雪の街


Merry Christmas and A Happy New Year

e0195115_957435.jpg



*************************************************************


e0195115_935765.jpg

先日吉祥寺で買ってきた毛糸
細い毛糸なのに、取り出す方向を間違えたようで
こんがらがっちゃって、解くのに4時間 4時間かかりました!
4時間あったら、編めちゃうよ(涙)
あー、時間が無駄!時間が無駄!と泣きながら解きましたさ










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-25 12:00 | | Comments(12)
Commented by atsuko at 2015-12-25 12:51 x
おおお〜!
私の大好きななつの絵だ!

随分と素敵なクリスマスイブでしたね(笑)。
でもこのセットもとっても素敵!
やっぱりスヌードと帽子の展覧会もしなくっちゃーねー♪
Commented by manma_neko at 2015-12-25 17:52
今日のはyokoさんの展覧会で一目惚れした絵です〜☆
残念ながら、暖冬でホワイトクリスマスではなかったけど、このニャンコさんと
同じ気分で美しい雪を眺めましょう〜〜♪
編み物は、根気が無いとダメですね〜〜。ほどくのに四時間とは〜〜❗️
それだけでも尊敬しちゃうのに、こんな素敵な作品に編み上げるなんて魔法使いだわ〜☆
Commented by nekobokkokoubou at 2015-12-25 19:17
全く天は二物を与えますよね。四時間で編めちゃうのね??らんらんらん。
なっちゃんのこの絵は、最高だよ。持っていった人は、誰なんだ、?
Commented by love-zun at 2015-12-25 19:58
☆atsukoさん☆
有難うございます!
この絵は、私も大好きな絵です♪
いやー、メーカーにクレームの電話をしそうになりましたよ!
<なんで、なんで、なんで>と呪文のように唱えながら解きましたが
多分、私が逆から取ったのだと言い聞かせ・・・・(号泣)
来年の個展は、猫縛りでは無いギャラリーで、絵とニットの展示会にするかね?
少なくとも、私の風景画よりは、値段次第では、<これいただくわ>って思ってくださる人いるかな?
Commented by love-zun at 2015-12-25 20:01
☆manma-nekoさん☆
わー、有難うございます。
自分が大好きな絵をそんな風に言って頂けると、とても嬉しいです。
編み物は根気が必要ですね。でも、私が作るものは、超簡単なので・・・(笑)
だーーれでも、簡単に作れちゃうようなものなんですよ♪
Commented by love-zun at 2015-12-25 20:03
☆nekobokkokoubouさん☆
いやいや、悔しいから書いただけ^^
4時間では仕上がらないと思うけど、ただ、絡まった糸を解どくだけの4時間って、
その何倍にも感じちゃうんですよ!
有難うございます!!
この絵はね、20年振り位に再会した 私の小学校時代の友人がご夫婦で来てくださって
もう一つのお気に入りとさんざん悩んで決めてくださったのよ!
嬉しかったな♪
Commented by ねこばばあ at 2015-12-26 10:59 x
ほんとにこの絵素敵だわ~。
モデルがいいもんね。
こんがらがった毛糸を解くのに4時間!
うーーん、ひと眠りできるなぁ。(笑)
やっぱりわたくしめには編み物は無理!と確信いたしました。
完成品はなんておしゃれなセットアップでしょう!!!
昨日のバトルは大笑い。
ズン坊、確信犯だね。
いいと思うよ。躾はチビのうちにしっかりと、ね!
Commented by love-zun at 2015-12-26 19:52
☆ねこばばあさん☆
有難うございます!
そうね、モデルニャンが最高ですから^^
まぁね、ある意味、こんがらがった毛糸を解くのに4時間かけるって言うのもね
大馬鹿野郎ですね(笑)
この時間、汗水たらして働いている人もいるのだと、心のどこかで焦っていました
毎日、毎日、やらかしてくれていますよこの坊主達
5にゃんと暮すねこばばあさん、あんたは凄い!!!
Commented by ocha2 at 2015-12-26 23:29
あーーなっちゃんだ。
わたしもこの絵大好きでした。
4時間かかったのねー根気あるのねー(笑
それだけに、出来上がった作品、感慨ひとしおでは?
Yokoさんらしいステキな色合いです♪
ズン坊とビー坊の攻防戦、場所がYokoさんのお膝っていうのが。。。ウケル。。
Commented by love-zun at 2015-12-27 20:03
☆つむぎさん☆
なっちゃんのこの絵、皆さんに愛されて嬉しいな!
ちょっと手元に置いておきたかったかも?なんて思い始めちゃった(笑)
4時間って、馬鹿だよね。夜中の2時までかかってさ、泣きそうだったわ。
ズンとビーが余裕で戦える私のお腹って・・・・(爆)
来年は、バトルフィールドには不向きな華奢なお腹を目指します^^
Commented by LimeGreen at 2015-12-29 06:18 x
4時間…ご苦労様です…。
Commented by love-zun at 2015-12-30 17:24
☆LimeGreenさん☆
あ・・・有難うございます^^
<< 今年も有難うございました ジョイフルクリスマス! >>