スイーツクリスマス


20日目

e0195115_226098.jpg

スイーツなプレゼント♪
どちらも一緒に食卓にどうぞ^^


***************************************

先日、美味しい物を食べようと、
娘と一緒に大賑わいの築地に行ってきました

e0195115_2272761.jpg

人気店は、恐ろしい行列
私達は、評判の良いお店の中で、比較的短い行列の天ぷら屋さんに並ぶことにしました
・・にしても、30分は並んだかな?
この店、せまーーい店内だけど、相席はしない主義らしい・・・
行列は、外国人観光客率が高くて
私達の前も、御一人様外国人
メニューの説明やお値段など、事細かく聞かれて(笑)
話して居る間に仲良くなったので
丁度4人掛けのテーブルが空いたところで、
<私達3人様でーす>という事にして、一度に入れてもらいました♪
天ぷら、美味しかったぁ~・・けど、やっぱり行列は苦手なのでした^^;
貝を焼いたのを立ち食いしたり、苺大福食べたり、卵焼き食べたり
久し振りの築地を満喫!
本当は お出汁用の食材や乾物など買いに行ったのですが
お腹いっぱいになって、人混みに疲れて、結局何も買わずに帰ってしまったわん










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-20 18:00 | | Comments(10)
Commented by LimeGreen at 2015-12-20 20:16 x
にゃんとかわいらしいこねこにゃん。

短くても30分って…やっぱ年の瀬ですね…。
Commented by manma_neko at 2015-12-20 20:17
うぁ〜☆ 食べちゃいたいくらい可愛いおチビと本当に美味しそうなクグロフ〜❣️
どちらもプレゼントされたら、舞い上がりそうですね〜♡
築地母娘ツアー、羨ましい〜☆ 実は東京に住んでるのにまだ未体験なんです(^_^;)
師走の今は最も混んでいるんでしょうね? 胃袋四つくらい増やして行きたいなぁ〜!
Commented by atsuko at 2015-12-20 20:36 x
どっちも食べちゃいたいくらい!!

築地、行ったことがありません。
東京にいるのに!
一人だと絶対行かないから、ツアー組んでー!
Commented by ocha2 at 2015-12-20 22:48
クグロフにちんまりおさまっている子猫ちゃん、たまらん♪
またノルウェージャンの赤ちゃん見ちゃったんだけど、この子の色合いに似ていました。。。
築地楽しいですよね。でも30分並ぶのかー。つらいー(笑
今日はおつかれさまでした。わたしの歩数計、14000歩Overでしたよん。
Yokoさん、足、大丈夫かな?
Commented by hiipopo at 2015-12-21 17:21
私築地って行ったことないのよ。そうかぁ、、やっぱり行列なんだね
都内はどこも混んでるよねぇ、、、、。うちの旦那と一緒だとどこもは入れないわぁ
並ぶの嫌いな人だからさ。
いっしょに仲良くなって3人さまで入るなんて、粋よねぇ(#^.^#)
私もやってみたいわ。
Commented by love-zun at 2015-12-22 08:19
☆Lime Greenさん☆
築地、凄いパワーでしたよ。
外国人向けの日本ガイドブックを見せてもらったら、かなり華々しく載っていたので
皆さんいらっしゃる。
道頓堀並の凄さでした^^
Commented by love-zun at 2015-12-22 08:22
☆manma_nekoさん☆
ちょいとスイーツなプレゼント!
この頃は、スイーツ絵ブームだったのですね、私^^
おー、築地まだ未体験ですか?
人混みは かなり苦手ですが、それでも楽しいですよ
ズンは、西友で買った煮干しは胴体だけ食べますが
築地で買った煮干しは、頭まで全部食べちゃいます(笑)
Commented by love-zun at 2015-12-22 08:39
☆atsukoさん☆
チビ助を取り出して、ポケットに放り込みつつ、
クグロフを口に放り込む・・・という形で、よろしくお願いします♪♪
atsukoさんも、行ったことない??
通の話によると(夫ですが^^)築地では海鮮物よりも、
絶品とんかつ、ピザ、などを食べるべきなのだそうで・・・
でもとんかつ屋さんは、3時間待ち ピザも2時間待ちといわれましたの・・・無理じゃん
Commented by love-zun at 2015-12-22 08:42
☆つむぎさん☆
どうぞ、どうぞ、ケン坊をお兄ちゃんにしてあげましょう!
築地、楽しいんだけどね、人混みが辛いですよね
甘い卵焼きのサンドイッチをテレビで紹介されていておいしそうだったので
お店で作り方を聞いて、卵焼きを買って帰って作ったんだけど
家族に不評でした・・・(涙)私は美味しいと思ったけど
吉祥寺、よく歩きましたよね。
足はね、あれからも何度も危ないの。ミネラル不足???
まぁ、運動不足よね
Commented by love-zun at 2015-12-22 08:51
☆hiipopoさん☆
築地は人混み凄いし、人気店は行列だし、
かなりの忍耐を持って挑まないと疲れちゃうわね。
私、人見知りなんだけど、旅先や外国で地元の人に優しくしてもらえるって
凄く良い思い出になることを知ってからは
かなり優しい人よん^^
<< 秘密のお誘い デブ猫ちゃんからのご挨拶 >>