単純かと聞かれれば、そりゃ単純さ



e0195115_1512463.jpg

水彩 八つ モデル:しっぽ (mikemama family)

昔の白黒映画に浸る毎日
自動的にセピアで絵を描きだす、とっても単純な私^^

このブログに遊びに来てくださって、ご家族が絵のモデルにもなってくれているmieさんが
HPを開設されました
mieさんは外猫ちゃん達を 家族に迎えたり里親に出したり
地域猫として見守ったり さまざまな経験をされてきました
私達が外で猫ちゃんに会った時、そしてその子に何度も会ってしまう時
その子が少し寂しそうに感じた時
どうしてあげればいいのか 迷うことが有ります
mieさんは 今までの自分の体験をHPで綴ってくださっています
外猫ちゃんを保護して家族に迎え入れるヒント
外猫ちゃんを地域猫ちゃんとして見守るヒント
見つけることが出来るかもしれません
ご興味のある方は、是非ご覧になってください♪
mikemama family



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-24 16:13 | | Comments(12)
Commented by hiipopo at 2015-10-25 12:46
セピア色のせいか?大人っぽく ちょいとさびしげにも見えるにゃん様です。
でも、日に日に素敵に高貴な夫人にも見えてきた(#^.^#)

保護活動をされているmieさん。素晴らしいですね。私は、、アマちゃんなので
なかなかそういうことはできませんが、、、心の底では応援したいと思っているんです
アマちゃんですが、、、
Commented by 白猫ベル at 2015-10-25 14:41 x
私もmieさんの活動素晴らしいと思います。心か温かく優しいーですね。

外にゃんこは私たちが思うほど不幸じゃないかもしれないけれど(強い願望)そんな子に会うたびにごはんは食べてるかな?寝るところあるのかな?お友達や家族はいるのかな?ってものすごく胸がしめつけられます。
私が住んでいる長崎は坂の街でもあり観光地でもあるためにゃんこがたくさんいてネコに対して、街で決まったところにトイレの砂を置いたりごはんや水をあげたりして世話をしている地域が多いです(もちろん嫌がる方もいますが…)。
とはいえ私自身は保護したり譲渡会に参加したりは出来てません。
でもその子たちが今おかれている環境で幸せたなぁ~って感じれるように私が出来る手助けはしたいなぁっていつも思ってます。

しっぽちゃん高貴な貴婦人のよう(^^♪由緒あるヨーロッパの貴族写真みたい~ うっとり~♥ "^_^"
Commented by mie at 2015-10-25 16:58 x
うわー、Yokoさん、ありがとうございます!
暖かいコメントに、素敵な
絵!
こんなに嬉しい応援ってありません!!

この絵をみて初めて、シッポちゃん大人になったなー、って気がつきました。
毎日見てると今も可愛い子ネコみたいなのですが、こんなに素敵に見えてるなんて嬉しいです。
(でもそんなシッポは今日、ネズミのおもちゃをみて腰引けて逃げていきました。。)

chie-blossomさん、キイロの事を覚えていてくださってありがとうございます!
キイロは事故で亡くなってしまいましたが、その瞬間まで、それはそれは幸せだったんです。
Yokoさんの絵にはその幸せな時間がちゃんと入ってますが、よかったら写真や動画のキイロも見てあげてください!

hipopoさん、私も地域のニャンコ全てを助けよう!とまではできないんです。
この子たちだけで気持ちが精一杯で。私も同じなんです。

白猫ベルさん、家の子たちは環境的に恵まれてはいましたが、外でも幸せにしていたと信じてます。
でも、いじわるする人はいるので、通りかかりの方が気にかけてくれるだけでもすごくありがたかったです。
きっと猫ちゃんにも、気持ち伝わると思います!
Commented by LimeGreen at 2015-10-25 19:59 x
ヴィクトリア朝って感じの絵ですね~。素敵素敵♪
Commented by chie-blossom at 2015-10-25 23:25
目が素敵!!
うっとり眺めてしまいます。

mieさんのHP少しずつ拝見してますが
外猫ちゃんが安心してくつろぐ動画を見ると
どれだけ時間をかけて信頼関係を築いたんだろう・・・と
本当に尊敬します!
(キイロちゃんの可愛い動画も見ました!)
うちの近所には、割と外猫ちゃんが多いので
いつか保護する日が来るかも・・・なんて思っています。
Commented by love-zun at 2015-10-26 09:36
☆hiipopoさん☆
少し寂し気に見えてしまいましたか?
寂し気な猫ちゃんは描きたくないのだけれど、時々そうなってしまいますねぇ~
難しいです
mieさんのHP 気持ちはあっても何をどうしたらいいのか・・と悩む人達(私も)に
大きなヒントになる、素晴らしいサイトだと思います
Commented by love-zun at 2015-10-26 09:45
☆白猫ベルさん☆
皆、気持ちはあっても、なかなか行動に起こすことは難しいと思います
私もその一人ですが、実際の経験を見せていただくことで
自分でも出来る何かを見つけることが出来たら、それは素晴らしい事だと思いますね
長崎の猫ちゃん達の話、去年の個展の時に沢山お聞きして
本当に羨ましいと思いました
東京では、なかなかそう言った環境の有る街は少なく、外猫ちゃん達は暮らしにくい街だと思います
先日テレビでマルタ島の猫ちゃん達をやっていましたが
何とも羨ましい限りで・・・・!!

あー、今ね、私の机の上には、貴婦人にお澄まししたベルちゃんが進行中ですよ♪♪
お楽しみに!

Commented by love-zun at 2015-10-26 09:46
☆mieさん☆
なかなか積極的な行動に出ることが出来ませんが
私なりに、猫ちゃん達の幸せを祈り続けたいと思っています
mieさんのHP,そんな私や同様な人達にとっては、大きなヒントとなることが溢れていて
とても感謝しています
皆さんへのレスも有難うございます!!
猫友さん達が交流してくださることも、大きな力になる第一歩だと思います♪♪

Commented by love-zun at 2015-10-26 09:46
☆LimeGreenさん☆
今、完全にビクトリアの神様、私の作業台に降りてきています(爆)
そう感じて頂けて嬉しい♪
Commented by love-zun at 2015-10-26 09:50
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます。とても嬉しいです
外猫ちゃんとの付き合い方って、本当に悩みます
保護して家の中に入れることだけが、その子の幸せにつながるわけではないという所がポイントで・・
猫に優しく、外猫ちゃん達が そのまま幸せに暮らせる街・・と一言に言えるほど簡単なことではないし・・
難しですね
Commented by atsuko at 2015-10-30 11:40 x
セピアって珍しい。
セピアの中にもいろんな色が入ってるんですね。
mieさんちのミケママさんの絵を
YOKOさんの個展で見た気がするんだけど違ったでしょうか?
とっても素敵だなぁと思った記憶があります。
私の周りにも保護活動をしている猫友さんもいて、
何かできることはないかなぁ、とよく考えます。
考えてるだけで、なかなか何もできないんですけど・・・。
Commented by love-zun at 2015-10-30 13:51
☆atsukoさん☆
はい、セピアの中にも、いろんな空気が流れています

そうよ♪ mieさんには、初めてきいろちゃんの肖像画の件でメールを頂いてから
長くお付き合いさせていただいています
その間、mieさんを取り巻く猫ちゃん達を、描かせていただきています
基本、どの子も外猫さんだったのに、とびっきり美しい子達ばかりで
私のスーパーモデルですよ♪
私も、時間が出来たら・・・宝くじに当たったら・・・なんて言い訳ばかり
まずは何か行動をしなくてはいけませんね
<< ビクトリアンの神様と童画の神様... 深夜の猟奇事件 >>