光の窓辺


8日目

e0195115_10454580.jpg

光の窓辺にたたずむ子猫ちゃん
キラキラする景色を、どんな気持ちで見ているのでしょうね♪

****************************************

さてさて、私の関西レポも今日で終わりです
トリを務めて頂くのは、勿論ここ♪

福知山にあるギャラリーカフェちぐさ
友人に 都内から日帰りで行った強者がおりましたが(笑-ねこばばあさん)
京都からも、ちょっとした小旅行気分を味わえる電車の旅^^
なんせ、景色がドンドン懐かしさを感じるものに変わっていくことも
駅に着いて 自分でドアを開けるシステムも
全てが旅の楽しさ。

前回行った時はカロ君がお迎えしてくれたな

e0195115_10474088.jpg

今回は可愛いミロちゃん♪
ちょっと寝ぼけていたいたのかな?
ちゃんと抱っこさせてくれたし、何よりも超元気なお転婆ちゃんなのに
私がちゃーんと沢山写真を撮れるように(?)ずーっとモデル立ちをしてくれて
本当にびっくりしました!
見事なモデル振りに<もっと沢山、素敵な絵を描きなさいよ>って言われているような
焦りも感じるほど(爆)

カフェちぐさで、美味しいタコライスを頂き

(用意してくださっていた炊き込みご飯、おにぎりにしてお土産に持たせてくださったの。
次の日両親といただきましたが、絶品よ!
以前のブログで、私の炊き込みご飯は、鶏肉が砂みたいって書いたのを
ずっと気にしてくださっていて・・・
あーこんな感じでつくればいいんだって、とても参考になりました。)

前回購入したシリーズの食器が、とても使いやすかったので
同じシリーズの物を物色したり
ちぐささんやスタッフの方とおしゃべりしたり
もうあっという間!!あっという間に楽しい時間は過ぎていってしまうんですよね
今度は、3年も間を置かずに、また行こっと!!
有難うございました







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by まろ at 2015-12-08 18:53 x
ミロちゃんに会われたんですね。あのミロちゃんが、抱っこさせてくれるなんて、奇跡ですよー。私など、フーフー言われて怒られて終わりですー。
福知山、遠いでしょう?車窓の景色が何か途中から変わるでしょう?
今回はお会いできませんでしたが、次はきっと・・・.
そういえば、私が福知山にいた時、カロ君に会いにこられたんですよね。三年前のその日私、その後にお店に来たんですよ。
店で、超綺麗な人が来られたって、ちぐささんたちがキャーキャー喜ばれてたのを今でも覚えています。
Commented by manma_neko at 2015-12-08 20:18
暖かな光が柔らかく滲んで、和紙に描かれたような雰囲気ですね〜♡
朝夕ぐんと冷え込んできて、こういう温もりのある絵にホンワリしますね。
ちぐささんのお店には憧れが日々募って、早く行きたいと思いつつ〜〜
グズグズしています(^_^;) ねこばばあさんの行動力を見習いたいなぁ!
でも、レポ読ませて貰ってすごく嬉しいです、ありがとうございました(*^^*)
Commented by ocha2 at 2015-12-08 22:15
わぁ、ケン坊だ。ありがとうございます。
この絵、大好きで、ステッカーも大事に使っています♥
ケンちゃんらしさが100%出ていて、よそに行ってしまったのが寂しいくらいよ。

ちぐささんのお店、すてきですねー。
わたしも行ってみたい。人見知りなので名乗らずに(笑
いつか、みんなで関西ツアーとか出来たら嬉しいなぁ。
Commented by atsuko at 2015-12-09 10:31 x
ケン坊だ!ケン坊だ!
↓のトナカイ猫さんといい、クリスマス気分が盛り上がるぅ♪
関西は街中からちょっと離れたところに素敵なお店がたくさんありそう。
ちぐささんのお店もすっごく素敵!
もうちょっと近かったらすぐに飛んでいくのに!
(日帰りで行った強者は別格ですよ、別格)
ミロちゃん、「あ、この人の前ではおとなしくしてないと美人さんに描いてもらえない!」って思ったのかも(笑)。
今度、食器見せてね〜。
Commented by love-zun at 2015-12-09 18:18
☆まろさん☆
はい、はじめてミロちゃんに会う事が出来ました
福知山は遠いけれど、いつもちぐささんのブログを拝見しているので、なんとなく懐かしくも感じます^^
そうなの、車窓からの眺めが、どんどん変わっていく素晴らしさ。
でも、私にとっては、京都駅の山陰線ホームに足を踏み入れるところから、旅が始まる気がします
あのホーム、なんとなく独特の雰囲気が有って、旅が始まるぞって、思わせてくれるんですよ♪
まぁ、あの日、まろさんもお店に行かれたんですね??お会い出来なくて、残念。
私、3時過ぎぐらいまでいたと思うので、夕方来られたのね?
あの頃は、もう少しだけスリムだったかも?(涙)
Commented by love-zun at 2015-12-09 18:20
☆manma_nekoさん☆
そうですね、寒くなればなるほど 温かさというのを感じるもので
本当にこの季節、暖かい光の窓辺にホッとしますね
ちぐささんのお店、ブログに訪れる人達の憧れの地ですね
こうなったら、関東勢皆で押しかけます??(笑)
Commented by love-zun at 2015-12-09 18:23
☆つむぎさん☆
はい、ケンちゃん色は、暖か色で、おまけにケンちゃんフカフカで・・・
冬の天使ですね♪
この絵は、クリスマス展でお嫁に行ってしまったので、個展にも出す機会が無かったような・・・
ちぐささんのお店は、つむぎさんが喜びそうな物が沢山有りますよ
もうね、ツアーしましょ^^
私、完璧にご案内できます!!!なんせ、駅から一直線の道ですから(爆)
Commented by love-zun at 2015-12-09 18:27
☆atsukoさん☆
わーい、皆さんにクリスマス気分を味わって頂きたくて始めたので
そういって頂けると嬉しいわ。
関西は、特に京都なんて、街角を彷徨うだけで、いくつも素敵なお店を見つけられそうですね
ちぐささんのお店。行かねばなんのじゃね??atsukoさん(笑)
ミロちゃんを知る人たちは、皆さん奇跡と言ってくださいます!
ちょいと、鼻高々です(まぁ、単に寝ぼけていたのだろうと思うけど^^)
バッチリ沢山お写真撮らせてもらったので、描かねばねぇ~、いや、描かせていただきたい♪
by love-zun | 2015-12-08 17:49 | | Comments(8)