秋の個展巡り


久し振りに都会へ^^
夜予定が有る私でしたが、それでもOKと言って頂き
atsukoさんと一緒に 秋の銀座に行ってきました

まずは腹ごしらえですよ
京橋にお勤めしていた友人お勧めの焼鳥屋さんランチ
オープンと同時に入ったのですが、食事中に相席、
終わったころには行列が出来ていました
栄一
e0195115_1543938.jpg

人気が頷ける、とっても美味しい焼き鳥丼ランチでした!

そしてギャラリー巡り一件目は
メゾンドネコ
e0195115_14584731.jpg
看板色々見えますが あずき色の看板と猫に注目してくださいね(笑)

初めて行くギャラリーです
私も3点作品を出している<こんにちは ねこの引き出しです>展
こじんまりしたギャラリーの中には
いろんな作家さんの猫作品がズラリと並んでいます
季節柄、カレンダーも各種ありました
私も、来年こそは作りたいな
ギャラリーに着くと、前日に訪れてくださったねこばばあさんからの
プレゼントがありました!
可愛いハロウィーン仕様のチョコレート!
嬉しい♪ ねこばばあさん、サプライズなプレゼント有難うございます
ギャラリーを巡りながら、皆に配って美味しく頂いて
帰るころには無くなっちゃった^^

そして、作品を観ていると、友人の個展が奇跡的に4つ重なるこの日(笑)をめがけて
遠方から来てくださった水彩画家の藤枝さんともバッタリ!
夜は皆で盛り上がる予定だったので(笑)
<またねぇ~>と別れ、それぞれの個展巡りに^^

猫達を楽しんで、帰ろうと思い、長い階段を下りると
<洋子さん?>と声を掛けられました
ブログに遊びに来てくださるchie-bloosomさんとバッタリ出会い嬉しー♪
素敵なサプライズが三つも有った、メゾンドネコでした!!

そして
e0195115_15104239.jpg

大好きな菊地さんの秋の個展
今回も、うっとりする菊池ワールドを堪能させていただきました
いやー、本当に本当に手元に置いておきたい大好きな作品ばかりでした
菊地さんの作品は、具象でもあり抽象でもあり、
他に類を見ない独特な表現方法で描かれた 心落ち着く日本の風景
何回観ても、ため息が出てしまいます。
いやもう、大好きです(爆)

次は
e0195115_15182635.jpg

野島さんは、全ての絵を現地で描く風景画家です
日本の風景、海外の風景 すべてを現地で描く
それって、本当に素晴らしい事です
水彩画は 当然水で描く絵ですので、
にじみやぼかしなども その日の湿度や天候に左右されます
でも、そう言った技法ではなく、その場の空気、風、香りを感じながら描かれた風景画が
観る人を惹きつけないわけがなく、
つい、自分もその地に行ってみたいという気持ちになります

菊地さん、野島さんの個展は どちらも明日11日まで
終了前日のご紹介になってしまいましたが
明日もう一日あります
お時間のある方は、是非秋の銀座にお運びくださいませ

そして、atsukoさんと別れた私は
その後、久し振りに狂乱絵描き飲みに突入^^
気付いてみると、写真を撮ることも忘れ、
呑んで食べて、楽しい楽しい夜を過ごしました
皆に<上野に行っちゃうなよーー!>と言われつつ、無事家に辿り着きました♪


あのね、皆さんが もう十分仲良いんじゃね?っておっしゃるので
全然違うのよっていう証拠動画を一本^^
ビーちゃん側に行きたいんですけどね、ズンが唸るのよ
姿が見えただけで唸ってるのよ









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-10 18:02 | お出かけ | Comments(8)
Commented by nanapu at 2015-10-10 18:56 x
都会は、今、芸術でいっぱいですね。
そういう時に気軽に行けるといいと思うけど、
なかなかね、、、。
色々な出会いが、偶然にもおこっていいな。
でも、みなさん、yoーkoさんの作品を見に行けれてるんですもの。
作家さんに会えるってすごいラッキーで幸せなことですよ♩

ズン君、、、微妙に、唸ってるね。
うちのチャコちゃんは、もっと私に唸るけど(^_^;)
Commented by manma_neko at 2015-10-11 10:03
焼き鳥丼、美味しそう〜☆ 今度行って見たいな!
銀座の菊地さんの個展、知らずに今日が最終日とは〜(~_~;)
何とか見に行けると良いけどギリギリかも〜〜
動画は音量Maxにして( 笑 )耳をすませてみたけど、微かな唸り声?
やっぱりズンちゃんは紳士的なのね〜♡
恐るおそるのビーたんもカワユイ〜〜♡
Commented by atsuko at 2015-10-11 12:24 x
と〜っても楽しい1日でございました♪
ありがと〜!!
焼き鳥丼はとっても美味しかったし、
メゾンドネコではお嬢さんの素敵な原画にも会えたし
(やっぱり気が強そうだった、笑)
一人だとなかなか行かない水彩画展もいろいろ行けたし、
一人だと絶対行かないキルフェボンのカフェにも初めて入れたし♪
また何かあったら突然でもいいから誘ってね〜!

唸ってますね〜(笑)。
でもこれはしょうがないよ、ビーが挑発してるんだもん。
「うざい〜。まぢうざい〜。あっちいけ〜!」の唸りですね。あはは。
うちのお嬢さんならこれに「シャー」がついて
カゴから飛び出して逃げちゃうよ?
ズン坊、ドーンとしてるじゃん♪
「そうだよね〜?うざいよね〜?言ってやれ、言ってやれ!」って
ズン坊を応援したげてください。
空気のよめない小僧はちょっとくらい凹ませた方がいいのよ(笑)!
Commented by 白猫ベル at 2015-10-11 18:37 x
秋も深まってきましたね~(^^♪ 榛名神社…なんて!落ち着いた輝きを放っているんでしょ~神々しくて美しい~☆ すべてを包み込んでくれそうだなー。それにそれに素敵で素晴らしい個展の数々!おいしそーなランチ!!楽しい幸せな時間を気持ちがほっとする人と一緒に過ごせるってなによりも心が満たされますよね(*^_^*)

beeタン♥大きくなったぁ~ 相変わらずzunちゃんにちょっかい出しているのはかまって欲しいから(^・^)でもzunzunはうるさいチビだなって感じですね~ 二人には二人の言い分がありそうだけどzun坊の我慢強さが健気で愛おしい。あーん、でもbeeの寂しくて何かしたい気持ちもわかるーー
Commented by love-zun at 2015-10-11 19:30
☆nanapuさん☆
やはり秋は展示会が沢山開かれますね。
自分の個展が無い事を かなり情けなく感じますが、
勉強・感動する期間と割り切って、出来るだけ足を運ぼうと思います
ここで書いた以外にも、個展会場で知り合いの画家さんに偶然会ったりして
皆廻ってるなぁ~って 楽しくなってしまいます^^
そうなの、9年間聞いたことない唸り声を毎日聞いています(涙)
Commented by love-zun at 2015-10-11 19:33
☆manma_nekoさん☆
焼き鳥丼、とっても美味しかったです!!
お勧めですよー
菊地さんの個展、もっと早めにお知らせしなくてごめんなさい!
ギリギリすぎましたね(汗)
もうね、ズンの唸り声、ビーの姿を見ると自動的に出ちゃうみたい
かなしーー
Commented by love-zun at 2015-10-11 19:37
☆atsukoさん☆
私もとっても楽しかったです
焼き鳥丼、美味しかったね。また行きたいぐらい♪
あ、そうだ、キルフェボンの事、ブログに書くの忘れた!
あそこは、メニューが難解だったね(爆)
カフェで食べなくてもいいから、今度こそパンプキンコーヒーのタルト、買って帰りたいわ
ズンね、ビーが少しでも籠の中に身体を入れたら
ビョーーンって飛び出ちゃうわよ
でね、ビーは、ビックリするぐらい悲しそうな顔をするのよ(本当に)
ママとしては、どちらも可哀相になっちゃうのよね・・
Commented by love-zun at 2015-10-11 19:43
☆白猫ベルさん☆
白猫ベルさんの街も秋が深まると 素晴らしい景色を各所で観ることが出来るのでしょうね
そこにあるのは、神社ではなくて、教会かな・・・?
優しい友人と一緒の群馬巡りと個展巡り 
どちらもとても楽しく幸せな日になりました
ビー、大きくなったでしょ?
でも、ズンになれていると、まだまだ軽くて、重量を感じないのよ(爆)
ビーは、時々、凄く寂しそうなへこんだ顔をするの
私だけが感じているのかなと思っていたら 夫のこの間同じことを言ったのよ
赤ちゃんなのに・・・って胸がキューーンってなっちゃって、
ちょっと甘やかしちゃっています(爆)
もちろん、ズンちゃんのケアも忘れていませんよ
猫下僕は常に忙しいのです^^
<< 涼しくなると良いことだらけ♪ 秋の遠足ー榛名神社 >>