ズン坊黒幕疑惑


平日、我が家は、割と朝が早いです。
まず坊主達にご飯をあげて、
それから人参りんごジュースを作るのが私の日課

でも、週末は、少し寝坊をしたいんですよね。
ズンだけの時は、スーパーミラクル良い子ちゃんで
平日は、寝坊をしそうになると猛然とアタックしてくるのですが
週末は、私が起きるまで横でずーっと待ってくれていました

ところが、ビーが来てからは 週末も関係なく 起こされる!
<ビーちゃぁぁぁん、勘弁してよ!>と言っていたのですが、
ここにきて どうも、ズン黒幕疑惑が出てきました(笑)

昨日、前日かなりの夜更かしをしてしまい
朝目が覚めても、寒いし まだベッドから出たくない
でも、目を開けたり、動いたりすると
起きたと判断されて ご飯を要求されるので
ずっと寝たふりをしていると、なんだか物凄ーーい圧を感じる・・
これは、いち坊主ではないね、に坊主の圧だわと薄目を開けると
ちょっと可愛いことになっていました^^

この子達、フーシャーする仲の割に、
ご飯の時は、身体が触れても、こんがらがっても全然平気なんですよね

e0195115_18335122.jpg

これ、私のベッドの上
枕のすぐ横です

e0195115_1840625.jpg

e0195115_1840144.jpg

e0195115_18402375.jpg

うーーん こんなところだろうか・・・(爆)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by つむぎ at 2016-01-17 22:10 x
ビー坊が元気になってくれて、本当に嬉しいです(嬉涙
小さい子は、いろいろありますよね、人間だってそうだものね。
それにしてもビー坊の不調で、ズン坊との距離が縮まったんじゃないかな?
こうやって、たくさん乗り越えて仲良し家族になっていくんじゃないかなぁ。
うちの猫達も、新入りの頃は修羅場たくさんあったもの。
良い加減で、ちゃーんと折り合いつけてくれる気がします♥
Commented by LimeGreen at 2016-01-18 05:44 x
あ、わが息子故Billyもズンさんといっしょで、一旦目覚ましがなるまではじっと待っててくれました。
だから休日は起こしてもらえなかったです。

多分起こされても私が頑固に布団かぶってたから、それで自分にストレスかけない方法を学んだにちがいありません。
Commented by 栗ごはん at 2016-01-18 11:47 x
いとんなこと、喧嘩も遊びも一緒にして本当の兄弟になって行くのねー☆
失敗しても気にしない、ベタベタもしないし嘆いたりしない・・・大切な事はいつも猫が教えてくれるね。
Commented by manma_neko at 2016-01-18 17:19
うーむ、おそるべし〜☆
やっぱり、ヒトは猫に叶わないのですね〜(^_^;)
猫に人生を教わりながら、生きていきます〜☆
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-18 20:11
朝起きて猫ちゃんが目の前にいるって、最高じゃないですかー。(笑)
朝のジュースはスムージーですか?
最近、朝に果物とると調子がいいなって思ってます。
それにしても、さすがズン君、ちびすけをうまく誘導してるあたりは、なかなか侮れないですよ(笑)
いい、部下として手なづけるつもりかな??
Commented by love-zun at 2016-01-19 09:10
☆つむぎさん☆
つむぎさーん、心配してくれて有難う。
本当に、ドキドキしたわ!
老にゃんの介護は、かなりやりつくした感があり、なんでも受けて立つって自信はありますが、
まだ0歳なんだから、身体が辛いなんてダメ!!って
ズンにもビックリしましたよ。本当に優しく、頼りになる子でした
でも、ビーが元気になったら途端に、また飛びかかったり、フーシャーしたり・・・
ビーがね、噛み癖があるので、これが一番の問題なのよね
これさえなくなれば、仲良くなれるんだろうなぁ~って、いつも思うの。
時間かけないとだめよね。
Commented by love-zun at 2016-01-19 09:13
☆Lime Greenさん☆
猫ちゃんって、気ままなようで、日常生活のルーティーンを結構大切にしていますよね。
そして、家族も結構それに頼っていたりして・・
昔、まだ子供がい無かった頃(若い!)
平日に故しげとみが 一時間時間を早く間違えて、私達おバカ夫婦は何の疑いも持たずそれに従い
夫が会社から<あれっ、一時間早く来ちゃった>って電話してきたことが有る(爆爆爆)
まぁこれって、おバカすぎますけどね^^
Commented by love-zun at 2016-01-19 09:16
☆栗ごはんさん☆
そうですね、家族も恋人も、いろんなことを一緒に体験して
バタバタしながら絆を強めていくのね。
でも、あんなに看病してくれた≪見守ってくれた>ズン坊
嘘のようにビーを嫌がり(笑)ビーはシツコク飛びかかり・・・(涙)
まだまだ時間が必要みたい^^
Commented by love-zun at 2016-01-19 09:19
☆manma_nekoさん☆
そうですねぇ~
猫に人生を教わりつつ生きていけたら、それは良い事なのかもしれません♪
ちょっと疲れた人には、<猫になれ>・・・と♪♪
Commented by love-zun at 2016-01-19 09:31
☆まろさん☆
はい、朝は人参りんごのスムージーをたっぷり作って、家族の朝ご飯にしています
美味しいし、身体にも良いので、これからも続けて行こうと思っていますよ
まろさんのように、出所がはっきりしていて、農薬の加減など聞けるみかんが手に入る場合は
皮ごとスムージーにすると、苦みが有って、とても美味しいですよ^^
確かに、夜中や朝目が覚めたときに、横ににゃんこがいると、
これはもう、最高以外の何物でもありませんね!!
Commented by atsuko at 2016-01-20 22:34 x
ふふふ。
黒幕くらい腹黒い方がいいわ〜♪
ズン坊、頑張れ!
ビー太郎を顎で使っちゃれ〜!
Commented by love-zun at 2016-01-21 12:40
☆atsukoさん☆
ズン坊、なかなかの策士かもしれん・・(笑)
そうだと良いんだけど♪
by love-zun | 2016-01-17 18:45 | | Comments(12)