罪状を重ねる茶ネズミ


本当に、もうそろそろお礼を言って、お別れしたいです
どこか他のお宅に行って頂いて良いのです
facebookなど見ていると、皆さん新年からガンガン絵を描いてアップされています
私も画像の締め切りをいくつか抱えています
肖像画もお待たせしまくっています

なのに、よほど居心地が良いのでしょうか・・・
編み物の神様が、どうしても去ってくださいません(涙)

忙しかった年末年始から 一体どれだけ編んだだろう(笑)
編んだり、解いたりしていますが、少しづつアップしてみよう♪

e0195115_13273989.jpg

これは、以前に編んだ海外パターンの帽子に合わせて編んだ
ネックウォーマー2つ
グレーと合わせると素敵ですね♪
ダークブラウンは大好きですが、同じ色で編むと暗くなり過ぎかな?
今度、先っちょに付けたビーズの色を全部使って
しましまのカラフルなのを編んでみたいなって思っています

下の段のネックウォーマーは とても気に入っています

e0195115_134615.jpg

これは、バーバリーで似たカウルを見つけて値段を見ると750ドルもしたので
それをまねてパターンを作ってサイトにアップしてくださった方がいたようで、
Burberry Inspired Cowlと命名されていました♪
もう少しボリュームのある糸で、何色も作りたくなるほど使い勝手が良いです♪

右のは、へんてこりんですが、首に巻くと上の写真のように良い感じになります♪

ところで・・・我が家の弾丸坊主ですが・・・
ここ数日で、更にかなりの罪状を重ねています

この子は、怒っても全く気にしません!
水も怖くありません!
紙を食べます!カミカミだけでなく、ゴックンします!
飛びます!高速ワープします!液体のようにどこにでも入り込みます!

e0195115_13483263.jpg

かつて、ズン坊が赤ちゃんだったころ、
納豆、オクラ、山芋のネバネバトリオのお皿をすっぽりお腹の下に収めて
涼しい顔で食卓に乗っていたことが有りました
慌てず騒がず、ゆーっくり近づいて、そのまま垂直移動させ
フワフワ長毛に絡みついたネバネバを洗い流したとき
<私は、これからどんなことでも耐えられる>と確信したものですが・・・
まさか、その数年後、テーブルに用意した大きなボウルいっぱいのグリーンサラダが
<ファーマーズグリーンサラダ、トッピング茶トラ猫>になるとは・・・!!!
段ボールでも、ランドリーバスケットでも、なんでもお入りなさい!
でもね、ビー君、こんもり盛られたグリーンサラダのボウルに・・・
食卓で皆が席に着くのを待つばかりに盛られたボウルに・・・
入りますか??
普通、入りますか??

姉ちゃんのイヤホン、2本目噛みちぎりました
兄ちゃんのイヤホン、本日一本噛みちぎりました

私達は、何かを試されているのでしょうか・・・・(号泣)

DVD機のコードを齧ろうとして取り押さえられたネズミ!

e0195115_1405158.jpg












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-01-08 14:03 | | Comments(22)
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-01-08 16:52 x
yokoさん 今年もよろしくでーす!

あはは~ 新年早々指名手配されてしまったビーくん。
手術後はおとなしくなるだろうとの大方の予想を裏切っての暴走ぶりはただ者ではない。
君はきっと大物になるだろう。って、猫ちゃんの場合、大物って?
これからもyokoさんのブログから目が離せない(笑)
今年もyokoさんの絵に会えるのを楽しみに待っています。

Commented by manma_neko at 2016-01-08 20:18
ビーたん、もしかして申年⁉️(^_^;)
サラダボウルの中で、自らドレッシングと化してミキシングする姿を
想像すると、yokoさんには申し訳ないけど爆笑してしまいました〜♪
末恐ろしい〜? いや末頼もしい!というべきか⁉️
今年も楽しませて頂きますよ〜♡
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-08 21:21
ビーちゃん・・・サラダまみれ・・・。
もう、想定の範囲を超える行動は、予測不可能と諦めるしかないですよねえ。
そんなビーちゃんも、大きくなったら落ち着くのかなあ。
マタタビとか与えて、そっちに夢中させるとか・・・無理ですよねえ。
きっと、有り余る思春期の体力を持て余しているんでしょうねえ〜。
Commented by atsuko at 2016-01-08 21:57 x
で?で?写真は?
撮ったよね?絶対撮ったよね?
いや〜、すごいわ〜!ビー太郎(笑)!
コードを噛み切る子は、もう趣味なんだから、
他もやられないように気をつけてね。
テレビのケーブルを噛み切られた猫友さんがいます。あはは。
もう笑うしかないよねー。

スヌード(?)素敵〜♪おっされ〜♪
着々と「個展」の準備が進んでいるようで♪
Commented by LimeGreen at 2016-01-08 22:21 x
いやぁ、それは大変…。
紙食べちゃいましたか…。

うちの猫たちは同じぐらいの年でやんちゃだったころでもコード噛み噛みもカーテン登りもしなかったのですごく助かったのですが…
(ついでにキーボード歩きもまったくしなかった)
Commented by ナナプ at 2016-01-08 23:00 x
ついに、、編み物の個展になるのかな??
すごい勢いですね。でも、まさにプロ並みですものね。
どれもいいわぁ。

ビー、、、、そこまでやってしまうのね、、、、、
大盛りサラダのビーたん添え、、、、やりますねぇ。
やっぱり、、、ケージの刑がいいのかも??
Commented by ocha2 at 2016-01-08 23:07
あのね、100均にね、コードをまとめる乳白色のグルグル売ってるから。
まとめるものだけど、保護にもなるから。
まずは、むき出しのコードを隠してしまいましょう。
こういう子は、叱られても「構ってもらった♥」と思うからね。
ミーシャもずいぶん破壊してくれた子なんだけど、いつか飽きるから気長に待ってね。

岩合さん、最終日の就業後にやっと行けました。ありがとうございました。
お客様、みんなニコニコしていたわー。スタンプラリーは、賞品終わっていたけど(涙
Commented by chie-blossom at 2016-01-09 01:51
ビーたん、すごすぎる!!
いままで聞いた事のない悪さです(笑)
腕力もありそうだから、そのうち引出しあけたりしそうですね・・・
Burberry Inspired Cowl素敵だな~と思って検索してみましたが
前におっしゃってた、編み図のないやつですよね~?
ちんぷんかんぷんでした!!
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:20
☆黒猫ワグさん☆
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪
この子はねぇ~、どうも想定外異次元のわんぱく坊主ですよ
ズンも含め、家族全員が振り回されています^^
でも、甘え上手でもあるので、ついメロメロッと許しちゃって、・・・・
今後何をしでかしてくれるか・・想像するだけで怖いです^^
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:22
☆manma_nekoさん☆
ビーは、猪突猛進のイノシシ以外考えられないんですけどぉ~^^
サラダボウルに・・しかもサラダが入ったボウルに入る猫
絶句以外有りませんでしたよ(号泣)
一体何を考えているんだろう
今年、我が家の体力が続くことを、祈っていてくださいませ^^
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:29
☆まろさん☆
サラダまみれでご機嫌な子猫!
二度と見たくないです(爆)
少し大きくなって落ち着いた姿が 全然想像出来ないんですけど。
ビーたん、家じゅうの物に興味があって、一歩歩くと玩具見つけて遊ぶので
気をそらす道具は溢れているんですよ
なのに、ピンポイントで困ることをしでかす名人なのです
まぁね、楽しそうっちゃ楽しそうなので、オーケーなんですけどね・・・基本は・・・(溜息)
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:34
☆atsukoさん☆
あのね、ビーが来てから、私ほぼ携帯を持ち歩いていますの
いつどこで、ズンとの<可愛い>ツーショットが撮れるかも??って期待して♬
でも流石に今回は<はーい、ご飯ですよぉ~>の直前で、キッチンでバタバタしていたので
携帯持っていなかったし、事件発覚後は ビーもビックリして走り廻るわ
野菜飛び散るわ、ビー捕まんないわの大騒ぎだったので、撮れなかった。

これはネックウォーマー。毛糸で編んだスヌードは、カバンに入れるのに嵩張るし
編むのに時間かかるし・・で、最近はもっぱらネックウォーマーです
大きいのは、atsukoさんのストールの方が嵩張らなくていいからね♪
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:36
☆LimeGreenさん☆
う・・・羨ましい!
ズン坊も コード噛んだりカーテン登ったりは全然しなかったんですよ
爪も爪とぎ以外では絶対にガリガリしないし
キーボードは今でも好きですけどね^^
私・・・・完全に甘やかされていた^^
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:38
☆nanapuさん☆
いやいや、編み物の個展なんて無理ですよ!
私は完全素人のお遊びだし、精度低すぎなんですから^^

インケージの罰をすると、大暴れで、こちらの精神状態がおかしくなりますの
どうしようもありませんの(涙)
でも、可愛いの(爆)
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:43
☆つむぎさん☆
あー、以前使ってたことあるわ。
そうね、テレビコードを齧られる前にやった方が良いわね
今怖いのは、ブラインドカーテンのタランと垂れてる紐。
ビーズのようになっているんだけど、あれを齧るの(涙)
いつの日か、プッチンバラバラッって散乱する日が来そうで、ドキドキしています

あ、岩合さん行けて良かった!
新しい年を始めるには 最良の展示会でしたね
Commented by love-zun at 2016-01-09 08:49
☆chie-bloosomさん☆
ね・・凄いでしょ(笑)
この子、こんなに痩せているのに、もう扉は簡単に開けるのよ。
Burberry Inspired Cowlは、凄く使いやすくて、形を自分で決めなくても
首に被ったらそれだけで、良い感じにクシュッとなってくれるし、何色も作りたくなるパターンですよ。
海外パターンは暗号みたいで、慣れないと訳わからないけれど、
(私も複雑なのはトライする気もおきないけど^^)
これは 少しでも編み物をする人には、日本語にすると、とーーっても簡単なんですよ。
超単純で、出来上がりは満足な感じの優れものです!
海外サイトのフリーパターンだから(出来上がった物を販売したりしてはいけないみたいだけど)
もし作ってみたいと思われたら、日本語で解りやすく教えますよぉ~
Commented by empiK at 2016-01-10 14:40
ご無沙汰しています!母がいなくなって初めてのお正月を父と一緒に過ごそうと、短期間ですが、旦那と一緒に日本に行ってきました(疲れました。。笑)今時差ぼけ真っ最中でほとんど1日寝てるような感じ。それにしてもビーちゃん、かなりワイルドにやってくれてる感じですね。しばらくは目が離せないかな? 汗 
岩合さんの写真展、岩合さんからチケット頂いたの? すごい!! 私も船橋東武での岩合さんの写真展、最終日の12月30日に行くことができました!感激でしたよ〜〜!
更新がかなり遅れていますが、細々と続けていきますので、今年もよろしお願いしますね⭐️
Commented by ねこばばあ at 2016-01-11 00:47 x
びー坊主、やってくれますね。
うちも今の5にゃんになって、のんた君がいかに紳士的だったか分かりました。
運よくうちの5にゃんはヘタレ揃いなので、
乗られちゃ困る所はボーリングのピンよろしく空のペットボトルを
これでもかと言うほど並べます。
空のビール缶も落ちたとき音が大きいので
一緒に並べます。
音に驚いて逃げます。
だからうちはいつも散らかってます。(笑)
岩合さんのネコ、行ってきました。
ありがとうございました。
海ちゃんのさいごにはうるうるしたけど、
楽しかったでーす。
Commented by love-zun at 2016-01-11 11:46
☆empiKさん☆
お元気でしたか?・・・と聞かれても困りますよね。私も、楽しい往復はそれなりに元気でしたが
色々と心労を抱えての海外往復後は、いつもグッタリでした。
ご自愛くださいね!!
パンちゃんも相当やんちゃだと聞いていましたが、いやもう、ビーに比べたら、きっと優等生ですよ(笑)
でもね、こんなにハチャメチャ弾丸坊主なのに かぁわぁいぃぃぃーの(爆)
そうなんですよ、今回は(実は以前にも^^)猫友皆に配れるくらい、沢山頂いちゃったので
太っ腹岩合さんのお蔭でちょっとウキウキでした!
岩合さん、各地で写真展を開けれていて、取材も飛び回っていて、本当にタフな方です
今年は、休日で日本に来る予定はないのでしょうか?
もし来られるようなら、ご連絡くださいね!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by love-zun at 2016-01-11 11:53
☆ねこばばあさん☆
そうですね、長年紳士的落ち着きの猫ちゃんと暮していると
ビー種は、まさに別物の生き物に思えます^^
そうかあ、ペットボトルやビール缶を置いているのね?
我が家でそれをやると、ビーは楽しくて楽しくて、
一日に50回ぐらいぶったおして大喜びすると思います(爆爆爆)
新年早々、可愛い猫写真を堪能できて、幸せでしたよね
良い猫はじめになりました♪
Commented by 前チャン at 2016-01-11 19:44 x
hokoアケオメデス。永らくご無沙汰していたらびーちゃんが仲間入りをしていたのね。
関西に要らしてたのを知っていたら会いに行ったのに残念でした。
今年は絶対に会いたいです。
ボウイの訃報を聞きびっくりしてます。昔一緒にライブに行ったよね。
いつもパワフルな洋子のブログで元気を貰っています。
年末に小林さんと少し近況報告をしあいました。また、会って話したいです。
仕事でバタバタしていますが、ちょくちょく会いに来るね。
Commented by love-zun at 2016-01-11 20:01
☆前チャン☆
あけましておめでとう!
そうなのよ、去年の春に本帰国になって、早速ズン坊に弟を・・と迎えたんだけど
えっらいことになっとります(笑)
前回の関西はバッタバタだったので、連絡せずにごめんね
そう、私もさっきボウイのニュースを聞いて、ショックを受けたところです
あの頃は、いろんなライブに行きまくっていたけど、
スタイリッシュで、でもパンクで、でも大人な彼のステージは最高でした!
前チャン、お仕事頑張ってね。
私も、世間に忘れられないよう、頑張るよー♪
<< May the Force b... 猫はじめ >>