弾丸坊主が静かです・・


ビーが、大人しいんです

e0195115_1845337.jpg

マカロンから出てきません(涙)
右目が開きません(涙涙)

絶対におかしいと抱き上げてみると、ちょっと熱いの・・
昨日の朝の事です
大慌てで、病院に駆け込んだら、やっぱり高熱でした
右目は傷は出来てはいなくて、熱が原因か、それ以外か・・
この子、我が家に来た時から、時々右目ウインクしていたんです
で、その事も気になって聞いてみると
今回出したもらった目薬が効いたとしても、
また繰り返すようだったら、別の原因が考えられるという事で
ちょっと心配です

e0195115_1882594.jpg

普通なら笑っちゃう、ビーカタツムリ・・・(苦笑)

先生によると、昨日のような突然の寒さは
赤ちゃんや高齢の猫ちゃんは対応できない子が多いらしく
多分それで風邪を引いたのかもしれないと考え
取り敢えず点滴をしてもらい、目薬をもらって帰ってきました

お部屋を暖かくして、マカロンにホッカイロいれて
ビーはその中でずーっと寝てます(涙)
その横では・・・

e0195115_1817536.jpg

いつものクッションには乗らず
マカロンのすぐそばから離れない、優しい兄ちゃんが・・・

e0195115_18172662.jpg

姿を見るだけで怒っていたのに やっぱり心配なのね
いざという時は、頼りになる兄ちゃんなのです

一方、二本脚の家族は、オロオロするだけで
<ビーは大丈夫?>の家族LINEが飛び交い、
何とも落ち着かないのでした
皆、会社から帰って来ると、大急ぎでビーの様子を見に来るのだけど
それって、結構お邪魔・・・(笑)

e0195115_18185626.jpg

ハイ!
ビーたんをよろしくね♪

昨夜は私のお布団の中でぐっすり寝て
今日はだいぶ良くなりました
片手でヒョイと持ち上げられる、腕の中にすっぽり入る
まだまだコリッとした赤ちゃんが高熱なんて、可哀相過ぎて
本当に早く良くなってほしい!
大暴れ弾丸坊主が静かなんて、ママにとっては恐怖でしかないのよ!

今日は出かける予定をキャンセルして
ずっと様子を見ていましたが、昨日は全然食べなかったご飯も
少し食べだしたし、マカロンから出てくるようになったし
まだまだ普通の猫程度の動きですが(爆)
もうすぐ弾丸坊主復活してくれるわね!!
きっと大丈夫。







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by atsuko at 2016-01-13 19:32 x
にゃんこの具合が良くないのはこたえるよね。
自分の具合が良くない方がどれだけましか。
でも回復してきてるみたいだから、
きっとすぐに良くなって、
病気だった時が懐かしくなるよ(笑)
ズン坊、ほんとにいい兄ちゃんだなぁ
Commented by hiipopo at 2016-01-13 20:01
ビー!大丈夫か?子供と一緒で、やっぱり、いたずらしても、元気がよいと、こういう時に思うよね。
早くよくなれー!
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-13 20:31
ビーちゃん、早くよくなってね。心配ですね。
それにしても、ズン君の何と優しい事!
頼りになるお兄ちゃんが、見守ってるから、きっと大丈夫ですよ〜。
Commented by LimeGreen at 2016-01-13 21:49 x
ズンちゃんえらい!
びーたんもきっとすぐよくなりますよね。
Commented by manma_neko at 2016-01-13 22:01
普段やんちゃなだけに、ビーたんのダウンは心配ですね〜。
でも、子供は良くなるのも早いからね〜☆
それにしてもズン兄さんの頼もしいこと‼️ 惚れ惚れするわ〜♡
こういう時、人間は何とも役に立たないものですね〜(^_^;)
どうぞ、お大事に❣️
Commented by tomi-93kumichan at 2016-01-13 23:19
こんばんは
元気なビーちゃんだから余計心配ですね(- -;)
ズン兄ちゃんいいなぁ~そばにいて・・・
うちも二匹目飼っちゃおうかな~
ビーちゃん早く治りますように・・・。
Commented by chie-blossom at 2016-01-13 23:44
びっくりするような急な冷え込みですものね~
ちっちゃな身体は大変ですね!!がんばれ!!
でも、一つ病を越えたら、ますます逞しくなりそう!!
それにしてもズンちゃんは優しいなぁ♡
私は、ますますズンちゃんが好きになっちゃいます!!
Commented by 白猫ベル at 2016-01-14 00:51 x
マカロンをのぞきたくなる気持ちわかるなぁ~
にゃんこが病気になるのってすごく!不安。自分が具合悪くなったほうがどれだけいいかって毎回思う。
でも少しずつ回復に向かっているみたいだから大丈夫!!ZUN兄ちゃんを初めYokoママ、家族のやさしい愛情に包まれていつもの元気なbeeちゃんになると思います☆
ベルもちょっと体調崩すと左目が涙目になったり開き難くなったりするのでちょっとおかしいなぁと感じたら先生にアドバイスもらって目薬さしてますよ~ 大丈夫!大丈夫!!
Commented by neco4563 at 2016-01-14 15:32
ご無沙汰しています〜 ビー君がまさかまさかの病気でご心配をかけてるとは! ビー君、はやくよくなれ〜、お大事に〜。

ビー君がおチビさんだったとき、ピカピカで目やにが出た記憶もなく、ウインクはママ好きだよーの挨拶かも?

いずれにせよ、yokoさんとズンちゃんがいるから安心しています♪
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-01-15 11:56 x
ビーくん暴れまくってたくましい子と思っていましたが
突然の寒さに対応できないくらい繊細な子だったんですね。
ビーカタツムリの写真に涙が出そうです。
寄り添うズンくんの優しさに涙です。
早く元気にな~れ!
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:04
☆atsukoさん☆
ご心配おかけしました
予想していたよりも長引いちゃって、それにいつもとのギャップが激しくて
かなり動揺してしまいました
でも、今朝からすでに・・・・大人しかったことが懐かしくなっています(爆)
でも、それが幸せってもんだわね^^
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:06
☆hiipopoさん☆
そうなの、結局、赤ちゃんって具合悪くなっちゃいけない生き物なのよ
こんな心配切なすぎるものね!
ビーは元気な暴れん坊って、それだけの心配で十分だわ!!
いろいろ、本当に有難う♪
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:07
☆まろさん☆
ご心配、有難うございました
3日ぶりに元気なビーが復活しました
ズンのお兄ちゃん振りに、ちょっとホロッとした3日間でした
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:09
☆LimeGreenさん☆
有難うございます
動物って凄いです。
あんなにフーシャーしていても、ビーが弱ると、ズンがずっと側にいてくれて・・・
本当に、本当に凄いです!
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:15
☆manma_nekoさん☆
ご心配おかけしました
ズンも昔一度熱を出したことが有ったのだけど、一日でケロッと良くなったので
赤ちゃんが3日も寝込むと、かなり動揺しました
でも、ズンは凄かった。
ずっと側について居てあげようって、そう思うのって、どこから生まれてくるんだろう・・なんて
一人でぼんやり考えてしまいました。
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:17
☆tomi-93kumichan☆
有難うございます。
やっと元気になってくれました
ズンだけの時は、とにかく穏やかで平和な毎日で、
ビーが来てからは毎日大騒ぎですが、それでもやっぱりいいものです
兄弟・・・迎えちゃえばぁ~~^^
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:20
☆chie-bloosomさん☆
ビーは雪降る荒野でも突き進む子のような気がしていたのですが(笑)
やっぱりこのやせっぽちの身体には、突然のこの寒さは堪えたのでしょうか?
とにかく鬼の霍乱と言いたいほどのグッタリ振りで、かなり慌ててしまいました
ズンはね、本当にずっと付きっきりでマカロンにくっついていて
それを見ていると、動物の本能の懐の深さというか、優しさというか・・・
とにかく感動してしまいました
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:24
☆白猫ベルさん☆
本当ですね。
ニャンコが具合悪くなると、人間はとにかくオロオロするだけで、全然役立たずです
しげとみの介護を数年間していた時は、何が有ってもかなりガッツリと受け止めていたのですが
こんなピッカピカの赤ちゃんは具合が悪くなっちゃダメなんですよね!(笑)
この子が辛いんだと思うと信じられなくて、可愛そうで、全く疲れました(爆)
目の事は、まだ完全に気を許せませんが、それでも大丈夫!
どうも有り難うございます!!
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:27
☆ neco4563さん☆
いやもう、本当にご心配をおかけしました!!
突然の発熱で、まさかのグッタリちゃん。
かなり動揺しましたが、今日になってすっかり元気坊主が帰ってきました
赤ちゃんが辛いと、周りの家族はその数倍心が辛いです
元気になってくれてよかった!!
Commented by love-zun at 2016-01-15 20:29
☆黒猫ワグさん☆
そうなんです。
この子は、何が有ってもヘイッチャラの子だと思っていたのですが
やっぱりまだやせっぽちの赤ちゃんなんですね
抱きしめた時の小ささが、とにかく切なくて、ズンと一緒に祈っていました
でも、私はズンと暮しているからだけど・・・4キロって、もうそんなに小さくない??(笑)
どうも、感覚がマヒしていますね^^
by love-zun | 2016-01-13 18:30 | | Comments(20)