少年よ大志を抱け



e0195115_15503731.jpg

水彩・パステル モデル:BEE


少年よ、大志を抱け
たとえ行く先々で揉め事を引き起こしたとしても
たとえ行く先々に困難が山積みであっても



とって揉めとります
毎日揉めとります
この冬、目指せ まったり猫団子!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
Commented by LimeGreen at 2015-10-15 19:01 x
この映像だけ見てると、Beeちゃんが遊びたがっててズンさんがお姉ちゃん顔して「それはちょっとラフすぎるのよ、ダメなの」と頭ぺん!ってやってるように見えますね。ズンさんお腹見せてるからそれで「私には敵意はございません」のサインだし。Beeちゃんが少し大人になったら仲良くなるかも…?だめですかねぇ?
Commented by manma_neko at 2015-10-15 20:20
うゎ〜☆ステキ素敵〜〜‼️
ブログ画面に後光が差してます〜♪ ビーたん、凛々しいお顔ね!
「揉めてます」の証拠画像みても、ビーたんの成長が見てとれますよ。
男同士、一歩も引かずに存分に揉み合って下さいな〜♪
そして、よ〜く揉みこんだ猫団子になってね(^。^)
Commented by chie-blossom at 2015-10-15 21:00
希望に満ちたビーたんですね!
キラキラしたおめめ!
なんだか元気いただきました~♪
毎日揉めてるんですね~。はげしい~。ズンちゃんがんばれ~。
猫団子楽しみです^^
Commented by atsuko at 2015-10-15 21:01 x
いい絵だにゃあ♪
オレンジっぽい毛並みとバックのグリーンがとっても素敵!
ズン坊の絵を初めて描くまで随分あったのに、
ビーはあっさり描いちゃうんだ(笑)?

なんかさ、ズン坊への襲いかかり方が生意気になってない(笑)?
いいのよ、揉めたって。
いっぱい揉めて仲良くなればいいんだから♪
Commented at 2015-10-15 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-15 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 白猫ベル at 2015-10-16 09:50 x
Beeタン♥!なんの曇りのない純粋無垢なきれいなお目目しているね~(^^) Yokoさんの溢れる愛情も伝わってきてジーンとしてます。しっぽを巻いてる姿もかわゆいなぁ(*^_^*)
わーぉ!!想像以上に揉みあってますね。意見をお互いにとことんぶつけ合ったほうが(どっちも応援したい!)解り合えるからあるがままがいいのかも。そしたら信頼も深まるんじゃないかなって思います。
Commented by hiipopo at 2015-10-16 11:20
BEたんかわいい!!!
うちのチャコちゃんだって、、かわいい時があったんだけど(^_^;)最近すっかり汚くなっちゃってさ、、、、
目指せ、猫団子♫ズンちゃん頑張れぇ(#^.^#)
Commented by love-zun at 2015-10-17 14:40
☆LimeGreenさん☆
どうでしょうねぇ~。今はかなり険悪な雰囲気ですよ
ビーは、とにかく遊びたくて遊びたくてしょうがない時期なので、
しかもその遊び方もかなり乱暴で、私達も歩いていると、足に絡まれて思いっきり噛まれたりして
びっくりしてしまいます。
ズンは、とても穏やかな子なので、戸惑っていますね
ビーが、もう少し大人しくなる前に、身体だけ大きくなっちゃったら、
ズンがかなり可哀相な事になるので、早く落ち着いてほしいです・・
Commented by love-zun at 2015-10-17 14:43
☆manma_nekoさん☆
有難うございます
ビーを見ていると、不屈の魂を感じます(笑)
今の内だけ描ける絵だと思って、描いてみました
皆さんが、もうとって仲良くなったのでは?と勘違いされるといけないと思ったので
我が家で毎日繰り広げられている光景をアップしてみました(涙)
いつになったら、この揉め事、収まることやら・・・
Commented by love-zun at 2015-10-17 14:50
☆chie-bloosomさん☆
有難うございます
ビーは、見ていると 若者のキラキラした躍動感とか
おばかな一直線の魂とか、そんな事を感じて、元気をもらえますよ
ね、我が家の揉め事、激しいでしょ?
ズンちゃんのウンザリ加減が、可哀相になります
ビーはね、これで皆に怒られて・・・でも 止めないの(笑)
しょうがないわねぇ~
Commented by love-zun at 2015-10-17 14:52
☆atsukoさん☆
有難うございます
ズンはね、ちょっと猫じゃないところが多すぎるのよ
この子は、半分人間かもしれない^^
ビーはね、ザ・ニャンコだから、直ぐ描く気になっちゃった
身体が少し大きくなったから、態度も生意気になってきたでしょ?
すんごいやさぐれた恰好するのよ(爆)
早く、まったりした仲良しさんになってほしいわ
Commented by love-zun at 2015-10-17 14:54
☆鍵コメさん☆
ふふ、間違いの鍵コメね^^
有難うございます。
そうそう、全てにワクワクする若者の感じ
まさに私が表現したかったことです♪
そうね、ズンは、ビーの事が嫌いなんじゃなくて
そのハイテンションにウンザリしているだけなんだと思います
だから、少し落ち着けば、きっと一緒にマッタリ出来るはず!!
Commented by love-zun at 2015-10-17 15:01
☆鍵コメさん☆
確認しましたよー。
とても光栄に思います
鍵コメさんの書かれている事、100パーセント同意します。
私も、全く同じことを思っています
ただ、実際に活動をしたことが無いので、何の説得力もないし現実的な事も分かってい無い私です
が、鍵コメさんの言葉には説得力も、実際の現場でしかわからない事を伝える力も有るし
とても素晴らしい事だと思います。
私も、出来る事は協力させていただきたいと思います
絵は、勿論使ってください
Commented by love-zun at 2015-10-17 15:04
☆白猫ベルさん☆
有難うございます
まさに、今描くべき絵だと思って描きました
この子の瞳は、本当に曇りの無い美しさで、若さってこうなんだな・・と感動します
尻尾の長い子が、クルリンと両腕をまいて立つ姿、大好きです^^
ビックリの揉め具合でしょ?(笑)
いつか、解りあってくれることを祈りつつ、ため息つきながら見守っとります
Commented by love-zun at 2015-10-17 15:09
☆hiipopoさん☆
チャは綺麗な子ですよ
お外生活をしているから、そりゃ名誉の負傷や汚れはあっても、可愛いわ!!
最近は、ズンが、ビーの姿を見ただけで、飛びかかられなくても<ウーー>って唸るのが
悲しいんだけどね
by love-zun | 2015-10-15 17:22 | | Comments(16)