ご機嫌トナカイにゃん


7日目

e0195115_14341822.jpg

雪の降るクリスマスの日は、にゃんこだってご機嫌さん
誰か一緒に雪合戦しようよ!


************************************
今関西方面で清々しい空気が流れているという、三輪神社に行ってきました
やはり奈良の神社は 歴史を感じるし、自然と一体になった空気につつまれ
本当に気持ちの良い一日になりました

e0195115_1437340.jpg

三輪神社はお酒の神様を祭ってあるので
お酒関係のものが多々ありました
駅前には日本酒ソフトを売っていて、<ふーん>と一度は通り過ぎかけたのですが
<未成年者は買えません>の表示に
フラリと店に彷徨いこむ未成年者では無い私
お味は、最初の一口は日本酒の香りが広がる気がしますが
食べ続けると・・<未成年者OKなんじゃない?>でした♪
帰りがけにいただいた甘酒は 美味しかったぁ~^^

e0195115_14404517.jpg

帰りには、三輪そうめんの暖かいにゅうめんを頂いて帰りました
昭和レトロの店内がとっても落ち着いて素敵でした!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by manma_neko at 2015-12-07 21:14
わーい!ラッキーセブン〜☆
こういう太っちょさん猫、好みなんです〜♡
酒の神様〜〜♪ソフトクリームも最高ね!
「春鹿」という酒が一時期好みでしたが、奈良の酒じゃなかったかしら?
にゅうめんも大好物です。なんか私は食欲の秋が終わらない感じ〜(^_^;)
最終日の大倉山にお邪魔してきました!丁寧に説明して頂き、楽しかったです。
Commented by 栗ごはん at 2015-12-07 21:37 x
この猫さんタイプです~♡
三輪神社、本当にすがすがしいですよね
私もにゅうめん食べましたよ。おいしかった記憶はいつまでも残るのね(笑)
Commented by love-zun at 2015-12-08 10:41
☆manma_nekoさん☆
太っちょで、ご機嫌さんな猫ちゃんは、側に居てくれるだけで幸せになりますね
そうなんです、お酒の神様なんですって
私も日本酒好きです♪ 超辛口派^^
このお店は店内に昭和の映画のポスターが貼ってあったり、囲炉裏があったりして
とても素敵でした!
大倉山、行ってくださったのですね 
有難うございます!!
atsukoさんのストール、この冬愛用していますが、温かいですよ♪
Commented by love-zun at 2015-12-08 10:43
☆栗ごはんさん☆
栗ごはんさんも、太っちょのご機嫌さん好きね!
側で、ゴロゴロしていてほしいですね。
都会の中にある神社よりは、やはり森に囲まれたような
自然の空気を感じる神社が落ち着きますね
次回帰った時も、絶対に行きたいと思いました
Commented by hiipopo at 2015-12-08 11:46
ご機嫌だね♪すっごく元気でるよ♪笑顔でピンクのお鼻がかわいい

神社もたくさんのご利益ありますね♪(#^.^#)
Commented by love-zun at 2015-12-08 18:23
☆hiipopoさん☆
そう、ご機嫌さんなの^^
一家に一匹いて欲しい子ちゃんよ
榛名神社の素晴らしさを思い出す、気持ちの良い日になりましたよ
by love-zun | 2015-12-07 17:51 | | Comments(6)