猫はじめ


夜中、私の枕元から3階を見上げるズン

e0195115_17241469.jpg

そして、3階から見下ろすビー

e0195115_17244266.jpg

今年は夜も仲良く一緒に寝ようね^^

年末に写真家の岩合さんから写真展のチケットを頂いたんです

e0195115_17261558.jpg

年末年始は忙しくていけなかったので、
明日までなので、今日友人と行ってきました

一緒に行った友人は、極度の猫アレルギーですが、猫LOVEという大変可哀相ちゃん
我が家に決死の覚悟で遊びに来た時には
2重マスク、アレルギー眼鏡装着で1時間粘ってアウト!
一緒に猫カフェに行った時は、3重マスクにゴーグル装着も、30分でアウト!
でも、ハナちゃんという、行き場の無い猫ちゃんと出会ってしまって
手放すことが出来ずに、数年間一緒に暮らしたんですよ
その頃、一緒に英会話学校でパートをしていた仲間ですが
年に数回は呼吸困難になり救急車で運ばれて、
私がピンチヒッターで出勤した思い出があります
もう10年近く前の話ですが、あっぱれな猫下僕です
そんな、大好きな友人と見る岩合さんの猫写真
大盛り上がりで、猫にセリフを付けたり、大笑いしたり
行ったり来たりして、
うーん、気分が盛り上がる<猫はじめ>だったわぁ~

今年も、猫に守られ、猫を守り、猫と話し、猫を描き、
幸せに暮らしたいな♪







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-01-05 17:38 | お出かけ | Comments(12)
Commented by hiipopo at 2016-01-05 22:15
猫展楽しかったね。猫下僕の友人も、とりあえずマスクなしでも行けるしね。
ズンちゃんも、ビータンも仲良くね。でも、家族が、みんな二人のこと大好きだから??いつか。いつかね、、、
まっいいよね、
Commented by ねこばばあ at 2016-01-06 10:21 x
おめでとうございまーす。
今年もたくさん遊んでくださーい。

そんなたいへんな想いまでしてネコを愛するなんて、
きっと私にはできないわ・・・
そのお友達に敬意を表します。
お友達と楽しい一日でしたね。
私は今日行ってきまーす。
Commented by love-zun at 2016-01-06 11:58
☆hiipopoさん☆
あれ、hiipopoさんも行ったの?新宿?
そうそう、写真だったら、アレルギーでもいくらでも楽しめるものね
でも、写真を見ていると、つい思わず<あー、ズン抱きたい>とかって口走っちゃいそうになるんだけど、
それだけは厳禁!!殴られる^^
皆どちらの子も大好きなのよ。なのに、どうもテンションが違い過ぎるっていうか、
やっぱりビーが破壊的過ぎて。。。。
どうにかもう少し落ち着いてもらいたいものです
Commented by love-zun at 2016-01-06 12:00
☆ねこばばあさん☆
おめでとうございます!
沢山、遊びましょうね♪
凄いでしょ?本当に頭が下がります。猫アレルギーが治る薬、発明されないかなぁ~
今日、写真展ですね。ご一緒出来なくてごめんなさい
思いっきり楽しんできてくださいね♪
超可愛い、中毛チャトランがいたのよーーー!
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-06 15:48
岩合さんの写真展、奈良で見た事あります〜。あのネコグッヅコーナーもなかなか惹かれるものがありますよね!猫ライフ最高じゃないですか〜。私にとって猫は人生の見本みたいなものなんです。猫様のような媚びない、自由で、孤独を恐れない、でも退屈なのは許せない、遊びの天才、そんな風になれたらいいなあ。
今年も宜しくお願い致します!
Commented by 栗ごはん at 2016-01-06 22:29 x
ご挨拶が今ごろになってしまいました
ビーたん大きくなりましたね(かくれビーたんファン)~ブログを拝見するのが楽しみなんですよ~
Yokoさん猫絵もたのしみなんです
猫に導かれて猫に教えられて何とかやっていけるかな~☆
今年もよろしくお願いします
Commented by 白猫ベル at 2016-01-07 00:42 x
岩合さん、むかーしから大好きです(^^)d
岩合さんの「いい子だねぇ~可愛いいねぇ~」の声にいつもニヤニヤして聞いては真似しています(^^)
長崎でも写真展があってその時に『にゃんこの写真募集します』っていうコーナーにむぼうにもベルを応募して貼り出して貰ったんです(^.^)

お友だちの気持ちわかるなぁ~ほんと!ネコアレルギーの薬があればいいのに…
私も猫下僕~(*^^*)猫の数だけ愛がある!!☆
Commented by LimeGreen at 2016-01-08 00:46 x
猫で呼吸困難…実は私も経験ありです。
でも今は猫よりほかに呼吸がひゅーひゅーになるトリガーがあるから…。
でも好きなんですよね、わかるなぁその気持ち…。

今家探ししてるんですが、気に入ったところを見つけると、「どこに猫トイレ置けばいいかな」とそういう視点で家を見て回ってたりします。
私も立派な下僕ですね。まだ猫もいないのに。
故猫たちとしっかり話し合ってOKもらわないと(笑)。
昨晩夢に出てきましたから2人とも。ちゃんと一緒にフロリダまで引っ越してきた夢でした。
だからここに一緒にいるのに違いないと感じたわけで。
Commented by love-zun at 2016-01-08 13:03
☆まろさん☆
岩合さんの写真は、素晴らしいですね。ビーは岩合さんの番組の大ファンなんですよ♪
媚びない、自由で、孤独を恐れない、でも退屈なのは許せない、遊びの天才、
これは、人間として、かなりのハイレベルの人格と器が無いと出来ませんね。
今の自分は、媚びてむなしくなり、自由を楽しむ自信も技量もなく、孤独を恐れ、退屈を作りだし、遊びの素晴らしさに身を委ねることが出来ない、なんともジタバタしただけの毎日を送っているように思います。あと何十年かかるだろう・・・^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by love-zun at 2016-01-08 13:05
☆栗ごはんさん☆
あけましておめでとうございます
ビーは4キロになりましたよ。身体が大きくなるにつれて、破壊力も増してきて
毎日が恐怖です(爆)
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
Commented by love-zun at 2016-01-08 13:08
☆白猫ベルさん☆
岩合さんの写真のファンは、日本全国網羅していますね!素晴らしい♪
食物アレルギーも悲しいですが、猫アレルギーって、本当に切ないです
しかも、これからだって いつなるかわからないとなると、
それはもう 猫下僕にとっては、死活問題ですよね。
良い薬が出来て欲しいです。
白猫ベルさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします
Commented by love-zun at 2016-01-08 13:13
☆Lime Greenさん☆
大好きな猫が原因で呼吸困難になって、救急車で運ばれるって、
本当に残酷な事です。
アレルギーって、怖いですね。
LimeGreenさんのトリガー、避けて生活できるものだと良いのだけれど・・
わかります!私も、家を探していたとき、まず、どこに猫トイレを置こうかって
凄く重要ポイントでした。
猫との生活を頭に浮かべて家を探す・・・でも楽しい♪♪
フロリダですか。2度ほど行ったけど、猫達は伸び伸びと暮せそうなところですね!
<< 罪状を重ねる茶ネズミ 謹賀新年2016 >>