May the Force be with you…always


もうずーーーっと昔から、スカイウォーカーを名乗っている友人と(ハハッ爆爆爆)
行ってまいりました、<スターウォーズ/フォースの覚醒>

e0195115_19265652.jpg

6本中、最初に公開の3作は、かなり見込んでいる(こんな言葉ある?)けれど
次の3作は、ちょっと訳わからなくなり、興味も半減してうる覚えのため
出来れば、年末年始に復習をしておきたいと思ったのですが
そんな時間の余裕はなく、ぶっつけで行ってまいりましたが
それで十分でした
いやー、あの音楽を聞くだけで、若き日の興奮がよみがえり、
あっという間に学生時代に戻ったようで、
かなり興奮のスカイウォーカーとYOKOの二人組でした♪♪
ただ、まだまだやる気満々のラストを見て
<このスターウォーズサーガが完全に終わるまで、私達は生きているだろうか?>という
一抹の不安を覚え、生きる糧とすることにいたしました^^

この3連休ですが、連休となるとすぐにどこかに旅立ってしまう娘が
珍しくほぼベッタリと在宅だったので
暴れん坊超特急ビーを全面的に引き受けてもらい
ズンと私は2階で古き良き時代が戻ってきたかのようなのんびりした時間を過ごしました
たまに3階の娘の部屋からは、悲鳴が聞こえてきましたが、
聞こえないことにして・・・(笑)

最近では私の作業台の上に来る事もなかったズンですが

e0195115_1939773.jpg

あー、懐かしいわぁ~
この重くて、でかくて、邪魔な感じ(笑)

そして、キッチンに立つと、
これまた珍しく久し振りにカウンターに乗ってきて
お料理する私と 楽しくおしゃべりしました

e0195115_19402822.jpg
ズン坊、ニンマリご機嫌さん♪

ズン坊、やっぱりかなり遠慮しているのね。
工場並みのゴロゴロいう爆音もずーっと聞けたし 幸せだった。

そう言えば、去年のクリスマス前にも、こんな数日を過ごしたことが有ったのですが
休みが終わって、娘が仕事に行ってしまった後
ビーの姿が見えないと思いつつ
洗濯物を干しに3階の娘の部屋に行ったら
ビーがひとりでねーちゃんのベッドの上にチョコンといて
<あー、今日はねーちゃんいないんだよ>って抱きしめてやったことが有りました
ビーたん、<下に行くー>と騒ぎながらも 結構ねーちゃんとの時間を楽しんでいたのかな?
可愛い奴なのです♪
そして、連休の3日間
朝になると枕の横にはズン、お布団の中にはビーという
なんともミラクルに幸せな事が連続しておこりました
いつ入ってきたのか記憶にないのだけれど、もーもー、可愛いったらないわぁ~
寝てるときはね、可愛いの!寝てるときは!













 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-01-11 19:53 | お出かけ | Comments(12)
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-11 20:38
ズン君、いい子ですねえ。
穏やかな二人っきりの時間、ズン君にとって幸せだったでしょうね♪
表情がとっても穏やかです。

キッチンで、どんなおしゃべりしたんですかー?
Commented by manma_neko at 2016-01-11 21:33
至福の三日間でしたね〜☆
ズンちゃん、安心しきったお顔して本当に幸せそう〜♡
このミラクルな時間がもっともっと増えますように〜♪
Commented by tomi-93kumichan at 2016-01-12 00:23
こんばんは(^^)
ズンくん本当凛々しい感じ
私もヒーくんが行方不明になってしまい、スーパーで子猫の里親の張り紙があったので
年末忙しい中、娘と子猫の面会をして、めでたく家族の1員になりました(^^)
私もお布団で一緒に寝ています!ほんと幸せ(#^0^#)
Commented by LimeGreen at 2016-01-12 00:24 x
一旦はじまると3作立て続けに作りますから、大丈夫ですよ、生きてると思います。
私も9作全部劇場で見れるように健康には気をつけたいと思います(腰痛とかやばいんで)。
最新作はこっちで3Dで見ました。
>いやー、あの音楽を聞くだけで、若き日の興奮がよみがえり、
私は「やっぱ20世紀フォックスのファンファーレが最初にないとなんか違う」という寂しさを感じましたけど。

ずんさんすっごいかわいい~。その毛皮に顔をうずめたいです~
最近ずっと猫さわってないから禁断症状が出てます。
Commented by hiipopo at 2016-01-12 17:35
楽しい楽しい三日間を過ごしていたんですね。
にゃは(*^_^*)
家のチャコめは、私のところに来るのは、ご飯の時だけです、、。
なんてやつだ!!
ズン君も、いい小正月が過ごせたんだね♡キュン
Commented by つむぎ at 2016-01-13 07:43 x
良い3連休でしたね~~
ズン坊も幸せにゃんこ満喫したのね。
時々はそういう蜜月タイムしてあげるといいのかもですね!
STARWARS、わたしもハンソロの頃までは楽しかったけど
すでにリタイア組。。。
Commented by love-zun at 2016-01-13 09:35
☆まろさん☆
こんな穏やかな時間は、ズンには絶対に必要ですね
ビーは、可愛くてしょうがないけれど、
ズンにとっては、そうばかりとも言えないので・・・
何をおしゃべりしたかって・・・?
もっぱら、愚痴を聞いてもらったのよん(笑)
ニャンコは、最高の聞き手ですからね^^
Commented by love-zun at 2016-01-13 09:38
☆manma_nekoさん☆
娘さまさまですね^^
ビーがもう少し大きくなったら、落ち着いてくれるかな?
そればかりを願っているのですが
もしこのままだったら、ズンも年齢を重ねるわけだし
お互い自主的に居住空間をわけてくれるといいんだけど・・・
難しいですね
Commented by love-zun at 2016-01-13 09:41
☆tomi-93kumichanさん☆
こんにちは
まぁ、子猫ちゃんが家族に加わったのですね?
それは、tomiさん、いやkumiちゃん?(笑)
tomi-93kumichanさんのご家族にとっても最高の年末でしたね!!
ニャンコと寝るのって、最高ですよね!
Commented by love-zun at 2016-01-13 09:47
☆LimeGreenさん☆
最近、映画事情に通じていないのですが
3本立て続けは、そうだと思います・・・が、あと3本で終わるのか??
最近映画館に行くのが億劫になってきて、なかなか足を運ばないのですが
(学生時代は何百本単位で見ていたのですが^^)
3DのSFと、DVDになりそうにない単館系の映画だけは行くことにしています
20世紀フォックスの・・・あー、確かに!
思いっきりシレーっとジョンウィリアムズになりましたね
ズンは、冬毛で、今最上級の埋め心地ですよ(笑)
Commented by love-zun at 2016-01-13 09:49
☆hiipopoさん☆
ズンちゃん最高のお休みでしたよ
でも、ビーが降りてきたとき、<アーまだいたの?>的な顔を
思いっきりしてくれました^^
まぁ、基本、ニャンコはご飯命ですからね、しょうがない、しょうがない!!
Commented by love-zun at 2016-01-13 09:51
☆つむぎさん☆
はい、家族でズン孝行いたしましたー^^
ズンの様子を見ていると、やっぱり必要だと痛切しましたよ!
あのね、今回のスターウォーズ楽しめたよ♪
ハンソロ時代のに戻ったから・・・・でもね・・・うーん。
<< 弾丸坊主が静かです・・ 罪状を重ねる茶ネズミ >>