坊主達の日常と初めて野菜・果物


e0195115_855833.jpg

最近のズン坊、このクッションを自分のと認知してくれるようになりました
暗くて解りずらいですが、マカロンの中にはビーたんが入っているんですよ

e0195115_857030.jpg

ズンちゃん、気持ちよさそうだねぇ~

e0195115_8572662.jpg

ビーたん、ちょーーっと変だよ?(笑)

で、最近少しだけ外出の多い私
帰って来ると、2匹でお出迎えしてくれるようになりましたよ

e0195115_8583651.jpg

和やかな写真ばかりですが
実は、まだまだ身体が触れただけで
ズン坊<フーシャー>全開で、それを聞くとビーたんのスイッチが入って飛びかかり
転がるように部屋でバトルが始まります(涙)
バトルと言うよりは、ズンが逃げて、ビーが追いかけるの図
ビーたんはズン坊に遊んで貰いたくてしょうがないんだけど
ズン坊は嫌で嫌でしょうがないんですねぇ~
切ないですねぇ~

ところで
四半世紀生きてきて(笑)
初めての果物やお野菜に出会うこの頃・・・

e0195115_953549.jpg

左はホワイトセロリ
私は葉っぱをポチポチと取って、野菜ジュースに入れ
茎の所は生のまま 大根やきゅうりの千切りと一緒にサラダにします
これ、家族全員大好きですよ
右はふぇいじょあ
3個で1日に必要なビタミンCの半分以上を摂取
食物繊維・ビタミン・ポリフェノール含有
美肌。免疫力向上。抗がん作用が謳われているんだとか








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-08 09:17 | | Comments(16)
Commented by hiipopo at 2015-11-08 11:18
二人して、お迎えに来てくれるのね。かわいいけど
ズン君は相変わらず、、ストレスたまってるのね。うーん、、おばちゃんが癒してあげよう!!(#^.^#)
ふぇいじょあって、、みたことも聞いたこともないけど
身体にいいお野菜はどんどんお食べくださいね。
つおい!身体ににゃるのだ!!
Commented by 栗ごはん at 2015-11-08 11:56 x
和む画像ですね~見ているだけで幸せです~♡
しかもお出迎えしてくれるなんて!
ズン君、タイプの違う子と暮らすのはなかなか大変だね、もうちょっと辛抱してね(本当はちょっとじゃないけど・・)
ふぇいじょあ・・・初めて聞きました、野菜?あ、果物ね、レモンみたいに絞ってとか、いや皮をむいて食べるのかな?ふーむ・・・
↓ビーたん大きくなりましたね~♫顔も大人っぽく。ぎゅーってしたくなりますね~♡
Commented by manma_neko at 2015-11-08 14:08
良かった良かった〜〜❗️
ズンちゃん、絶対クッションに乗ってくれると思ってました。(^ ^)
写真だけ拝見するとほぼ理想的な感じがしますが、陰にズン兄さんの忍耐と
ママの見守りの苦労があるのですね〜♡
珍しい野菜と果物、世の中はどんどん進化しているのね〜♪興味津々です(^_^;)
Commented by love-zun at 2015-11-08 18:07
☆hiipopoさん☆
かなりストレス溜まっている気がします
お風呂やトイレで私と二人きりになると、物凄い勢いで甘えてきます
首に抱き付いてきますよ
なので、最近の私のお風呂やトイレは長いです(爆)
私も、ふぇいじょあって生まれて初めて食べました
Commented by love-zun at 2015-11-08 18:14
☆栗ごはんさん☆
そうなんです、いつもフーシャーしているくせに外出して帰って来ると、
玄関横の息子の部屋から2匹揃って寝ぼけ眼でお迎えしてくれるのが可笑しくて^^
9年間聞いたことがなかったズンの唸り声を毎日聞くことになるとは
思ってもみませんでしたが、頑張ってもらわなくては・・!
ふぇいじょあ、珍しいでしょ?
これ半分に切って、スプーンですくって食べたり、ジュースにしたり
ヨーグルトに乗っけてくださいって書いてありました
今日スプーンですくって食べてみたら、美味しかった^^
ビーたん大きくなったでしょ?
でも、ズンと比べちゃうから、我が家では永遠におチビです^^
外出していても、急に、ぎゅーーっとしたくなる、可愛い可愛いおチビさんですよ
Commented by atsuko at 2015-11-08 18:15 x
ホワイトセロリもふぇいじょあも初めて知った!
食べてみたーい!
でもうちの近所にはそんなの売ってないよ?

嫌だとなるととことん嫌だもんねー。
でも二人きりで甘えられる時間があるなら息抜きもできてるかな?
うーんと甘やかしてあげてね。
ニイチャンは辛いねぇ、ズン坊
Commented by love-zun at 2015-11-08 18:17
☆manma_nekoさん☆
今はとってもお気に入りのクッションに降格しましたぁ~
でも、ズンでいっぱいいっぱいなのがちょっと失敗だったかなぁ・・・
私が知らなかっただけの野菜や果物も有りますが、
最近は新種のものがどんどん出てきますね。
凄い努力なんでしょうね
Commented by love-zun at 2015-11-08 18:21
☆atsukoさん☆
制作頑張ってるーー?
私もホワイトセロリもふぇいじょあも初めてでしたよ
で、特にホワイトセロリは最高に好きだったので、いろんなところで探したけど
やっぱり売ってない・・・
夫が千葉の方にゴルフに行って、帰りに寄る野菜の直売所で見つけたんです
それ以来、毎回二束買ってきてもらっているのよ。

今まさに、兄ちゃんは辛いよって毎日呟いていると思うわ・・ズン坊
ビーがいるところでは、甘えないし、二人っきりの時は思いっきり赤ちゃんにしてあげています
Commented by LimeGreen at 2015-11-08 21:47 x
ドアのところでお出迎えしてもらえる生活…恋しいです。

今でもたまに、家に帰ってドアを開けるときに「ビリー!」と声に出して呼ぶことがありますよ、私。
Commented by 白猫ベル at 2015-11-09 08:51 x
ZUNちゃん♪久しぶりぃ~(*^^*)
やっぱりクッション気に入ってくれたんだぁ~よかった(^^)♪ beeタンはマカロンのなかでチラ見え(^^)かわゆい。
好みも感性もぜんぜん違うんですねぇ~
ZUNZUNがbeeの前では甘えないってお兄ちゃんのプライドかなぁ…Yokoさんと二人の時にベタベタに甘えるZUNちゃんにもっともっと甘えさせてあげたい!!
ZUNちゃん♪みーんなZUNZUNが大好きだよー
フワフワモケモケのZUN坊babyにぎゅーってしたいなぁ~
Commented by love-zun at 2015-11-09 10:17
☆LimeGreenさん☆
わんちゃんやねこちゃんと暮す醍醐味ですよね。玄関のお出迎え♪
疲れが吹っ飛びます
LimeGreenさんはビリーちゃんとの生活が長かったのですね
名前を間違えて呼んだり、もういない子の名前を呼んでしまうときって
何とも言えない胸の痛みと共に、少し懐かしい気持ちも感じます
私もよくやりますよ
Commented by love-zun at 2015-11-09 10:21
☆白猫ベルさん☆
本当だ、ズン坊久しぶりだった^^
そうそう、それぞれに好みが違いますよね。私の狙いドンピシャで、
<ちょっと外したね>と言っていた夫には、どや顔してやりました^^
いやーん、優しいベルさん、有難うございます
ズン坊だけでなく、私までウルウルの嬉しさ・・・(LOVE)
Commented by つむぎ at 2015-11-09 20:14 x
ズン坊、お気に入りクッション良かったねぇ。
きっとかなり大きいんだろうけど、ぴったりマッチしてますね♪
ビー坊のマカロンも可愛いこと!
ビー坊が入れないくらい大きくなったら、またチビちゃん迎えなくちゃね(爆

えーーホワイトセロリって、うちの地元フツーに売ってますよ。100円で(笑
ふぇいじょあは初めて見ました。スーパー食材ね!
Commented by love-zun at 2015-11-10 12:03
☆つむぎさん☆
将来的に、ズンとビーがこの上で・・・なんて目論んでいたのに
ズンが乗ってみると<定員御一人様>状態になってしまって、かなりショックですわ(笑)
ビーたん 大きくなるかしら?
毎日毎日、部屋中を走り廻り エネルギー消費が半端ないので
体重増加がストップしました
まあ、こんだけ走り廻るのも 今の内だけだと思うけど^^

えーーそうなの??ホワイトセロリ売ってる?
ちょっと駅がずれてるだけなのに、こちらでは売ってないから
珍しいお野菜なんだと思ってた!!
私 これかなりのお気に入りなんですよ
毎回2-3束買ってきてもらってるのよん♪
Commented by ねこばばあ at 2015-11-13 09:55 x
うーーーん、ズン坊がんばってるんですねぇ。えらいぞ!
ネコにはネコのプライドがあって、チビには絶対弱みは見せない。
のんた君もそうでした。
ビー君の見てない時には思いっきり甘えさせてあげてねーーー!
ホワイトセロリもふぇいじょあも見たことないですー。
ふぇいじょあ・・・どんなお味? 好奇心はネコ並みの ねこばばあ(笑)。
Commented by love-zun at 2015-11-13 10:09
☆ねこばばあさん☆
家族がね、最近ズンのグルグル言う、工場みたいな爆音よりも
グーって怒る声の方をよく聞いているって嘆いているんですが
私はね、トイレやお風呂で、グングン言われているのよって自慢してます(笑)
本当に、そうなんですね。ビーがいるところでは、凄くそっけないんですよ。
プライドは守ってあげつつ、思いっきりベタベタの時間を作っています!
ふぇいじょあって、洋梨のような、味がします。
洋梨に柿とももを足したような・・・?でも、舌触りが少しザラッとするの
不思議な果物ですね
<< 町田へお出かけ♪・・と緊急事務連絡 ビーたん満足? >>