帽子スヌード2個目と猫ズ病院


帽子スヌード2個目♪
早く寒くなぁーれぇー
また2種類の毛糸、4種類の編み方で楽しんでみました

e0195115_11153336.jpg

このミックスヤーン、色が可愛いと思って使ってみたけど
もう二度と嫌だ。編みにくい編みにくい
編みながら柄を考えたりしているので、解く率高いのですが
解くの一苦労だし(それは、そもそも間違ってる?)
他の色も使ってみたいと思ったけど、止めた!
・・ていうか、そろそろ他の事もしなくちゃ(汗)


脱走防止柵前に並ぶ、不気味なバッグ二つ・・・
行ってきました動物病院
今回は、ズンちゃんのワクチンとビーのチェック

e0195115_11161648.jpg

いやー もー、ビーの暴れる事暴れる事!!
ズンはキャリーの中に入れてしまうと、大人しくなるし
診察台の上では腰ぬけて、歯のチェックも問題なく出来るぐらいなんですが
ビーは恐怖!!
重いズンを息子にお願いして、私はビーをキャリーに入れて楽勝と思っていたのですが
歩いている間、キャリー突き抜けるんじゃないかと、
怖くて怖くて気が気じゃなく、
余りにきつく抱きしめすぎて、絞め殺しちゃうかも?と
これまた気が気じゃなく、
家から歩いて5分ほどなんですが、恐怖の5分間でした

診察してもらって居る間に、病院のお向かいにある100均に息子を走らせ
洗濯ネットのでっかいのを買ってきてもらって
帰りはそれに入れてからキャリーに入れて
でも結局、またもや恐怖の5分間でした・・・つかれた(涙)
因みに、ズン坊9・5キロ。ビーたん3・6キロ。
ズン坊、Yoko-booと一緒にダイエットだね(汗)

ビーたんのグッバイタマタマの日、12月4日に決まりました
(ごめんね・・・それだけの責任は取って、幸せを保証するから許して!!)

帰ってからは、災難共有という絆を感じたか・・・?
仲良くご飯

e0195115_11262623.jpg

ま、ご飯の時だけですけどね^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-21 11:31 | | Comments(18)
Commented by hiipopo at 2015-11-21 13:26
ご苦労様ご苦労様、ともかく無事でよかったですよ。
100均がそばにあってよかったね、。うちも100均ネットに入れて行ったけど
大きいのに入れすぎて逃走したよ。(ネットごとね)大きからず小さからずが良いぞ。

編み物の手が早いのねぇ。もう何個できたんだ?あきたら一個くらい頂戴ね(#^.^#)
Commented by manma_neko at 2015-11-21 19:30
お疲れ様でした〜☆
大人しい10キロ弱と暴れる4キロ弱と、どちらも大変そう!
でも災難?を共にして、同じ釜の飯を仲良くパクパクする
姿を見たらメロメロ〜♡疲れも吹き飛びますよね〜(^^)

素敵な編み物の作品の写真集を是非見てみたいで〜す♪
Commented by LimeGreen at 2015-11-21 20:52 x
最近こっちは「取り去」らないで、間の管をどうにかするみたいで、去勢後も「あれ、ついてるんだけど?」ってびっくりします(でもチャートを見るとちゃんと手術済みだから)。なんとなく素人考えですが、取り去らないほうが、ホルモン異常でがしがし食いすぎるうえにそれが全部脂肪に変わっておでぶまっしぐら…って可能性は低くなるかなぁと。人間の女性だって、卵巣とっちゃうより卵管しばる手術のほうが体調に変化はあまりないわけだし…、なんて思っていますが。

そちらはまだまだ「取り去る」手術なんでしょうか?

とにかく、おつかれさまでした。

仲良くご飯食べてるの、ほほえましいですね。


*故Billyはびびりで怖くていつもよだれでろでろになってたのに、ある時点で一転して、「先生大好き~ごろごろごろ~」になって、先生も「心音がきけないなぁ、困ったなぁ」なんて苦笑してました(この時点でキャリーなし、ハーネスだけつけて通ってました)。故ちゃーちゃんは怖いモノなしの性格だったので、まず診察室の四隅を探検してから診察してもらってました。
Commented by 栗ごはん at 2015-11-21 21:40 x
病院へ連れて行くのは一苦労ですよね
我が家でもまずネットに入れないとバッグには入れられませんわ
でも猫の健康管理は人間の責任ですものね~
ニットまたもやはまりましたかー?ひと冬では使いきれないくらい増えたのでは?スヌードと帽子。楽しそうに編んでいますね♫
Commented by chigusano at 2015-11-21 22:02
猫ズ病院行き お疲れ様~。
大変だったこと よくわかるわ。 うちも 道中泣き叫ぶし 着いたら先生に 威嚇するしで
冷や汗 たらたらよ。 ズン君と赤ちゃんとだから もっとすごかったこと 想像できるわ。
最後のお写真可愛い~~! 同じ境遇の仲間ってところかな^^! 気がよく合っているね。

編み物素敵! 編み物好きに糸と針を持たせたら そりゃぁ~編まずにいられない~~♪
Commented by chie-blossom at 2015-11-21 22:51
素敵な帽子とスヌードですね~♪
編みながら柄を考えるってすごいです!
私は、かぎ針が好きなんですけど
棒針も挑戦したくなってしまいました!

ビーたんの大暴れ大変でしたね!
うちは、ヂルさんもたまちゃんも、すんなりキャリーに入ってくれるし
病院でもジーっとしてるタイプの子なので、とても楽なのです。
とはいっても、ストレスMAXだと思うので
なるべく連れて行きたくないですが・・・
Commented by 白猫ベル at 2015-11-22 12:28 x
心が穏やかになる季節が近づいてきましたね~(^^♪ 編み物をしたり温かい飲み物を飲みながら本を読んだり…そしてにゃんこといる幸せな時間♪私もそんな時間の過ごし方大好きです(*^_^*)
でも!私編み物できない(ToT) 糸がこんなにも素敵でセンスある帽子&スヌードになるなんて。
Yokoさんすごぉ~い!カタログなんかおしゃれに作ってショップができそうですね~(^_-)-☆ 

重いZUNZUNとあばれるbee坊、ママの大変さが手にとるようにわかって帰ってきてふたり仲良くごはんを食べてる様子は微笑ましい(^^)だんだんいい関係になってきたような予感(~o~)
ベルは連れて行くバスケットを見るだけですばやく察知しやっと病院に連れて行くと先生に威嚇しネコライオンになります。そしておうちに帰ってきてもしばらくプリプリ!怒ってます(>_<)

ストレスのことを考えると病院行きはなるべく連れて行きたくはないけど健康チェックやbeeタンの手術は必須ですよね~ beeちゃんかんばって!見守ってるよ♥
Commented by ocha2 at 2015-11-23 14:19
大変おつかれさまでした。。。
あっちこっち飛び跳ねているキャリーバッグ、映像で浮かびました。。。
ズン坊、史上最重の体重かな?ビーたんと運動(?)しているのにおかしいなぁ~(笑

編み物、↑↓と~ってもステキです。
でも、いったん打ち止めなの?いやいや、もっと編んで~~
わたしも去年から編んでるスヌードがんばりたいと思います(ギャー
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:19
☆hiipopo さん☆
冷や汗かいたよ。
100均が目の前にあるので助かった。。けど、結局はネットに入れても 変わらず大暴れだったけどね(・Д・)ノ
ネットごと逃走?ナナちゃん??
想像できないけど、想像したら笑える(笑)
Nanapuさん、ニット帽なんてかぶるの?
かぶるんだったら編むよ(⌒▽⌒)

Commented by love-zun at 2015-11-24 13:23
☆mamma-nekoさん☆
どっちが良いかとなると、悩むところですが、でっかい暴れるちゃんがいなくて良かった。。。ビーの今後が恐怖ですf^_^;
一緒にご飯食べる姿だけは、いつ見ても和みますね。
編み物って 仕上がるとかさばるので困るんですよね(笑)だからセーターやカーディガンなどは編まないようにしているんだけど、去年からこんだけ作ると帽子やスヌードでも邪魔になってくる(笑)
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:27
☆Lime Greenさん☆
うーん。今の日本の主流がどうなっているのかは全然わからないのですが、少なくともビーちゃんは取るんだと思います。
まだ詳しい説明は受けてないけど。
ハーネスだけつけて、お散歩感覚で病院に行けたら、それって理想的ですね。
我が家の坊主たちは、2匹とも無理そうです。。f^_^;
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:38
☆栗ごはんさん☆
ズンは一般的によく目にする 脱走防止柵にしろ、ネットにしろ、全く必要なかったのですが、ビーは漏れなく全て必要な子のようで。。。f^_^;
編み物は 最高の精神安定剤なので、次々とできちゃって、困りものです(笑)
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:42
☆chigusanoさん☆
ミロちゃんもそうですか?
本当に冷や汗が出ますよね。
先生も こりゃあズンちゃん大変だわねぇって、色々と相談にのってくださいました。
でも、先生の御宅のニャンコにそーっくりなんですって。キャリーから出てきたビーを見た途端、あら、うちの子にそっくりだ!って叫んでましたよ(笑)
編み物は危険なので何年も遠ざかっていたんてますけどね。始まっちゃうと止まらないんですよね。。。
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:47
☆chie-bloosomさん☆
今 かぎ編み流行っているようですね。
かぎ編みの本が沢山出ていました(⌒▽⌒)
あ、でも勘違いしないでね。私は 好きだけど とってもシンプルな編み方だけで、複雑なものはしないんですよ。昔カーディガンなどを編んだ時はちょっと凝ったりしたけれど、すっかり忘れちゃったし、今はシンプルイズベストです
特に今年はビーがいるので、わけわからなくなるしf^_^;
あー、おとなしい子、羨ましい!!
それでもニャンコにはストレスだけど、すんなり終わった方がお互い楽なのにねぇ
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:51
☆白猫ベルさん☆
私の場合!編み物好きですが、得意ってわけではないんですよー。でも、今はとっても素敵な毛糸が沢山あるので楽しいですね!!
ベルちゃんも暴れるちゃんなのね?f^_^;
やっぱり怖いのよね。わかる、わかる。
でも、健康を守るためには、どうしても避けられないことだから、頑張るしかないわねぇ。
Commented by love-zun at 2015-11-24 13:54
☆つむぎさん☆
はいー、泣きました!
もー、絶対に飛び出しちゃうと思いました(涙)
今度行く時は、ズン用のハードなキャリーにぶっ込みます。
いやー、実は今新幹線の中なんだけど、トランクの中に毛糸、はいってます(笑)
しょうがないねーf^_^;
Commented by atsuko at 2015-11-25 18:06 x
お疲れ様でした!
ビーってばそんなに暴れん坊だとは!
内弁慶なタイプかと思ってたのに。
おかまちゃんになったら少しは大人しくなるかしら?
二人で仲良くご飯を食べる様子を見ていたら、
仲良しじゃないなんて信じられないんだけど。

YOKOさんたら、毎年帽子とスヌードのセットを編んでるのに
どうしてクロゼットが帽子とスヌードでいっぱいにならないんだろう(笑)?
Commented by love-zun at 2015-11-27 16:25
☆atsukoさん☆
ビーは。。。凄いわよ。
生半可な気持ちでは連れていけないと実感しました。恐怖よ。
グッバイタマタマして、少しは穏やかになってくれると良いけど。。。先生によると(この子は無理ねぇー、きっと)だって(ーー;)
去年も大量にセットで編んだでしょ?でもね、残っているのはほんの少しなのよ(笑)
洗濯失敗してフェルトになっちゃったのとか(笑)、私のセカンドハンドでもオーケーって友人にあげたりとかで。。(⌒▽⌒)
編む事に意義がある派なので(どんな派だ?とは言わない)
<< 関西に行ってきます スヌード第1号と可哀相な私のお腹 >>