの?
うーーん、こんなに上手な生徒さんが来たら、
先生のほうが困りそうだわ。
Commented by love-zun at 2016-01-28 15:14
☆Lime Greenさん☆
有難うございます。
さび猫ちゃんは、ぱっと見るとパズルのような複雑な毛色で
騙されがちですが、凄く美しい顔立ちの子が多いですね!
気立てもとても良い子が多いと聞きます♪
Commented by love-zun at 2016-01-28 15:18
☆つむぎさん☆
私もねこばばあさんとお知り合いになって、
初めてさび猫ちゃんを描かせていただきました
それから さび猫ちゃんに目が行くようになったのですが
<アレッ、アレッ?>ってなっちゃう不思議な毛色の子も多くて
本当に楽しいけれど、難しいです^^
私はとにかく習い事が苦手なのですが、短期間で必要な事だけ教えてもらって
卒業しようと思う(爆爆)
つむぎさんチョコチョコ行ってるよね
私も、近所に良いところがないかどうか、ちょっと調べてみよーっと^^
Commented by love-zun at 2016-01-28 15:22
☆ねこばばあさん☆
ハハ、やっぱり犬っぽいよね?(爆爆)
きっと、そーゆートラップの有る子は(笑)
実際の子は、どう見ても可愛いニャンコなんだけど
ちょっとだけデッサン狂うだけで、とってもワンコ寄りになってしまうんだと思います
うきちゃんも噛む子なのね!ビーと一緒だ^^
いや、私やっぱり全然上手じゃないよ、編み物
来シーズンも編み物三昧するなら、やはり一度はキチンと教えてもらうべきと
すごーく楽しみにしていますよ!
by love-zun | 2016-01-26 19:40 | | Comments(14)