スヌード第1号と可哀相な私のお腹


去年 atsukoさんから頂いた素敵な毛糸
NYで、日本から中途半端に持ってきた糸と合わせて編みかけたけど
結局足りず放置していました
で、中途半端なスヌードをほどいて、編み直しましたよ

e0195115_14261841.jpg

光の関係で何色なんだかわからない感じですが
(それよりも以前に、この黒い人が怖すぎる?)
頂いた毛糸だけの写真の方が実物に近いです
とーっても素敵な毛糸です

スヌードは、2色4種類の編み方で編んで
巻いた時にいろんな変化が出るようにしました♪
編み号は多少変えたけれど、目数は変えず
太かったり細かったりも楽しんで(無理矢理か?)

帽子やセーターなど裏表がはっきりしている場合は関係ないのですが
マフラーやスヌードなどの場合
縄編みなんかしちゃうと、巻いた時に
<おいら、裏地なんですけど・・・あ、はじめまして^^
いやどうも、太陽が眩しいぜ♪>って感じで
どう見ても裏です的な物が表に出てしまうのが気に入らない
ってわけで、この縄編みは裏も表もOK柄なんですよ♪

e0195115_14431466.jpg

楽しかったぁ~
また次編み始めてます・・・止まりません・・・止めて(爆)

最近、リビングにビーがいると
私がテレビの前に陣取っていても、お腹に乗って来なくなったズンちゃん(涙)
でも、先日珍しく乗ってきた・・・と思ったら
更に珍しく、ビーも載ってきて、9キロ+3キロをお腹に乗せ
重い!暑い!重い!暑い!で、テレビの内容が頭に入ってこない(涙)

e0195115_14354180.jpg

百歩譲って、それは良いとして(ちょっと幸せ^^)

e0195115_14443479.jpg

人のお腹の上で揉めるなぁぁあ!!








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-17 14:46 | 手仕事 | Comments(10)
Commented by LimeGreen at 2015-11-17 18:57 x
ずんさんは9kgあるんですか~。
クーンでしたっけ…?
さすがだぁ。
大きな猫さん大好き。
こちらのDomestic Catはデフォルトでクーンも多いんですけど、シェルターにいるのは短毛種が主流で…。
たまにふさっとしたガタイがでかい子がくると、「おお、きた~」って嬉しかったりしてました。
耳毛がぼわっと出てて、尻尾がBushyでDouble Pawsだったりするとなおさら嬉しかったり。
Commented by hiipopo at 2015-11-17 22:09
くくくくく、、??( ̄▽ ̄)
二匹のれるって素晴らしい!しかも、そこで、揉めたんだ(⌒-⌒; )
相変わらず、素敵な帽子とスヌードだよ!器用なんだよねぇ。
Commented by manma_neko at 2015-11-17 23:03
すんばらしい〜〜デス‼️
裏表自由自在ウネウネの編み物出来る人と、
そのお腹に乗る合計12キロの揉める猫団子の息子たち〜☆
まさに冬の幸せを満喫してますね〜♪(≧∇≦)
Commented by ねこばばあ at 2015-11-18 03:49 x
うーーん、幸せって重いよねぇ。(笑)
手芸の神様降臨!
スヌードと帽子、お揃いで暖かそうで、かっこいいな。
今度見せてくださーい。
Commented by love-zun at 2015-11-18 19:26
☆LimeGreenさん☆
9.2キロだったかな・・明日ワクチン打ちに行くので、
正確に測ったら、もう少しありそうな・・・(恐)
はい、しげもビーもミックスですが、ズンは純粋なクーンです♪
丁度、しげがいなくなって2回目か3回目の個展の時、
お客様の友人の所でクーンが赤ちゃんを産んだから、<そろそろどう?>と
優しい声を掛けて頂き迎えた子です。
私、とにかくでっかい猫が好きなんです。
でも、肥満は病気のもとだから、骨格のでっかいクーンは最高なんです!!
Commented by love-zun at 2015-11-18 19:30
☆hiipopoさん☆
私のお腹、余裕で2匹乗っけます。クッション性も完備です^^
早くもっと寒くならないかなぁ~
まだ帽子とスヌードで外出すると暑いのよね(笑)
Commented by love-zun at 2015-11-18 19:32
☆manma_nekoさん☆
エヘ、これ簡単なんですけどね^^
いやー、お腹に2匹が乗ってきてくれるなんて、幸せなんですけどね
そこでバコバコ始まると、息が止まります(爆)
Commented by love-zun at 2015-11-18 19:36
☆ねこばばあさん☆
そうそう、幸せって重いの!とって重いの!
編み物の神様ご滞在中で、他の事が手に着きません
数編んでもしょうがないから、ちょっと複雑な模様にしようかとも思ったのですが
最強ビーのおかげで、無理だと判断しました(涙)
編んでいたら、急に軽くなったと思ったら、毛糸噛み切られていたり
ちょっと手を緩めたら、編み棒全部スッコ抜かれたり
考えられる、全ての事をもれなくシツコクやってくれる、悪魔ちゃんです!
Commented by atsuko at 2015-11-25 18:02 x
全然コメントもしないままでしたわ。ごめんなさい。
と〜ってもあったかそう!
次回会うときはこれをしてきてね!
あれ、実はかなりいい素材ですのよ♪おほほ。

やれやれ〜!
たっぷりお腹の上で揉めて、
幸せを感じさせてあげるといいと思うの♪
Commented by love-zun at 2015-11-27 16:20
☆atsukoさん☆
とても上質な糸だという事は、触ればわかりますよ。でも、色だけで合わせたもう一つの糸が残念ちゃんなので、atsukoさんの糸が怒っているかも。。いや、確実に怒ってるわf^_^;
合計13キロがお腹の上で揉めると、命に関わる気がしたんだけど。。。(笑)
<< 帽子スヌード2個目と猫ズ病院 残念雨とクッション >>