ビクトリアンの神様と童画の神様同時滞在中



e0195115_2082870.jpg

水彩 モデル:ベル

季節柄、そろそろ編み物の神様がいらっしゃるかとドキドキしていたら
ビクトリアンの神様と童画の神様が我が作業机でまさかの鉢合わせをし
両方の神様に気持ちよく、出来るだけ長く滞在していただくべく
ワサワサと忙しくしています(笑)

そんな中、週末、娘と一緒に 名店洋食屋キッチンマカベに行って
ガッツリエネルギー補給してきました
割と地元なのですが、今まで行ったことがなかったのです

e0195115_20203280.jpg

うーん、流石に美味しい!!
娘とポークジンジャーとアメリカンライスをわけわけ
<これは他のメニューも制覇しなくては!!>と鼻息荒い帰り道
これもまた人気らしいクレープ屋さん オレンジカウンティーに吸い込まれた(爆)

e0195115_20225225.jpg

美味しかったぁ~けど、次の日までちょいとお腹いっぱいだった(笑)
私達の横で若者男子4人組が 可愛くクレープメニューを熟読していて
微笑ましく見ていたら 注文したのが全員メガ盛り(?)とかで
ドン引きな量の生クリームが乗っているクレープでした
<食べるんか?>とあからさまに注目していたら、結局食べきれずお持ち帰りしていた







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-26 20:13 | | Comments(14)
Commented by nanapu at 2015-10-26 21:46 x
きゃーー、急ピッチで、素敵な作品がドンドン
もう、神様ァァありがたいわねぇ。
一度でいいから、私もベルちゃんのような気高い女性になりたかったわ。

わァ、、、地元でこんなに美味しそうなご馳走にありついちゃったのね。
クレープもすごく美味しそうだし、また行っちゃいそうだね。
yokoさんが、翌日までお腹いっぱいって、、私なら、三日くらい持つかね(^_^;)
Commented by 栗ごはん at 2015-10-26 22:24 x
素敵な貴婦人・・・の次にこの画像・・・♫
あまりに美味しそうで、意識が食べ物のみに集中。せっかく舞い降りた神様の影がうすくなったわ~(笑)
どちらのお店も行ってみたいけれど、別々の日にしますー☆胃がこわれそうー(笑)
Commented by chie-blossom at 2015-10-26 23:43
馬車から颯爽と降り立ったレディーに見えます♪
ピンクのお帽子がとてもお似合い!!
キッチンマカベそそられます~♡どちらも美味しそう~
お肉のあとクレープ屋さんに吸い込まれるなんて胃がお若い!!
Commented by ねこばばあ at 2015-10-27 00:21 x
ああ、貴婦人のような白ネコさん。
うちのあおいめも黙ってりゃ、美人なんだけど、
お寝相ワルクイーンだし、ごはんはがっつくし、ギャップが大きすぎてねぇ…
Commented by 白猫ベル at 2015-10-27 14:45 x
nanapuさん、栗ごはんさん、chie-blossomさん、ねこばばあさん、素敵なコメントありがとうございます♪ ベルもとっても喜んでいると思います!!

Yokoさ-ん ありがとうございます~(⌒0⌒)/~~
ベルがヨーロッパの伝統ある格調高い貴婦人に!(^^)♪ キャー( ☆∀☆)美しくてどぎまぎしてます♪♪♪

…よくこんな目をするんですよね~ 猫の目は神秘的、こんな表情見るたびにすべてを包み込んであげたくなる衝動になるんです。
といいながら私がベルから優しい勇気や広くて温かい心を貰っているんですけど(*^^*)
Commented by LimeGreen at 2015-10-27 17:56 x
わぁとっても綺麗です!お帽子のよくお似合いですこと…。

クレープも美味しそう。
Commented by gillman at 2015-10-28 16:25 x
ホントに気品のある美人さん。
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:18
☆nanapuさん☆
ハハ 私も気高い女性になってみたかったわ(汗)
洋食屋さんって、なんとなーーく懐かしいメニューが並んでいてワクワクしますよね
ここも同様ですが、お味は最高に洗練されていて美味しい!!
周りを見回して、<今度はあれ?いや、やっぱりこっち?>と
食いしん坊な母娘、忙しかったです(爆)
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:19
☆栗ごはんさん☆
やっぱり?
別々の日にアップすれば良かったかしら?(笑)
季節柄、今はカキフライが有るのよ!
今度は絶対にカキフライ食べたーーいと思って帰ってきましたよん
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:23
☆chie-bloosomさん☆
このピンクの素敵なお帽子を見つけた途端
可愛いベルちゃんの事が頭に浮かんだんですよ。
ピッタリとマッチしてくれて、嬉しかった^^
キッチンマカベ、お勧めですよ!
胃腸は昔から、頑丈なんですよ。
でもね、やはり歳相応にしておかないと・・・
若い人と張り合っても、良いことないのにね^^
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:25
☆ねこばばあさん☆
黙って窓辺にたたずむ猫ちゃんって
どの子もプリンス、プリンセスに見えちゃいますよねぇ~
ところが・・・まぁ、一緒に生活していると、いろんな面が見えちゃって複雑^^
あおいめちゃん、美人さんよねぇ~♪
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:28
☆白猫ベルさん☆
ベルちゃん、モデルさんになってくださって有難うございます
この素敵な素敵なお帽子を見た途端、ベルちゃんが頭に浮かびました
猫ちゃんの瞳は凄いです
こちらの心を映すようで、しっかりと迷いなく見つめ返せない時は要注意と
私は思っています(爆)
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:30
☆LimeGreenさん☆
綺麗な猫ちゃんでしょ?
日本の南の方にお住いの貴婦人猫ちゃんです♪
クレープ、とっても美味しかったです
今度は、何も食べずに行って、ガレットにトライしてみたいです^^
Commented by love-zun at 2015-10-28 17:35
☆gillmanさん☆
gillmanさん、はじめまして。コメント有難うございます!!
猫って、奇跡のように美しいですね
毎日眺めていても、毎日驚かされます♪
<< 秋にまどろむ 単純かと聞かれれば、そりゃ単純さ >>