クリスマス参加宣言 と 関西1


2日目
クリスマス参加宣言

e0195115_1471719.jpg


********************************************************

道頓堀水彩祭りですが、
関西弁と中国語が混とんとした洪水になって耳に押し寄せてくる(笑)
活気あふれる道頓堀のど真ん中での展示会
でも、一歩ギャラリーに入ると
そこは心地よい静けさの中にも、水彩画を愛する人たちの熱気に溢れ
何よりも、3フロアーを使って展示された見事な透明水彩画の数々に、
時を忘れて見入ってしまう展示会となりました

展示を手伝い、箱を開ける度に感動し、
二日目はちょっとだけお留守番などもしてみた私
e0195115_1481074.jpg



本当は関西の方達との交流や、関東勢との宴会も
やる気満々だったのですが
なんせ、数年振り(?)の実家では
毎日出歩く???夕食を家で食べない???
と大クレームをくらい、あえなく撃沈なのでした
(あ。でも勿論全く不参加だったわけではなく、結構楽しみましたけど^^)

だってね、お庭の龍ちゃんの冬野菜は素晴らしい出来でお出迎えしてくれて
ガンガン食べて 元気になるっきゃないでしょ?って感じで♪

e0195115_14144090.jpg

サラダにしたり、煮たり、炒めたり、お鍋にしたり
本当に採れたて野菜の美味しさを堪能しました!!
龍ちゃん、定年後までお野菜育てたことが無いばかりか
土いじりだってしたことが無かったのに・・・凄すぎる!!

元気になったよぉぉ~♪







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by manma_neko at 2015-12-02 17:05
二日目の猫、「これは誰にも渡さないぞ!」って顔してる〜☆
プレゼントを守るのか?、それとも独り占めするのか?
浅草のギャラリーエフの看板猫すずくんにもちょっと似てるかな?
関西水彩画展、見たかったですね〜♪ 大阪の活気、パワフルよね〜☆
ご実家の畑の野菜たちにも元気を貰えましたね!本当に美味しそう〜♡
Commented by atsuko at 2015-12-02 20:06 x
うんうん。
「絶対渡さないにゃ!」って言ってるね、これは(笑)。

龍ちゃんの冬野菜!
これがお庭とは!!!
そりゃあ元気になるはずだ♪

私のストールしてくれてるぅ♪
うれしーい!
Commented by hiipopo at 2015-12-02 20:12
ほんとのだあ、美味しそうダァ。龍ちゃんすごい!私の畑と大違い(⌒-⌒; )美味しそうダァ。
関西楽しくて、充実だったね??
これから、毎日アップするのね(((o(*゚▽゚*)o)))楽しみだわあ
Commented by chie-blossom at 2015-12-03 00:44
なんとも言えない表情ですね~
あ・・・すみません!見てません!って言い訳したくなっちゃいます(笑)
昨日の子はマズルぷくぷくで、私がプレゼントよ~♡って感じ^^
お野菜のみずみずしいこと!!
採れたてをいただける日常、羨ましい!!
Commented by 白猫ベル at 2015-12-03 08:45 x
Yokoさん♪お帰りなさ~い!!
毎日、アドベントカレンダーワクワクしながらめくってますよ♪♪♪楽しいなぁ~((o(^∇^)o))
あっ!確か明日はbeeタンの病院の日ではなかったかな? beeタン、大丈夫だからね(^^)d Yokoさんがんばって~(⌒0⌒)/~~
Commented by love-zun at 2015-12-03 17:31
☆manma_nekoさん☆
ふてぶてしい面構えのにゃんこ、大好物です^^
クリスマスで浮かれてるんじゃねぇよって言いながら、
プレゼントはしっかりゲットする子です♪
水彩画展、素晴らしかったです。
何よりも、とにかく熱心に作品を鑑賞してくださる皆様の熱気が凄かったです
いつもスーパーの頼りなさげなお野菜を食べているので
採れたてのピカピカのお野菜、全く味が違うと思いましたよ
Commented by love-zun at 2015-12-03 17:35
☆atsukoさん☆
全部猫様へのプレゼントでございます^^

夏野菜も素晴らしいけれど、冬の葉物は送るのが大変だから
現地で(笑)食べないとね
お野菜ばかりでお腹いっぱいにして、本当に健康的で幸せでした

atsukoさんのストール、ここぞと言うときはいつもしていますよ♪
軽くて温かくて、つい皆に自慢してしまいます
マネジャーとしては(笑)atsukoさんの事をご紹介するのですが
皆 口をそろえて<あ、ズン坊の毛を紡いでくれた人ね>といいます(爆)
ズン坊も、いい仕事してるか?
Commented by love-zun at 2015-12-03 17:38
☆hiipopoさん☆
本当に、全くの素人からスタートしたのですが
最近では天候のおかげで世の中がお野菜不作の時にも
龍ちゃんの畑は常に豊作で、ビックリしてしまいます
龍ちゃんも、お野菜作りのおかげで元気になれて
持ちつ持たれつです(笑)
関西、いつか一緒に遊びに行きたいね!!
クリスマス絵、毎日アップするよ! 
Commented by love-zun at 2015-12-03 17:41
☆chie-bloosomさん☆
その通りなの、<あ、見てません>ですよね(笑)
猫ちゃんの色んな表情、どれだけ見ても飽きませんね!
私は、自分が全く土いじりが出来ない人なので
産地直送のお野菜は夢のまた夢です
土づくりなど、大変な労働だと思うのですが、本当に頭が下がります
頂くだけの私は、感謝するのみ^^
Commented by love-zun at 2015-12-03 17:43
☆白猫ベルさん☆
ただいまぁ~
毎日のクリスマス絵、楽しんでくださいねぇ~
そうなんです、明日はビーたん病院の日
ビーたんは何も知らないけれど、私はかなり緊張していますよ
でも、信頼できる先生なので、大丈夫!!
by love-zun | 2015-12-02 16:52 | | Comments(10)