秘密のお誘い


21日目

e0195115_971931.jpg

クリスマスが近い夜
白くて美しい鳥に 秘密のお誘いを受けました


***********************************

海外の編み物サイトにも、無料の編み方を提供しているところはあるのですが
アメリカには、日本のように編み図というのが無いんですよね
NYで毛糸屋さんに貰った編み方チャートも、図ではなく
ぜーーんぶ文章で説明しているんです
私も 複雑な編み図を使うときには、目がチラチラするので
自分で表3裏2・・・みたいにメモ書きすることがあるので
合理的といえば合理的なのですが
なんせ、特殊な暗号のような決まりに慣れないと 訳が分からん(涙)
でも、可愛いなぁって思うのが有るんですよねぇ~
なので、ちょっと簡単な物に挑戦してみました♪

e0195115_9134632.jpg

去年編んだネックウォーマーと合わせて
帽子とリストウォーマー♪
このビーズチャラチャラが可愛いでしょ?
大掃除の代わりに、他の色でも作っちゃおうかなぁ~♪(どんな代わり??)













 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by chie-blossom at 2015-12-21 23:36
猫も鳥も溶けてしまいそうに美しいですね~!
秘密のお誘い・・・続きが見てみたいです♪
編み図が無いって、ビックリです!!
目がチラチラする事はあっても
文字にするっていう発想はありませんでした!!
大掃除の代わり!私も、そうします!(笑)
Commented by love-zun at 2015-12-22 09:13
☆chie-blossomさん☆
秘密のお誘い、なんだったのでしょうねぇ~^^
編み図に慣れていると、どれどれ?と思って見てみたら
文字がズラーーーっと並んでいると、ゲンナリしますよね(笑)
慣れると合理的なことだと思うのですが
読み解くのに時間がかかるし(汗)
最初に全体像を想像できないのがつらいです
複雑なものは、無理だなぁ~
Commented by hiipopo at 2015-12-22 09:51
白い猫ちゃん(#^.^#)ホカホカでにゃんて美しいの♫
今宵は、優雅に過ごしたいね♫

おーーー編み物編み物♫せっせとやっておくれ~♫ヽ(^o^)丿
Commented by love-zun at 2015-12-22 17:43
☆hiipopoさん☆
白くてふわふわで優雅な猫ちゃん、抱きしめてみたいですね
編み物、どうにも止まりません
この形、気に入っちゃったので、また作ろっと^^
by love-zun | 2015-12-21 18:00 | | Comments(4)